巨大なものの正体。

こんにちは。

DSC_1366.jpg

先日、うっ滞を起こした小梅ちゃま。

その後、元気に過ごしております(*´ー`*)

食欲もすっかり快復し、牧草を爆食いwww

そんな小梅ちゃまですが、またまた心配なことが

この先、うんぴ画像があります。

苦手な方・不快にお感じになる方は、どうかスルーして下さいませ。



元気になった小梅ちゃまですが、換毛期に突入しておりまして、

激しい換毛ではないものの、毎日2度(朝・晩)のグルーミングを始めております。

(うっ滞を起こしたばかりなので、ちょっぴり用心。)

牧草をよく食べていて、排泄状態も良好でいい感じ◎

って、思っていたのにw(@Д@;)))w

ひっくり返るくらい、すごいうんぴが出ちゃいました

コレ↓

DSC_1361_20161205151215a80.jpg

太さ1.2cm×長さ2.5cm超の巨大なうんぴ。

超小柄なのに、カラダに不釣合いな2cm位の鬼デカうんぴは、

幾度も生産してきた小梅ちゃまですが、ここまで大きなものは、初めて。

ってか、異常です(。>ω<。)

DSC_1364.jpg

『小梅ちゃん、とんでもなく驚いたよぉ。。』

デカければいいってもんぢゃない!

これは、見るからにヤバイうんぴなので、割ってみました。

DSC_1362.jpg

『あー、やっぱりな・・・』

うんぴを巨大にした正体は〝毛の塊〟

こんなのが小梅ちゃまのお腹に残ってしまったら・・って思うと、ゾッとします(艸д+)

DSC_1365_20161205151220fd3.jpg

『小梅ちゃん、えらかったね。』

あまりにも大きいものだから、小梅ちゃまのおちり、どうかなってない??

念のため、おちりの穴チェックをしましたが、異常はなさそう。

人間のように、痔にならないのかね?

おちりはともかく、お腹の中が心配です。

巨大うんぴは1つだけでしたが、気になって、この日の他うんぴも7割くらい割って確認。

肉眼で確認出来るような、毛交じり&毛の塊うんぴはなく、数珠状うんぴもありませんでした。

この日以降のうんぴも、良好うんぴばかりです。

もしかしたら、うっ滞の原因が毛の塊で、それが後から排泄されたのかしら?っとか思ったり。

とにかく、排泄してくれて、本当に本当によかった。

これから、もっと換毛が激しくなる予感。

日々のグルーミングも互いにがんばりますが、(お手伝いする程度だと考えてます)

しっかり牧草を食べてもらうことが、健康を維持するポイント☆

『小梅ちゃん、牧草いっぱい食べようねー!!!!』

これからも、小梅ちゃま&シャムくんの排泄物は、細かくチェックしたいです。

また、いつかウーリーさんのうんぴ診断を受けたいなぁ・・っと思うミカプルでした。



よく出しました☆ ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
スポンサーサイト
Category: 健康

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する