仲良し大作戦。

こんにちは。

久しぶりの更新ですー。

先週末は、古い友人と数年ぶりに再会したり、

2016年を締め括る、HAPPYなうさイベントに参加したり♪(別エントリします)

充実した楽しい時間を過ごしておりました(*´ー`*)

で、週明け早々、発熱&頭痛に襲われるってゆー・・

密かに(?)クリスマス前にオープン予定だったネットショップもオープン出来ず(;・∀・)<アチャー

気を取り直して、新年に向けて年内ラストのネットショップをオープンさせたいと思っております。

お忙しい時期だと思いますが、気分転換にご覧いただけると幸いです。

(オープン日時は、改めて当ブログでお知らせいたします。)



ドタバタ病み上がりミカプルはさておき、小梅ちゃま&シャムくん。

先日、思いつきでチャレンジした、ふたりの仲良し大作戦☆(参考記事→仲良しへの第一歩。)

一緒に牧草んもんもは、好感触だったので(*´ω`*)

DSC_3404.jpg

週1~2度ペースで、ふたりが一緒に過ごす機会を設けようかと♡

今回は、イタライをムダに(笑)器に盛ってみました。

やはり今回も、歩み寄るのはシャムくんから。

小梅ちゃまの隣で、お行儀よく牧草を食べ始めましたの(*´ω`人)

だのに『わぉ!ステキー☆』って思ったのは束の間ww

DSC_3408.jpg

器にすっぽり納まるシャムくん(ノ∇≦*)

(やっぱ器はムダだったなwww)

DSC_3415.jpg

これぢゃ、小梅ちゃまが食べられないかな?

DSC_3419.jpg

って、小梅ちゃまはあまり気にしていない様子www

DSC_3424.jpg

ケンカすることなく、食べたいように食べているふたりの姿に安心しました(*´ー`*)よしよし

DSC_3429.jpg

シャムくんが、こんな風↓にしても

DSC_3432.jpg

小梅ちゃまは、シャムくんにちょっかいを出すことがなかったです。(ってか、牧草に夢中w)

DSC_3463.jpg

DSC_3482_2016122114231489c.jpg

『今回もふたり仲良く(?)過ごせたね♪』

・・・って、思った矢先(@Д@;

お腹が満たされた、絶賛発情中の小梅ちゃまが、どこからともなく~

DSC_3485.jpg

あめたんを転がしてきたっ!!!!

んで、イヤな予感しかしない(´-ω-`;)ゞポリポリ

DSC_3491.jpg

シャムくんのおちりに一直線っっ☆

ってか何で、あめたん持って来たの??←ナゾ。

とにかく『ヤバイよ。ヤバイよー。』ってなるでしょ(>Д<。)

でもね、そんなミカプルの心境を知ってか知らずか?

小梅ちゃまは、シャムくんのおちりを抱えることなく・・

DSC_3495.jpg

牧草を頬張るシャムくんを見ながら、あめたんを抱えるってゆーwww

以前の小梅ちゃまなら、考えられなかった行動かも。

ちょっぴり不思議でした。

で、今度はお腹が満たされたシャムくん・・・

DSC_3500.jpg

DSC_3504.jpg

小梅ちゃまに駆け寄るも、玉砕(;・∀・)<そんな対応しなくても。。

その後、それぞれ好きなように遊び場を駆け回り、同タイミングで各自お部屋に戻りましたとさ♪

あわわーっとなる瞬間もありましたが、それはミカプルの過剰反応だったようで、

小梅ちゃまとシャムくんには、お互いにしか分からないルールがあるようです。

ふたり一緒に過ごすときは、一瞬も目が離せませんが、

ふたりにとって、そしてミカプルにとっても、とてもよい経験になります。

これからも、その時々のふたりの様子を見ながら、仲良し大作戦(?)続けたいです(*´ー`*)



相性は悪くないっぽい。 ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは(^‐^)

ミカプルさん 体調崩されてたんですね・・・。
暖かい日があったり、寒くなったりと、体調崩しやすくなりますよね・・・。
これから まだまだ寒くなるので お身体に気を付けてお過ごしください(^‐^)
小梅ちゃんとシャムくん 仲が良いですね(*^_^*)
仲良く一緒に食べてる姿をみて癒されました(*^_^*)
シャムくんがお皿に乗っちゃった姿には爆笑してしまいましたが・・・(*´艸`) フフフ
その後のお二人さんも 微笑ましくて見とれてしまいました♡
これからも 可愛いお二人さんをみせてくださいね~☆
今日はクリスマスイブ。
素敵なクリスマスをお過ごしください(*^_^*)

2016/12/24 (Sat) 16:20 | すずたん #6facQlv. | URL | 編集
すずたんさん★

お返事が大変遅くなり、申し訳御座いません。

ステキなクリスマスカード、ありがとう御座いました(*´ω`人)
とても癒されましたよ♡

小梅ちゃまとシャムくん、度々遊び場で対面しております。
牧草を食べるふたりは、見ていて本当に面白いですwww
ケンカすることがないので、相性はよいほうかと思ってます♪
ふたりのペースで、距離を縮め、絆を築いてくれたらいいな(*´艸`)

2016/12/31 (Sat) 16:07 | ミカプル #- | URL | 編集
今年も・・・

年・・・明けちゃいました(^_^;)
昨年中はお世話になりましたm(__)m
今年もよろしくお願いいたします♪

2017/01/01 (Sun) 00:16 | すずたん #6facQlv. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する