スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飛びちっこのワケ。

こんばんは。

DSC_1241_20161108024502a1a.jpg

ってか、「おはようございます」かな?

ヘンな時間に寝ちゃったもんで、布団に入っても、眠れなくなってしまったミカプルです(ノ∇≦*)

目ぇギラギラだから、ブログ更新しゃす。



さて・・・

DSC_1235_20161108024451f97.jpg

もうすぐシャムくんをお迎えして、1ヶ月と2週(*´ー`*)

初めは緊張と興奮状態が続いておりましたが、今ではすっかり我が家のこ♪

シャムくんが落ち着いて過ごしてくれるようになり、こちらもシャムくんの行動パターンが

かなり読めるようになってきました。

で、本日の本題は、シャムくんの特徴的な行動のひとつ、ちっこ事情についてのお話です。

シャムくんは、3種類 それぞれ意味の違うちっこをします。

DSC_1242_2016110802543872e.jpg

↑フツーのちっこ。

今のところ、おトイレは完璧(*´З`*)<優秀☆

遊び時間中も、必ずおトイレでちっこを済ませてますの。

2種類目が・・・

DSC_1237.jpg

小梅ちゃま前ちっこ。

おもらしではなく、縄張り主張と小梅ちゃまへのかまってアピール。(だと思うw)

DSC_1238.jpg

多少飛ばすこともあるのですが、飛ばす範囲はとても狭く、小梅ちゃまに掛けたりはしません。

んで、3種類目が飛びちっこ(スプレー行為)。

ほぼ毎日、シャムくんシャワーを浴びながら観察し続け、パターンとワケが分かった(かも)!!

飛びちっこは、かなり高さ&飛距離があり、明らかに小梅ちゃま前でするちっこと違うのです。

シャムくんの飛びちっこはね・・・

DSC_1239.jpg

完全に、ミカプルをピンポイントで狙ってる(ノ∇≦*)っと、気付きましたっ!

先日、小梅ちゃまとびしょ濡れになったことがあるのですが、(参考記事→シャワー。)

今思えばこれも、たぶんミカプルに向けてのスプレー行為だと思われます。

DSC_1240.jpg

んで、ミカプルを狙っての飛びちっこだと分かってから、おのずとワケも分かっちゃってw(たぶん)

シャムくんが飛びちっこをするワケは、コレ↓(たぶん)

DSC_1023_20161108035104b3f.jpg

ダブルごろん。

どうやら、シャムくんの中では、三角関係が出来上がっていて、ヤキモチを妬いているようです。

ヤキモチの対象が小梅ちゃまなのか、ミカプルなのかは不明ですがw

小梅ちゃまとのダブルごろんを止めてから、飛びちっこがピタッと治まりました。(再発するかも?ですがw)

まだ数日しか経過していないのですが、明らかにミカプルに対する態度も変わりました。

すごく距離が縮まった感じです(*´ω`人)

んまぁ、これにより新たな問題もあるのですが。(それは後日~)

シャムくんのキモチが少し分かったような気がして、嬉しいです(*´ー`*)

そして、もっともっとコミュニケーションが必要だと感じました。

『シャムくん、これからどんどん仲良くなろうね♪』

さほど悩んでいなかったこともあり、飛びちっこがなくなると、少し淋しいような、物足りないような・・w

そんな風にも思ったりしますが、小梅ちゃま&シャムくんが穏やかに楽しく過ごせる環境を

これからも考え、整えていきたいと思うミカプルでした(*´∀`*)ゞ



ちっこ飛ばさなくていいかな? ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
スポンサーサイト
Category: 【s】健康

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。