スポンサーサイト


3日間のお留守番。

こんにちは。

DSC_1288.jpg

うさフェス開催中、3日間(設営日含め)ふたりきりでお留守番をしていた

小梅ちゃま&シャムくん。(おじさんは出張で留守でした)

ミカプルの都合により、朝ごはんの時間が早朝5時になり、さらに夜の遊び時間が短縮し、

ふたりのタイムスケジュールが、一気に崩れました。

そのことにより、ストレスを感じたり、体調に変化があるかも??っと、心配で(・ε・`。)

とくに、シャムくんは初めての経験だったので、余計にね。

室内はエアコン付けっぱで一定の温度を保ち、プラス加湿器も稼動。

牧草はいつもの倍くらい投入。

出来る限りの対策をし、外出しましたの。

・・・それでも気になってね。→過度の心配性かも

んまぁ、大きな問題もなく、いいこにお留守番してくれました(*´ー`*)

うさフェス2日目の夜の様子です↓

DSC_1293_20161130155524fa3.jpg

小梅ちゃまは、いつも以上にベッタリ。(3日間連続こんな感じでした)

『小梅ちゃん、うさフェス終わったよ。』

DSC_1294.jpg

小梅ちゃまは、いつも以上に甘ったれでしたが、さすがに慣れっこな様子www

お留守番中も、しっかり牧草を食べ、でっかいうんぴを量産(*´З`*)

ゆっくり過ごしていたようです。


ミカプルが心配だった、シャムくんは・・

うさフェス数日前から、給水ボトルを2本使いにしておりましたの。

DSC_1281.jpg

多飲多尿のため、1本では足りなくてね。

大きなボトルに変更してもよかったのですが、水漏れが心配で2本使いにしました。

DSC_1283.jpg

新しいボトルでも、しっかり飲んでいることを確認。

数日掛けて、ボトル2本使いに慣れてもらいました☆

DSC_1286_201611301615289ed.jpg

で、シャムくんも小梅ちゃま同様に、牧草を沢山食べ、でっかいうんぴを量産!!

お水の量も、問題皆無でした(*´ー`*)

DSC_1303.jpg

小梅ちゃまのマネをするように、シャムくんもちょっぴり甘えん坊w

ミカプルの膝上で過ごす時間が増えました(〃ω〃)←嬉しい


いろいろ心配しましたが、ふたり揃って元気にお留守番してくれたことに感謝☆

このまま元気に年末年始・・・って思っていた矢先なのですが(。>ω<。)

DSC_1292.jpg

一見元気に見える小梅ちゃま、昨夜から、まさかの体調不良です。

『大丈夫。小梅ちゃん、すぐに治そ。』っと、現在 快復中。

小梅ちゃまの体調に関しては、また別エントリしますー。



いいこにお留守番できたよ☆ ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

