スポンサーサイト


チモシーの穂。

こんにちは。

DSC_1089.jpg

牧草が大好きな小梅ちゃま。

ホント、驚くほどよく食べますの(*´ω`人)

DSC_1095.jpg

大好きな牧草の中で、小梅ちゃまが特に好んで食べているのが、チモシー(1番刈り)の穂。

どのくらい好きなのか?

これくらい↓

DSC_1099.jpg

穂で小梅ちゃまが釣れます∵ゞ(≧ε≦● )プッ

体調により、おやつを控えているときも、穂さえあれば超ごきげん♪

実は、チモシーの穂に、幾度も助けられてますの。



うさぎさんの食の好みっていろいろあると言いますよねー

小梅ちゃましか知らないミカプルは、シャムくんの好みを知りたくて、

お迎えしてから、ずっとシャムくんの牧草の食べ方を細かくチェックしておりました。

で、気付いたことが+.d(o´∀`o)b゜+.

シャムくんは、食べやすさから、やわらかいチモシー3番刈りから食べ始めます。

もちろん、1番刈りも大好きで、硬い茎もバリバリいきます♪

だけど、ミカプル的に意外な事実が判明!!

『シャムくん、コレふしゃふしゃして美味しい(らしい)よ』

DSC_1100.jpg

小梅ちゃまが大好きな、チモシーの穂

DSC_1101.jpg

シャムくんは、好みではないらしい(o´・ε・`o)

牧草入れを見ると、穂についた細い茎だけ食べて、穂は全て残してます。

DSC_1106_20161026140049e92.jpg

(シャムくんが見つめる先は、もちろんおやつww)

DSC_1109.jpg

「おやつで」ぢゃなくて「おやつが」だよね(ノ∇≦*)

シャムくんが残したチモシーの穂は、もちろん

DSC_1104.jpg

ぜんぶ小梅ちゃま行きwww

小梅ちゃまは、逆に穂についた細い茎を食べないので、

(ってか、歯に詰まるみたいで「オエッ」ってなる。←うさぎなのにw)

我が家では、穂付チモシーは穂と茎を分けて、それぞれに与えるようになりました。

(小梅ちゃまがひとりっこのときは、勿体無いけど茎は処分してました)

DSC_1110_20161026140047b7e.jpg

同じチモシーなのに、不思議です。

牧草の好み・食べ方にまで、個性が出るんだな(*´ω`*)

毎日、発見続きで楽しくてたまらないミカプルでした♪



シャムくんが食べないものは
ぼくがぜんぶ食べるです(ラッキー)♪ ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
スポンサーサイト
Category: 【s】食事

コメント

No title

ええっ、うさぎはみんな穂先の方が好きだと思ってました。
ももすけは、まずは穂先に飛びつきますよ。
まあ、最終的には全部食べますけどね。
何せいやしんぼなのでね。

やっぱり個体差あるのねー。

そういや、うちも、ホウレン草や小松菜の、葉っぱが好きなのは私、茎が好きなのは旦那と、分かれてます。
この話を義母にしたら、義母も茎派らしく、「だって茎の方が美味しいのに、変わってるわね」と言われました。
きーっ!

2016/10/27 (Thu) 14:37 | みずえ #- | URL | 編集
みずえさん★

> ええっ、うさぎはみんな穂先の方が好きだと思ってました。
ワタシも、そう思っていたので、シャムくんが穂を残しているのを見て、
ちょっと驚きました(ノ∇≦*)
好みはいろいろですねw

ホウレン草、ワタシも茎派です。
みずえさん、茎の方が美味しいのに、変わっ・・(笑)

2016/10/29 (Sat) 13:54 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

