スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どきどきの健康診断。

こんにちは。

大興奮のWBCが終わり、プロ野球が開幕・・ってか、もう4月だよ(@Д@;

ブログを放置しすぎて、ご心配のお声までいただき申し訳ないです。。。

いろいろありますが、元気です。(小梅&シャム。ついでにミカプルも。)

ご挨拶が大変遅くなりましたが・・・

うさフェスタ桜祭にて、coume's Roomにお立ち寄り下さった全てのみなさま、

楽しいお時間を誠にありがとう御座いました(*´ω`*)

いまさら感はありますが(笑)、後日サラッとレポしたいと思っております。



本日は、4月1日(土)のお話です。

DSC_0330_20170405140836671.jpg

シャムくん、予約をしておりました健康診断を受診してきました。

あ、健康診断と言っても、いつもの定期健診(主に触診・視診)とは別メニューがプラス☆

半日お預けして、レントゲン・血液検査・尿検査など、詳しく検査してもらいましたの。

もうね、小梅ちゃまの時と同様、前日から緊張しまくっていて・・(ミカプルが)

ほぼ眠れず朝を迎えるとゆー。

IMG_20170401_095739.jpg

↑乗車後のシャムくんの様子。

この不安な表情を見て、さらに心配になり、運転中ずっと話し掛けて移動しました。

んで、病院到着後すぐに診察室へ。

体重測定と触診。

最近の様子や気になること&不安に思っていることなどをお伝えし、

看護師さんに抱かれたシャムくんに『がんばるんだよ。夕方お迎えに来るからね。』っと、なでこ。

したらね、それまで大人しかったシャムくんが、急にジタバタと暴れちゃってね(。>ω<。)

「やっぱ連れて帰ります」と言ってしまいそうでした。。

後ろ髪引かれながら、ミカプルひとりぼっちで帰宅。

IMG_20170401_103807.jpg

シャムくん留守中は、ハナグロちゃんにお部屋を守ってもらいました。

で、シャムくん留守中に驚いたことがっっ

IMG_20170401_114534.jpg

小梅ちゃまが激おこでw(@Д@;)))w

足ダンとブーイングが止まらず、それは午後になっても続き・・

ゼッタイ眠たいはずなのに、夕方シャムくんが帰宅するまで一睡もしないとゆー(・ε・`。)

ミカプルの不安や心配が伝わってしまったのかしら?

いずれにしても、シャムくんが居ないことにイラつきが止まらない様子でした。

(ってか、普段そんなに感心ないくせに不思議www)



そんなこんなで、待ちに待ったお迎え!!!!

病院にお迎え時間の数十分前に到着し、車で待機(ノ∇≦*)

『シャムくん、お迎えに来たよー♪』

シャムくんったら、パッと表情が変わり感動の再会でした(*´ω`*)

小梅ちゃまと大違いw(小声)

で、獣医師さんから検査結果を詳しく伺い、無事帰宅。

病院でも牧草はしっかり食べていたようですが、帰宅後すぐにお部屋INし牧草を食べ始めたので

ホッとしました(*´ー`*)

すごく疲れただろうに、食欲もあり排泄状態も良好です☆

DSC_0349_2017040514593236c.jpg

シャムくんの帰宅をイチバン喜んだのは、意外にも小梅ちゃまだったかも??

今回の健康診断、もちろん結果も気になっていたのですが、シャムくんのメンタルがとにかく心配でした。

病院での別れ際の様子や表情を思い出しただけで、二度と経験させたくないと思ったり。

大袈裟だと笑われるかな。

健診前日から健診後のお迎えまで、いろんな感情でどきどきがハンパなかったです。(ミカプルがw)

あっ、気になる検査結果ですが、いろいろありました。

すぐに治療が必要なものではなく、経過観察事項です。

次エントリで記録しますー。

何はともあれ、『シャムくん、よくがんばりました!!お疲れさま♡』



がんばったよ☆ ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
スポンサーサイト
Category: 【s】健康

コメント

No title

待ってたわよー!

シャムくん、頑張ったね。
帰宅後、(お菓子とか好きな野菜とか)はあげたのかしら?
小梅ちゃまの反応は、ほんと意外ね。
シャムくんは、大事な家族の一員だと思っているってことかな。
どこに連れて行ったの?と言いたかったのかも。
無事帰ってきて、ホッとしたのね。

そして気になる検査結果……引っ張るわねー。
早く更新してくださいね!

2017/04/06 (Thu) 13:40 | みずえ #- | URL | 編集
みずえさん★

お待たせしました(笑)

ありがとう御座います(*´ー`*)
シャムくん、本当によくがんばりました!!
> 帰宅後、(お菓子とか好きな野菜とか)はあげたのかしら?
大好物の牧草がご褒美です♪

> 小梅ちゃまの反応は、ほんと意外ね。
おじさんがいなくても、何ともないのにね。←比べるとこw
遊び場に出したら、シャムくんのケージをガゴガゴし始めるし(汗)
本当に驚きました(・ε・`。)
さらに、シャムくん帰宅後から、やたらシャムくんに絡むようになりました。
ちょっとしたきっかけで、ふたりの関係が変わっていくので面白いです。

> そして気になる検査結果……引っ張るわねー。
昨日更新したので、お時間があるときにご覧下さいwww

2017/04/07 (Fri) 11:33 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。