優先順位。

こんにちは。

DSC_0208_20170303111844a1e.jpg

3月3日、うさぎさんの日ですね(*´ω`*)←一般的にはひな祭りw

多くの人にうさぎさんの世界を知っていただく機会になればいいなぁ。

ブームにはなってほしくないけど。(やや小声)



本日は、うさぎさんの優先順位のお話です。

多頭飼育の場合、お世話や遊び時間の順番が決まってますよねー。

お迎え順・年齢順・体調順などなど。

我が家はシャムくんをお迎えしてから〝何でも先住の小梅ちゃまが先〟とゆー、ルールを設けました。

これは、小梅ちゃまもシャムくんも理解してくれているようで、ルールをうっかり破ると・・・

例えば、小梅部屋をスルーしてシャム部屋を覗いたり、シャムくんに話しかけたりすると、

小梅ちゃまは決まって「違うでしょ」とアピールしてきます。(稀に足ダンします)

で、悩んだのが先日のシャムくんのお誕生日(・ε・`。)どうしよう。。

シャムくんに用意したお野菜とりんごを、当たり前に小梅ちゃまにも用意したのですが、

気持ち的にはシャムくんに先に食べてもらいたい。(だってお誕生日だから)

一緒に並んで~と考えましたが、現在小梅ちゃまが絶賛発情中のため断念。

悩みに悩み抜いた結果・・

DSC_0196_20170303111835dea.jpg

やっぱ小梅ちゃまが先www

いつものお野菜に生りんごをプラスしただけなのですが、大喜びでね(ノ∇≦*)

DSC_0199.jpg

お裾分けの小梅ちゃまが先って、おかしくね?

とか思ったりしましたが、それはこちらの一方的な思いと考えだと気付きました。

DSC_0206.jpg

すんごいドヤ顔でしょwww

シャムくんのお誕生日をイチバン喜んだのは、小梅ちゃまだったかも(*゚∀゚)・::+。゜ブハッ

んで、小梅ちゃまんもんも中のシャムくんの様子はこちら↓

DSC_0203.jpg

DSC_0211_20170303115439130.jpg

慌てず騒がず、自分の番を待ってます(*´ω`人)イイコ♡

DSC_0212_20170303115438155.jpg

お迎え当初は、小梅ちゃまが何か食べると、大興奮だったのですが、

今では、しっかり順番を理解し(たぶんw)、大人しく待てるようになったのです。

DSC_0207.jpg

お野菜&生りんごに大満足の小梅ちゃまが近付いても、シャムくんが興奮することはもうありません。

その後シャムくんは、自分の番になると喜んでお部屋から飛び出しましたとさ♪

シャムくんのお誕生日直前に、シャムくんの成長を改めて実感(*´ω`*)

ってか、お誕生日を気にするのは人だけですね。

うさぎさんの多頭飼育、うさぎさん同士が仲良しになってもらうには、

相性もありますが、優先順位も大切なことなんだなぁっと思ったミカプルでした(*´ー`*)



小梅ちゃんの次はぼくだよ☆ ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。


3月1日夜から、小梅ちゃまが体調を崩してます(◞‸◟ㆀ)

元気はあるのですが・・・また後日エントリします。

寒暖差が激しい時期です。みなさまもお気をつけ下さいね。

コメント

おしえてください

もうすぐうさふぇすですよね☺前売り券買いたいと思ってます。セブンでかえますか?

2017/03/14 (Tue) 08:23 | ロッピーちゃん #- | URL | 編集
ロッピーちゃんさん★

お返事が大変遅くなり、申し訳御座いません。
うさフェス前売り券は、セブンチケットでもご購入可能です。
詳しくはこちらを↓ご覧下さいませ。
http://usafesta.rabbittail.com/2017spring/ticket/
お問い合わせは、うさぎのしっぽへお願いたします。

2017/03/16 (Thu) 01:14 | ミカプル #- | URL | 編集
有り難うございました

たのしみです🎵私の誕生日プレゼントになりました❤みかぷるさんにも会えますか?

2017/03/16 (Thu) 05:13 | ロッピーちゃん #- | URL | 編集
間違ってました

メルアド間違ってました。ご免なさい🙇🙏

2017/03/16 (Thu) 05:28 | ロッピーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する