ハーネスの練習。

こんにちは。

DSC_1373.jpg

ぽかぽかで心地よい神奈川西部です。

こんな日は、うさんぽでも行きたいわ(*´ー`*)

DSC_1374_201612061545541fa.jpg

って、うさんぽするワケではないのですが、小梅ちゃまにハーネスを着てもらいました。

※小梅ちゃま、換毛によりお疲れ顔に見えますが、元気いっぱいご機嫌ですw

我が家では、週1ペースでサークルをオープンし、リビングを開放(部屋んぽ)するのですが、

その際、小梅ちゃまにハーネス着用を義務付けております。(日ごろからハーネスに慣れておく為です)

現在、換毛期でリビング開放はお休みしているのですが・・

DSC_1376.jpg

『小梅ちゃんにお手本になってもらおうかと思ってるんだ♪』

来春までに、シャムくんもハーネスを着られるよになろう!っと目標を立てまして

『小梅ちゃん、シャムくんにハーネスを貸してー』

DSC_1378.jpg

ってなワケで、ゆっくり時間を掛けて、シャムくんのハーネス練習を始めることに♪

まずは、シャムくんのお部屋前で、小梅ちゃまにハーネスを着てもらい、

ハーネスを着ても不自由なく動ける(遊べる)小梅ちゃまの姿を、シャムくんに見てもらってます。

(初めは分からなくても、そのうち伝わるかな?っと思って、連日繰り返してますw)

DSC_1380.jpg

で、小梅ちゃまったら

DSC_1381.jpg

ハーネス姿を見せ付けるwww

んで、シャムくんには実際にハーネスに触れてもらうこと数日、

初めは興味もなく、スルーしてましたが、

DSC_1367.jpg

徐々に興味を持ってくれるようになりました。

DSC_1368_20161206161851c82.jpg

シャムくんに初めてハーネスを見せてから、ここまで3日くらい掛かってます(ノ∇≦*)

この日は、サイズ確認をしたかったので、背中にハーネスを乗せてみようかと♪

だったのですが、なんだかイケそうな気がするー(。-ܫ-。)ニヤリ

DSC_1369.jpg

すんなり着てくれた!!!!

ってか、牧草に夢中で、ハーネスを着せられたことに気付いていないシャムくん(*゚∀゚)・::+。゜ブハッ

DSC_1372.jpg

おかげでじっくりサイズ確認できました☆

この日は、シャムくんが気付かないうちに、ハーネスを外しましたが、

夜の遊び時間に、シャムくんペースでハーネスの脱着練習をしてます。

『シャムくん、少しずつ慣れていこうね♪♪♪』

春になったら、シャムくんとうさんぽに行きたいな~♪っとわくわくのミカプルでした(*´ω`*)



なかなか大物だねw ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
スポンサーサイト
Category: 【s】日常

コメント

No title

うわー、シャムくん、ハーネス似あうよう。
春のうさんぽ、今から楽しみだね(^^♪

いや、まさか、ハーネス装着に気付かないなんて、そんな〇抜けなうさぎがいるだろうか……(爆)

昨日旦那が休みだったので、うさぎ屋に、年賀用とクリスマス用のコスプレ写真を撮りに行ったところ、ももすけがあまりに不機嫌になったため、年賀用しか撮れなかったそうです。
ももすけは、何か付けられるのが大嫌いです。ハーネスもです。
なので、着せられたことに気付かないなんてことはありえないかなー。

2016/12/07 (Wed) 14:08 | みずえ #- | URL | 編集
みずえさん★

> うわー、シャムくん、ハーネス似あうよう。
ありがとう御座います(*´ー`*)
明るいカラーのほうが似合うかな?と思ったのですが、意外とデニムも似合ってました♪

> いや、まさか、ハーネス装着に気付かないなんて、そんな〇抜けなうさぎがいるだろうか……(爆)
えぇ、ワタシも驚きました(ノ∇≦*)
フツーなとき(食べていないとき)は、イヤがるんですよ。←慣れてないから当たり前w
牧草がよほど美味しかったのでしょうwww
食いしん坊バンザイヾ(*′∀`*)ノ

コスプレなんてしなくても、十分かわいいのに・・。
苦手な子は、セットだけの撮影会にすれば、ストレスも最小限かもしれませんね。
ももすけくん、よくがんばりましたね~お疲れ様でした!!

2016/12/07 (Wed) 15:40 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する