

ウィートヘイ。

こんにちは。

DSC_1225_20161105133035c9b.jpg

シャムくんお迎え直前に、牧草好きな小梅ちゃまが、1ヶ月で消費する量を参考に、

『ふたりで2ヶ月半~3ヶ月くらいもつかな?』って計算で、牧草を爆買いした我が家。

恐ろしいことに、1ヶ月程度で底を尽きましたw(@Д@;)))w

DSC_1227.jpg

シャムくん、お迎えして1週間ほどは、心配なくらい牧草をまったく食べなかったのにね。

今では、小梅ちゃまと競るように、牧草を爆食いしてますwww

しかもね、ふたり共、牧草を床下にあまり落とさないのですよ。

すごい食べっぷりで、嬉しい悲鳴です(*´ω`人)



さて、そんな牧草好きなふたりに、先日の女子会で蟻さんからお試し牧草をいただきました。

DSC_1224.jpg

〝ウィートヘイ〟です。

見た目オーツヘイに似てるかな??

ってか、オーツはえん麦、ウィートって何だ!? ←無知

えぇ、もちろん与える前に調べました☆

ウィートは小麦。

荒い繊維質を豊富に含んでることが特徴で、オーツヘイより低カロリー。

甘い香りで嗜好性が高く、お腹の調子を安定させたいときに役立つそうです。

牧草市場でも、お試しサイズから取り扱いがありました!


DSC_1183.jpg

待ちきれない小梅ちゃまに、早速!!!!

この日、蟻さんからいただいたフロプシーちゃんと一緒に♪

ピーラビの器には、ウィートヘイを軽く一掴み程度盛り付けました。

DSC_1187.jpg

躊躇なく食いつく小梅ちゃまwww

DSC_1188_20161105141231198.jpg

その後、ぴょこぴょこ駆け回っては、食べて~の繰り返し(*´ー`*)

『小梅ちゃん、ウィートヘイはどう?』

DSC_1192.jpg

とても気に入った様子でした♪

お次はシャムくん(*´З`*)

DSC_1195.jpg

シャムくんも小梅ちゃま同様、躊躇なく食いつくwww

DSC_1198.jpg

ガツガツいって、その後はウィートヘイをもぐもぐしたまま、ぴょこぴょこ駆け回り、

スキップするみたいに、ななめジャンプまでしてました(*´ω`*)

『シャムくん、ウィートヘイはどう?』

DSC_1199.jpg

シャムくんも気に入った様子(*´ω`人)

ってか、ふたりの喜びながら食べる姿は、ちょっと似てるwww

で、驚いたのは、次の日です!!!!

うんぴがーーーーーΣ(・д・;ノ)ノわぉ!

元々、鬼デカかったふたりのうんぴが、さらに一回り大きくなるってゆーwww

ウィートヘイ、食欲を落としたときや、換毛期に心強い牧草だわ(*´∀`*)

これからも、チモシーだけに拘らず、小梅ちゃまとシャムくん、それぞれの体調や食べ方に合わせて、

牧草をチョイスしたいです☆

蟻さん、よい牧草を教えて下さり、ありがとう御座いました(*´ω`*)



おやつ感覚だよ♪ ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
Category: 食事

コメント

可愛い❤

可愛い過ぎ🐰

2016/12/06 (Tue) 01:38 | ロッピーちゃん #- | URL | 編集
お散歩

こんにちはー☺お散歩してくれない。なぜ?

2016/12/06 (Tue) 11:07 | ロッピーちゃん #- | URL | 編集
ロッピーちゃんさん★

愛うさちゃんは、お外が苦手なのではないでしょうか?
ご無理なさらずです。

2016/12/06 (Tue) 15:44 | ミカプル #- | URL | 編集
お散歩

お散歩ははじめてだったら、いろんな人とかものみてびっくり👀‼小さな子どもに、あっ🎵🐰さんて言われまたびっくり❕ちょっずつならしていきます

2016/12/07 (Wed) 16:49 | ロッピーちゃん #- | URL | 編集
ロッピーちゃんさん★

うさんぽは、周りにとても注意が必要ですね(o´・ε・`o)
小さなお子さんは、お散歩中のわんちゃんより厄介かも。。
なので、ワタシは小さなお子さん連れの方には、出来るだけ近付きません(ノ∇≦*)

愛うさちゃん、お外やハーネスに少しずつなれて、
うさんぽを安全に楽しめるようになりますように!

2016/12/07 (Wed) 18:00 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

