

祝★7歳。

こんにちは。

DSC_0432_20170606155653cd6.jpg

ってか、本当にお久しぶりですっっ。

気付いたら、2ヶ月もブログを放置しておりましたw(@Д@;)))w

結局うさフェスレポも出来ず、コメントのお返事も出来ず、本当に申し訳ないです。

いろいろありまして・・・ざっくり、多忙です。

記録しておきたいことと、うさ飼いのみなさまと情報共有したいことがありまして、

ぼちぼちマイペースにブログを再開していきたいです。



本日は、小梅ちゃまのお話。

昨夜~本日に日付が変わる頃、そわそわしていたミカプル&小梅ちゃま。

『小梅ちゃん、小梅ちゃん、そろそろ時間だよっっ』

DSC_0436_2017060616074856e.jpg

当ブログでは年1で登場する時計www

DSC_0439_20170606160751823.jpg

6月6日、小梅ちゃまのお誕生日

我が家では毎年恒例となった、時計前での梅誕カウントダウンw

今年も小梅ちゃまとふたりで、そわそわしながら楽しく行なうことが出来ました♪♪♪

『小梅ちゃん、7歳になったね♡おめでとう!!!!』

DSC_0440_20170606160758b87.jpg

今年はちょっぴり高級なお野菜を盛りましたの(*´ω`*)

地元産の葉つきにんじん&青森産のふじりんご

『ご長寿祈願だからね、沢山食べてねー』

DSC_0447_20170606160757356.jpg

いい笑顔(*´ー`*)

『お味はどう?』

DSC_0448_20170606160759ef9.jpg

すごい勢いで食べ進める小梅ちゃまwww

葉っぱを食べているときは「うさぎさんらしい」っと思ったけど・・・

DSC_0458_2017060616211554c.jpg

やっぱ「犬っぽい」(ノ∇≦*)

『小梅ちゃん、りんごとにんじんも美味しかったかな?』

DSC_0460_201706061621240f6.jpg

あっという間に完食☆

とっても喜んで食べてくれたので、本当に嬉しかったな。

小梅ちゃまに対し、いろんな思いがあり、7歳のお誕生日を迎えられたことが嬉しくて嬉しくて、

写真を撮りながら、ほろほろと涙が溢れました。

あ、小梅ちゃまが食べたメニューは、もちろんシャムくんも♪

DSC_0477_20170606162125c62.jpg

黒くて表情が分かりにくい(*゚∀゚)・::+。゜ブハッ

ですが、シャムくんも喜んでくれて、あっという間に完食☆



本日、7歳のお誕生日を無事迎えた小梅ちゃま。

なのですが、実はお誕生日直前(5月)におめめの病気を患いまして、闘病生活をスタートさせてます。

仲良しのうさ友さんやIgで繋がっているみなさまには、早々にご報告させていただき、

多くの情報をお寄せいただきました。

本当にありがたく、心強いです。

少し心が落ち着いてきたので、今後ブログにも経過を記録していきたいと思っております。

あ、闘病中と言っても・・・

DSC_0473.jpg

ご覧の通り(笑)、小梅ちゃまは元気いっぱい(*´∀`*)ゞ

食欲も排泄状態も良好です

毎日のお薬&2~3日に1度の通院をがんばっている小梅ちゃま、

年齢的にも季節的にも、体力とメンタルが心配だったのですが・・

DSC_0476_20170606162123a94.jpg

7歳とは思えぬほどタフです(*´艸`)<本当に強いこ。

いろいろ心配や不安を抱えておりますが、病気と上手く付き合っていけるよう、

小梅ちゃまと共に悩みを一つずつクリアし、これからも笑顔いっぱいの毎日にしたいです。

『7歳になった小梅ちゃん。これからもよろしくねー!!』



ママに感謝の日♡ ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
Category: 記念日

コメント

おめでとう(@^^)/~~~

小梅ちゃん、誕生日おめでとう!
お目々の不安はあれど、元気そうで何よりです。
お薬も通院も頑張るなんて、えらいね。
きっとご褒美あるよ。

ところで、小梅ちゃん、人参葉、茎から食べてるの……?
ももすけは葉っぱから食べるよ。
茎を残したりはしないけど、この手の葉もの(小松菜とか)はすべて葉っぱから食します。
あれ、シャムくんも茎から?

2017/06/07 (Wed) 13:24 | みずえ #- | URL | 編集
おめでとう!

小梅ちゃま7歳のお誕生日おめでとう! ( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺
恒例のカウントダウンと元気な姿を見れて安心しました。
シャムくんも一緒にこれからも楽しい毎日でありますように。

一時期点滴のため毎週病院に通い詰めた王子がそうだったのですが、ルーチンになってしまえば通院自体のストレスは軽くなると思います。
お医者さんが小梅ちゃまの目が良くなるように対応を考えて診察してくれているかと思うので、「移動大変だったね」「お目目触られて嫌だったね」ではなく、「きっと良くなるよ」と笑顔でいっぱい声かけしてあげてくださいね。

ヾ(・∀・´〃【☆+:.。*゚・F I G H T!・゚*。.:+★】〃`・∀・)ノ゙

2017/06/07 (Wed) 14:27 | るこ丸  #- | URL | 編集
みずえさん★

温かいお言葉、ありがとう御座います(*´ω`人)
そして、いつも気に掛けていただき、本当に心強いです♡
おめめの心配はありますが、なんだかミラクルを起こしそうな・・←期待w
7歳の小梅ちゃまもよろしくです☆

> ところで、小梅ちゃん、人参葉、茎から食べてるの……?
> ももすけは葉っぱから食べるよ。

パリパリ系が好きな小梅ちゃまは、どんな葉物野菜も茎からです。
ものによっては、茎だけ食べて葉っぱを残すこともw
食いしん坊シャムくんは、特に拘りはなく葉っぱから食べることもあるのです。
これも個性ですね~(*´ー`*)

2017/06/07 (Wed) 17:57 | ミカプル #- | URL | 編集
るこ丸さん★

ありがとう御座います(*´∀`*)
恒例のカウントダウン、今さら止められなくてwww
来年も再来年も・・ずっと続けたいです♪

週2~3ペースの通院は、本当に心配になります(・ε・`。)
が、やっと慣れてきたかな~?な感じ。
おっしゃる通り!!!!「言葉は魔法」ですね☆
ネガティブなセリフがついつい出てしまいがちですが(*´Д`)=з
小梅ちゃまにはスーパーポジティブな言葉を掛けるように、いつも心掛けてます。
小梅ちゃまだけにミラクルを起こしてくれるのでは?と期待を込めてですwww
落ち込むこともありますが、前向きにがんばりますっっヾ(*′∀`*)ノ

2017/06/07 (Wed) 18:23 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

