多頭飼育の悩み。

こんにちは。

DSC_1233.jpg

飛びちっこ(スプレー行為)をしなくなってから数日(参考記事→飛びちっこのワケ。)

遊び時間を楽しく、そして穏やかに過ごすようになったシャムくん。

ミカプルに対し、お鼻をツンツンと当てて「あそぼう♪」の合図をしてくれるようになったりと、

とても嬉しい変化が見られるようになりました。

その一方、小梅ちゃまのことで困ったことが(・ε・`。)

DSC_1228.jpg

楽しいはずの遊び時間、ミカプルの足元にピタリとくっ付きっぱなしの小梅ちゃま。

片時も離れようとせず、ひとり遊びもしなくなりました

DSC_1230_201611091358096b2.jpg

小梅ちゃまが何を望んでいるのか、分かってるんだけどね・・

DSC_1231.jpg

『小梅ちゃん、ごろんはしないよ。』

小梅ちゃまが望んでいることは、ダブルごろんなのです(o´・ε・`o)

お膝の上に座ってもらって、たっぷりなでこで誤魔化していますが、

やはり小梅ちゃまは「して欲しいことはそれぢゃないっ」と、ちと不満気。

小梅ちゃまが望むことをすると、シャムくんがヤキモチを妬き(たぶん)ちっこを飛ばし、

シャムくんに気を使うと、小梅ちゃまがストレスを抱えるってゆー・・・。

小梅ちゃまの遊び時間には、シャムくん前にサークルを設置しているので、

そのサークルにタオルを掛けて、目隠しを試したのですが、小梅ちゃまはタオルを引っ張り、

シャムくんは激しく興奮し、お部屋内で大暴れしちゃうし、逆効果(*´・ω・)´-ω-)

思い切って、遊び時間の順番を入れ替えようと思ったのですが、それはもっと違う気がするし。

同部屋での多頭飼育、初めての悩みです

小梅ちゃまとシャムくん、ふたりとも大切な大切な可愛い我が子。

どちらかのキモチを優先させたり、選ぶことなんて出来ないのです。

この悩み、しばらく続きそうです(*´Д`)=з

笑う人もいるかもしれませんが、ミカプルにとっては大切な悩み。

小梅ちゃま・シャムくん、それぞれの様子を見ながら、じっくり考えたいと思います。



甘えん坊です。 ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
Category: 日常

コメント

No title

悩みますよね〜、うんうん。
うちの子も多頭飼いとはちょっと違いますが、赤ちゃんがやってきてからというもの、へやんぽ中にくっつき虫になったりとかトイレの失敗が増えたりとか。。。
こちらとしてはどちらも可愛い相棒&我が子なんですけどねえ〜。悩ましい。。。

2016/11/11 (Fri) 13:14 | まきごま #- | URL | 編集
まきごまさん★

家族が増えたり、環境が変わったりすると、やはり反応がありますね~。
赤ちゃん返りするうさちゃんもいるそうですよ。
感情表現がとても豊かで可愛いです(*´ω`*)
が、悩みます。。。
この悩みは、他のシチュエーションでもこれからいっぱい出てきそうですが、
その都度、たくさん悩んで解決していきたいです♪

2016/11/12 (Sat) 22:26 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する