冬仕様。

こんにちは。

DSC_1248_20161110115521885.jpg

急に気温が下がりましたね(o´・ε・`o)

わりと過ごしやすい小田原も、冷えるようになりました。

我が家も昨夜から、エアコンを稼動☆

今朝、小梅ちゃま&シャムくんのお部屋も、冬仕様にレイアウトを少し変えました。

こんな感じ↓

DSC_1243.jpg

シャム部屋を壁面側へスライドさせ、ケージ間にマイカヒーター設置スペースを設けました。

小梅部屋のみ、ヒーターを設置済。(撮影時、電源OFF)

シャムくん用ヒーターはうさフェスで購入して、背中合わせに設置・稼動させる予定ですの。

DSC_1244.jpg

スペースの関係上、シャムくんヒーターは付属のスタンドで設置予定なのですが、

気になるのは、この隙間とコードよね・・。

DSC_1245_20161110115520e81.jpg

小梅ちゃまは隙間にも入らないし、コードも興味なし。

この場をスルーして・・

DSC_1246.jpg

小梅ちゃまが気になるのは、シャムくんの牧草だけwww

ですが、シャムくんはどうかな~?

ちょっと心配なので、隙間に入れないよう、そしてコードが齧れないよう対策をします。



小梅ちゃまとシャムくんを見ていて、気付いたことが。。

今朝、とっても寒そうにしていた小梅ちゃま(お耳が冷たい・小さく丸まる・毛をふわっとさせる)

に対し、シャムくんはまだ寒いと感じていない様子でした。(お耳がぽかぽか・ごろんする)

体感温度にかなり違いがあるようです。

うさぎさんの5歳差って、とても大きいな・・と、改めて感じました。

普段はあまり年の差を感じさせないふたりですが、よくよく考えてみると、

人だと、じいちゃんと孫くらいの年の差だもんね(ノ∇≦*)そりゃそーだ。

飼い主側の〝慣れ〟がイチバン怖いので、驕りや油断せず気を引き締め、

ふたりそれぞれ、そのときの体調に合わせた環境づくり・ケアをしたいです(`・д´・ゞ)-☆

『小梅ちゃん、シャムくん、寒い冬も元気に過ごそうね~♪』



ぽかぽか始めました。 ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
スポンサーサイト
Category: お部屋

コメント

おしえてください

お泊まりの時預ける場所がない時はどうしてますか?2日なんですけど

2017/02/13 (Mon) 14:28 | ロッピーちゃん #- | URL | 編集
ロッピーちゃんさん★

お近くのうさぎ専門店・ペットショップや、かかりつけ動物病院にご相談されてはいかがでしょうか?
また、どうしても安心して我が子をお預けできるところが見つからない場合は、
ペットシッターをご検討されてはいかがでしょう?
ちなみに我が家は、小梅ちゃまをお迎えしてから一度も家を空けたことがありません。。。

2017/02/16 (Thu) 14:25 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する