甘えん坊で悩み。

こんにちは。

IMG_20161211_161658.jpg

季節を間違えて咲いた、実家の桜。

毎年10月に咲いてる十月桜です。

この桜が大好きだった母が、ひょっこり帰ってくるんぢゃないかと・・・

また涙がぽろぽろ。

涙もろくなったのは、歳のせいかしら??



さて、本日はシャムくんのお話。

シャムくんをお迎えして2ヶ月半。

少しずつシャムくんペースで、よい関係を築いていこう!っと思っている最中、

シャムくんに嬉しい変化がっ♪♪♪

IMG_20161211_010039.jpg

シャムくん自ら、ミカプルの膝上にちょこんと座り、なでこ&抱っこの催促をするようになりましたの(〃ω〃)

※デジイチでの撮影は断念して、スマホ撮影してますw

しかもね・・・

IMG_20161211_010658.jpg

膝上で舟漕ぎながら、うとうと

IMG_20161211_011316.jpg

軽く抱えると、毛玉だらけのフリースをペロペロしながら寝ちゃいますの(*´ω`*)

小梅ちゃまと一緒だわwww

これに驚かれたのは、実家ママさんでした。(実家でもこんな風に甘ったれたことないそうです)

シャムくんは〝ツンデレ〟の〝ツン〟が、やや強い印象でしたが、

もしかしたら、ずっと甘えたかったのかも?

お迎え直後から始まった、マーキングやスプレー行為などは、今思えば・・

人の子がするような、試し行動だったのでは?っと、思ってます。

たった2ヶ月ですが、確実に絆は生まれている☆

けれど、ちょいと気になることが(;・∀・)<アソビ時間なんですけどー

『ねぇねぇ、シャムくん。あそばないの??』

IMG_20161211_011416.jpg

アソビ時間めいっぱい、こんな調子だから、ゼッタイ運動不足よね。

で、しかも最近、

『ってか、シャムくん丸くね?!』ってゆー、おじさん(主人)の一言が(o´・ε・`o)

セルフグルーミング時、ころんと転がっている姿を目撃したこともあるので、

運動は沢山してほしいのだけど・・

シャムくんが膝上で、まったりしてくれることは嬉しいのですが、

甘やかしと運動不足が原因で、メタボらせてもイケないので対策を考えます( ノД`)

まぁ、コレも嬉しい悩みだゼっ♪っと思うミカプルでしたw



〝好き〟を見つけたよ♪ ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
Category: 【s】日常

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/12/13 (Tue) 21:35 | # | | 編集
鍵コメさん★

ありがとう御座います(*´ω`人)
シャムくん(小梅ちゃまも)、してないですよ。
今後、する予定もないです。

2016/12/14 (Wed) 01:59 | ミカプル #- | URL | 編集
あけおめ

今年もよろしくお願いいたします🍌🐰

2017/01/06 (Fri) 23:24 | ロッピーちゃん #- | URL | 編集
ロッピーちゃんさん★

あけましておめでとうございます。
今年もうさーず共々よろしくお願いたします(*´ω`*)

2017/01/10 (Tue) 14:31 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する