スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017年 よろしく。

こんにちは。

1483459430413.jpg

数日前、おじさん(主人)が買ったばかりのスマホで撮影した、シャムくん(〃ω〃)かわえぇ♡

初めてシャムくんがおじさんに興味を持った瞬間らしいww(おじさん談)

ってか、年が明けて10日も経過・・←ブログ放置しすぎでしょう(・ε・`。)



小梅ちゃまと過ごす、7度目の年越し

シャムくんと過ごす、初めての年越し

大晦日(年が明ける直前)は、年越しそばならぬ、年越しイタライを(*´ー`*)

DSC_0097_20170110144337a2a.jpg

動画はインスタに上げてるので、よかったらご覧下さいね。

https://www.instagram.com/mikacoume/

それにしても、一緒にカウントダウンをしようと思って、楽しみにしていたのですが

ふたり共、イタライに夢中で(ノ∇≦*)

DSC_0098_201701101443416cb.jpg

(;・∀・)<まぁいっか

『2017年まで、5・4・3・2・1』←ジャニーズカウコンと共にカウントダウンw

DSC_0099_20170110144350c2e.jpg

『あけましておめでとう

その後も、仲良く(?)イタライを食べたふたりは、そのまま遊び時間に突入。

って言っても、一緒に遊ぶとゆーよりは、お互いマイペースに好きなことをする感じ。

小梅ちゃまは、ばびゅんっと駆け回り、ボールちゃんを転がしトンネルに詰めるアソビ。

シャムくんは、ミカプルの膝上でのんびりしたり、駆け回る小梅ちゃまを眺めたり。

(ってかね、シャムくんは小梅ちゃまのスピーディーな動きについていけないのですw)

んで、小梅ちゃまの動きが止まったところで、年明け早々ヒヤッとしたことが・・

シャムくんが小梅ちゃまに初めて見せた、この↓仕草。

DSC_0109_20170110144347697.jpg

シャムくんが小梅ちゃまの前で頭を下げて「舐めてー」って仕草をしたのですが、(たぶん)

これに小梅ちゃまが、激おこでw(@Д@;)))w

シャムくんに鼻を鳴らしながら頭突きを食らわし、大きな足ダンをしたのです。

いつも、一方的にシャムくんにグルーミングさせているのにね

小梅ちゃまの反応にビックリしたシャムくんは、後退り。

撮影していたスマホを慌ててほおり投げたミカプルの腕に、飛び込んできました。

そして、怒りが治まらない小梅ちゃまは「この若造が!」と言わんばかりに、

飛び掛かってきたのですΣ(ω |||)

えぇ、もちろんシャムくんはミカプルの腕の中に居たので傷つけることなく、

尚且つ、小梅ちゃまを(`・ω・´)<はい逮捕☆

『仲良く出来ないなら、遊び時間は終わりー』と、小梅ちゃまをお部屋に強制的に戻しました。



年明け早々の出来事により、ふたりの意外な(?)一面を目の当たりにしました。

今まで、シャムくんが何をしようと穏やかだった小梅ちゃまが、初めて見せたアクションに、

とても驚きました。きっと、かまってもらいたかったシャムくん自身もね。

先住で、年上で、常に優位に立っている小梅ちゃまは、シャムくんをどんな風に見ているのかな?

仲良しになってもらいたいと思うのは、飼い主のエゴかもしれないな・・と、考えさせられる件でした。

2017年は、仲良しになってもらうことばかりを考えず、

ふたりにとってよい距離感を見つけたいと思います(*´ー`*)

お正月から、こんなドタバタで失敗しちゃった我が家ですが(笑)

2017年もどうぞよろしくお願いたします



ことよろです☆ ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
スポンサーサイト

コメント

早早に、ヒヤリハットでしたね

明けましておめでとう御座います。本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます♪

あら、まあ、何時もは穏かな小梅ちゃまが、怒った。珍しいわね。
小梅ちゃまには、小梅ちゃまのプライドや、思う所が有って積み重なって
来ていたのかも知れませんね。(勝手な推測です。御免なさい。)
激しい喧嘩に発展する前に、良くぞ、止めました、ミカプルさん偉い流石です。
♂うさぎさんあるあるって言えばあるあるですが、事が発展すると、
双方が痛い目に遭いますからねえ。
代官山ラビットランで数回、うさぎさん同士の喧嘩と怪我を見て来ているので、
明月を連れて行った時には、目配りと用心を欠かさない様にしています。

2017/01/12 (Thu) 00:50 | 石川栄子 #JoOer8Sk | URL | 編集
石川栄子さん★

あけましておめでとう御座います(*´ー`*)
本年もどうぞよろしくお願いたします。

> あら、まあ、何時もは穏かな小梅ちゃまが、怒った。珍しいわね。
本当にビックリしました(・ε・`。)
シャムくんが何をしても、どっしり大らかに接していた小梅ちゃまですが、
やはり男の子ですね。譲れないものがあったようです。
シャムくんもかなり驚いたようで、しょぼぼんっとしばらく放心状態でした。
その後のふたりの関係は、波風立たずいつも通りです。
今回の件は、仲良く共有出来るときとそうでないときがハッキリ分かり
ワタシにとって大きな収穫となりました。
年の差があるものの、男の子同士は難しいですね。
これからは、もっとお互いを尊重し合える関係を目指したいです。

2017/01/13 (Fri) 14:20 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。