初健診。

こんにちは。

DSC_1178.jpg

先週末、小梅ちゃま&シャムくん 一緒に健診へ行ってきました。

IMG_20161029_163315.jpg

↑キャリーINしたときの様子。

今回は、ふたりとも抱っこでキャリーINしたもんだから・・

「出せ!出せ!」と落ち着きのない小梅ちゃまと、戸惑うシャムくん。

『これから病院へ行くよ!』っと、声を掛け出発☆



本日は、シャムくんの記録です。

シャムくん、今回が初健診でしたの。

IMG_20161029_170757.jpg

待合室での様子。

緊張と興奮で、足ダン連打

IMG_20161029_170937.jpg

『大丈夫。大丈夫。側にいるからね。』となでこしている間に、診察室へ呼ばれました。

体重 : 1500g

お迎え当初より、少し体重が減ってしまいましたが、肉付きがよく、毛艶もよいので

現状維持していくことに。

お腹の触診 : 良好

初健診なので、念のため検便もしていただきましたが、問題皆無。

そして、気になることがあるワケではなかったのですが、

これまた念のため、お口の中も診ていただきました。

尖ったり、伸びたりしている歯がなく、問題皆無。

獣医師さんから、健康のハナマルをいただきました(*´∀`*)<ヤッター!

っで、ついでに爪切りをしていただき、初健診は終了。



帰宅後-

DSC_1177.jpg

とても心配だったのですが、食欲もあり、排泄状態も絶好調を維持しております(*´З`*)

たくさん遊んで、たくさんお話して・・

DSC_1179.jpg

おやつのことは、絶対に忘れないwww

DSC_1180.jpg

『まだ、おやつの時間ぢゃないよ。』

『もう少し遊んで、運動しようね♪』

DSC_1181.jpg

例によって、小梅ちゃま前で待機www



初健診、とても心配でしたが、受診中はとてもいいこにがんばり、

帰宅後は、いつも通り元気に過ごしてくれました。

通院ストレス、かなりあったと思うのですが、シャムくんはとても強い子。

『シャムくん、よくがんばったねー☆』

がんばったシャムくんに、心から感謝(*´ー`*)

ドキドキのシャムくん初健診、無事に受診できホッとしたミカプルでした。

次回、小梅ちゃま編 (問題発覚?!)



よくがんばりました☆ ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
スポンサーサイト
Category: 【s】健康

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する