スポンサーサイト


おトイレ事情。

こんにちは。

DSC_3365_20161215141308735.jpg

鼻黒シャムくん、ますます黒くなったような(笑)

お顔が少し換毛して、ぽこぽこしてるからかな?

まぁ、それも可愛いのです(*´ω`人)←親バカ



シャムくんのお部屋に、マイカヒーターを設置(稼動)してから、

シャムくんのおトイレ事情が変わりました。

これまで、おトイレでのちっこ成功率は100%だったのにな・・

現在はこんな感じ↓

DSC_3359.jpg

○で囲っている辺り(ヒーター前・おトイレ前・牧草入れ前)で

〝じょー〟っと、ちっこしちゃいますの。

ってか、ほぼ全面ぢゃんっΣ(・д・;ノ)ノ

はじめはマイカヒーター前で、少しちっこが出ちゃう程度だったので、

「ヒーターのぽかぽかが気持ちよくって、思わず出ちゃうのかな?」と思っていたのですが、

日に日に、床でのちっこ回数が増してきたのです。

マットを敷こうと思っていたけれど、これぢゃ止めておいたほうが良さそうですね。

たぶん原因はマイカヒーター設置と・・・

DSC_3364.jpg

多飲多尿かな(・ε・`。)

お水は一日に給水ボトル(400cc)4.5本分を飲みほし、

おトイレ掃除は、最低でも日3回しないと完全に溢れます。

DSC_3370.jpg

その分、牧草もよく食べているので問題ないかと思うけど・・

『シャムくん、足裏が濡れたらアレだからさ・・』

『ちっこはおトイレでしようねー!』

DSC_3387_20161215141307567.jpg

んまぁね。。

でも、これだけお水を飲むのは、やはり心配(o´・ε・`o)

乾燥する時期だし、エアコンも稼動しているし・・って思っているのですが、

頭の中でチラつくのですよ、腎臓疾患とか。

小梅ちゃまも多飲多尿で心配が続いた時期があったのですが、

問題なく元気に過ごしています。(獣医師にご相談し、検査はしていませんが)

ただ、アレだけ心配した小梅ちゃまの多飲多尿を上回る

シャムくんの飲みっぷりが気になる(◞‸◟ㆀ)←カラダが一回り大きいので当たり前??

再度、うさぎさんの医学書を熟読し、次回の健診でご相談してみます。




牧草もいっぱい食べるよ♪ ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
スポンサーサイト
Category: 【s】健康

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

