おやつ天国。

こんばんは。

今年のお正月は、とても賑やかだった我が家。

ってゆーのも、小梅ちゃまとシャムくんがこんな↓様子だったから(*´艸`)

IMG_20170103_130716.jpg

いつも寝ている真昼間も、ざわざわしていたのです。(とくにシャムくんがw)

『爽やかな甘い香り、なんだか分かるかなー?』

IMG_20170103_130738.jpg

『そうそう、青森りんごだよ♪』

うさぎさんは、聴覚だけでなく、嗅覚も優れているのですwww

我が家は、お正月から・・

IMG_20170103_130603.jpg

フードドライヤーをフル稼働させ、おやつ作りをしておりましたの(*´ω`人)

小梅ちゃまとシャムくんへのお年玉ね♡

で、丸一日掛けてドライにした、甘味がぎゅぎゅっと凝縮されたドライりんごを

『楽しみにしていたもんね♪早速 どぞー♪♪♪』

IMG_20170104_234639.jpg

IMG_20170105_000341.jpg

ふたり共、喜んで食べてくれてくれました(*´ー`*)

お正月から、ふたりの沢山の笑顔が見れて嬉しかったです♡

この笑顔が、ミカプルのお年玉になりました(*´ω`人)



さらに、小梅ちゃまとシャムくんが興奮してしまうことが・・

ふたりには、ドライりんごやいただきもののおやつが、沢山あるにも関わらず、

これ↓買っちゃいました(ノ∇≦*)

IMG_20170107_152206.jpg

うさぎ舎さんの福袋。

福袋は買わない派なのですが、多頭飼いになったことを期にwww

レインボードライフルーツ・オーツペレット・パパイヤバーなどが入ってます。

とってもお得だけど、やっぱ多い(ノ∇≦*)

一年掛けても食べ切れそうにないボリュームですっっ。

なんて思いながら、袋をガサガサしていたらさ・・

IMG_20170107_145245.jpg

小梅ちゃまとシャムくんのざわつきがスゴイ(゚д゚)

IMG_20170107_145329.jpg

シャムくん興奮しすぎだし

好きなものは、すぐに分かるのねー・・(´-ω-`;)ゞ

収拾つかないもんだから、パパイヤバーを開封しましたよ。←結局甘い

IMG_20170107_145554_201701111741009d8.jpg

小梅ちゃまの勢いがスゴすぎwww

シャムくんは、初めてのパパイヤバー。

どうかな??

IMG_20170107_145807.jpg

(;・∀・)<ぇ?

お部屋に転がしてみたけど・・

IMG_20170107_150152.jpg

(;・∀・)<ぇ??

んまぁ、最初は何か分からなくてスルーしてましたが、

齧ったら美味しかったようで、その後バリバリしてましたwww

(今では、シャムくんのお気に入りになりました♪)



こうして、2017年の我が家は〝おやつ天国〟に(*´З`*)

って言っても、与える量が増えるワケではないので、チビチビ大切にいただこうと思います。

(ドライフルーツは、ミカプルも美味しくいただきますーw)

メタボらせないよう(与えすぎないよう)、気をつけよっと☆



おやつの量は増えないけど、
楽しみが増えたです♪ ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。

コメント

No title

ミカプルさん、改めて、今年もよろしくお願いします。
大事なうさが増えたのですから、ミカプルさんも健康には気をつけて、元気に過ごしてくださいね。

そう、林檎って特に匂うらしく、うさぎはすぐ気がつくよねー!
うちも、林檎を剥いていると、ももすけはいつの間にかうたっち(彼のおねだりポーズ)して、お裾分けを待っています。
林檎は糖分が高いから、皮を少ししかあげられないんだけど、本当に大喜びです。

そしてパパイヤバー!
これまた大好物。
バリバリ音を立てて、幸せそうに齧っているのを見ると、こちらまで幸せな気分になるよねー。

今年もみんな元気で幸せを感じて欲しいものです。

2017/01/13 (Fri) 10:37 | みずえ #- | URL | 編集
みずえさん★

こちらこそ、今年もよろしくお願いたします(*´ω`人)

りんごの香りには、ものすごい反応ですっっ
しかも、閉め切った室内+フードドライヤーで乾燥だったので、部屋中りんごの香りがwww
ふたり共ざわつくワケです(ノ∇≦*)

パパイヤバー、初めは無反応だったシャムくんも、今ではバリバリいってますよー
やっぱ、みんな好きですね。コレ。

いずれにしても、おやつ類は与えすぎないよう気をつけて、健康を維持したいですね☆

2017/01/13 (Fri) 14:29 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する