スポンサーサイト


ななめ。

こんにちは。

冷たい雨が落ち、肌寒い神奈川西部です。

ミカプルはちょっと鼻タレですが、小梅ちゃま&シャムくんは、

気温変化に負けず、とても元気に過ごしております(*´ー`*)

気を抜かず、ふたりの絶好調を維持したいです☆



さて本日は、ちょっと気になるシャムくんのクセ(?)のお話。

DSC_1125.jpg

牧草をよく食べる分、お水を飲む量が増えてきました。

気にならない程度ですが、多飲多尿気味です。

この数日は、日2回おトイレ掃除をしないと、溢れそうになるくらい。

DSC_1128_20161028142436227.jpg

ってか、気になる点は多飲ではなく・・

お水の飲み方。

201610271.gif

給水ボトルから、こぼすことなくきちんと飲めているので、

問題ないかと思うのですが・・どうかなぁ?

DSC_1132.jpg

シャムくんのお水の飲み方、妙にカラダ(首)が

DSC_1134_201610281424294b5.jpg

ななめに傾いているでしょう。

よく飲んではいるものの、窮屈で飲みにくそうな感じ。

「給水ボトルを、コーナー付近に設置しているからかなぁ?」っと思い、

お部屋のドア付近に移動させても、変わらず。

で、同じところに給水ボトルを設置している、小梅ちゃまの飲み方を見て・・

(ちなみに小梅ちゃまの飲み方はこんな↓感じ)

DSC_1120.jpg

もしかしたら、給水ボトルの高さが、シャムくんに合っていないのかも??っと気付きました!

給水ボトルを設置した高さは、小梅ちゃまと同じだったのです。(体格差があるにも関わらず)

んで、少し高さを上げてみました。(コンフォートの金網1マス)

『シャムくん、どうかな?』

DSC_1166.jpg

アレ?(・ε・`。)

DSC_1167.jpg

お顔が上を向いただけで、ななめ飲みは変わらず。。

コレって、シャムくんのクセなのかなぁ??

ナゾが深まるばかりです(o´・ε・`o)

うさぎさんのお口は、お顔の下にあるので、なかなか難しいですね。

給水ボトルが使えるので、床置きにはしたくないし・・。

カラダに負担が掛からなければよいのですが・・

神経質になりすぎてはイケないと思っていても、やはり気になります。

様子を見て、お部屋サイドの壁面に給水ボトルを設置してみようかな?



しっかり飲んでるよ♪ ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
スポンサーサイト
Category: 【s】食事

コメント

明月もですよ

今晩は♪
シャムくんと同じ飲み方で、明月も飲みますよ。
「あれ?首、痛くないの?」って、気になって、取り付けられる
あらゆる場所、方法を試しましたが、やっぱり、斜めに飲みます。
健診の際、序でに獣医師さんに聞いたら、本人が辛そうにして
なければ心配する事は無いと言われ、以来、気にしてません。
獣医師曰く「それも個性ですよ。」との事でした。

2016/10/30 (Sun) 17:49 | 石川栄子 #- | URL | 編集
石川栄子さん★

お返事が大変遅くなり、申し訳御座いません(。>ω<。)

明月ちゃんもですか!?
やはり、辛そうにしていなければ、クセみたいなものですかね(ノ∇≦*)
シャムくんは、お耳が片っぽピコーんなので、カラダのバランスが悪いのかと
心配になり、走り方や姿勢まで細かくチェックしてしまいました。
が、お水の飲み方以外は気になることもなくw
「それも個性ですよ。」って心強いお言葉ですね(*´ω`*)

2016/11/05 (Sat) 14:50 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

