

不安と悩み。

こんにちは。

DSC_0259.jpg

食欲旺盛で毎日ナイスうんぴを量産しているシャムくん(〃ω〃)

DSC_0262_20170307171236e57.jpg

元気もあり、絶好調に見えるのですが、不安と悩みが・・・(・ε・`。)

本日は、シャムくんの健康記録です。



3月4日 小梅ちゃまと一緒に通院

IMG_20170304_190144.jpg

シャムくんは、いつもの定期健診です。

で、獣医師さんに、最近不安に思っていること、頭を抱えて悩んでいることをご相談してきました。

まずは、不安に思っていること。

長く続く多飲多尿です(*´・ω・)´-ω-)

シャムくんの多飲多尿は、昨年10月下旬頃から始まりました。

時期的なものだと思って、様子を見ていたのですが、

エアコンも稼動していない、湿度・室温が快適な日でも・・(・ε・`。)ぅ~ん

量がハンパないのです

日によってですが、一日平均400ccのボトル4~5本は空けてしまいます。

過去、小梅ちゃまの多飲多尿に悩んだことがありましたが、比にならない量です(艸д+)

さらに、ミカプルが頭を抱えて悩んでいること・・・

昨年末から始めたデブエット (詳しくは☆★☆)

年明け1月中は順調のように思えました。

IMG_20170112_004054(1).jpg

1220g→1280g

しかし、その後は一進一退を繰り返し、2月中旬からはどんどん体重が落ちていきました(。>ω<。)

※体重の増減に関係なく、排泄状態は良好です。

牧草やお野菜の好き嫌いもなく、しっかり食べているんですよ。

IMG_20170226_173423.jpg

ときには盗み食いをするくらい、食欲旺盛です。

増量したペレットも残さず食べてます。


↑今朝の様子です。(食べ方が個性的すぎるwww)

しっかり食べているのに体重が増えないって、どーゆーこと(・ε・`。)????

むしろ減ってるし、1200gを下回る日もあり、完全にデブエット失敗

背中をなでるとゴツゴツ骨張ってきました。。

で、上記を獣医師さんにご相談したところ、やはり何かあるのでは?と疑いが(◞‸◟ㆀ)

(健診時の体重は1200gで、多飲多尿も続いてます。)

詳しい検査(血液検査など)が必要となりました。

(検査は出来るだけ早いうちに・・けど、3月は予約がすでにいっぱいで、最短の4月1日に予約しました)

それと、もう少しペレットを増やすようにとご指導いただきました。



毎日、シャム部屋のおトイレ&床下お掃除2~3回

そして、シャムくんを体重計に乗せてはため息(*´Д`)=з

4月の検査で何もなければ、ただの多飲多尿とミカプルの食事の与え方の問題ですが、

それまで、心配で心配で、不安と悩みが続きそうです。

どうかどうか、杞憂でありますように。



元気なのに心配ってヘンだよ。 ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
Category: 【s】健康

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

