スポンサーサイト


しょぼんの連鎖。

こんにちは。

DSC_1085.jpg

なでこすると、フツーに垂れ耳のシャムくん(〃ω〃)

毎日、とても可愛い表情を見せてくれます。



さて、本題。

ちょっと驚いたことがありました。

小梅ちゃまがしょぼんとなった後、シャムくんの遊び時間の出来事です。

DSC_1069.jpg

↑小梅ちゃまがおもらししてしまった、防水シーツ。

優れた速乾性により、おもらし後もサラサラだし、シャムくんもココでちっこしてしまうので、

とりあえずそのまま、シャムくんに遊んでもらうことに。

シャムくんが、小梅ちゃまのちっこに過剰反応し、イヤイヤするようなら撤去しようかと・・・

DSC_1075_20161024150616216.jpg

あ、すぐに気付かれた(・ε・`。)

DSC_1076_2016102415061987e.jpg

『シャムくん、ごめんねー』

『小梅ちゃんが、珍しくちっこしちゃったんだぁ』

と、やはり気になる様子だったので、シャムくんが興奮してしまう前に、シーツを撤去しようと思ったら・・

(;・∀・)<ぇ?

DSC_1078.jpg

おもらし部分を、なぜかあごすり。

一度や二度ではなく、やたらすりすり。

この行動、どんな意味があるんだろう??

その後のシャムくんは、イヤイヤするどころか、逆に嬉しそうで(ノ∇≦*)

ぴょこんっと跳ね、鼻歌を歌って駆け回っていましたwww

で、

DSC_1083.jpg

落ち込む小梅ちゃまに、いつも以上にちょっかいを出すシャムくん。

すると、いつもほぼ無反応な小梅ちゃまが、この日に限り・・

ってか初めて、シャムくんに対し、鼻を「ぶーっ!」と鳴らしたのです(@Д@;

小梅ちゃまが、おじさん(主人)以外にブーイングをしたのは初めてで、ちょっと驚きました。

んで、イケイケなシャムくんも、さすがにビックリしたみたいで(lll゚∀゚)ァ'`,、'`,、…

DSC_1082.jpg

固まる

その後のシャムくんは、小梅ちゃまにかまってアピールをすることを止め、

早めに遊び時間を切り上げ、自らお部屋に戻っていきましたとさ。

小梅ちゃまがしょぼんな夜は、シャムくんもしょぼんになるってゆー・・

ヘンな連鎖が生まれた夜でした。

あぁ、安心して下さい。

朝になったら、前夜のことを忘れ、ふたりとも元気に跳ね回ってましたwww

こんな人間社会みたいなこと、うさぎさんの世界にも起こるんだなぁ。

多頭飼いの面白さ(?)を、新たに発見したミカプルでした。



かまって欲しかっただけだよ。ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
スポンサーサイト
Category: 【s】日常

コメント

No title

一番下の写真のシャムくん、立ち耳うさぎに見えるね。

何だか、家族感が出てるねー。
小梅ちゃまとシャムくんは、お互いのことがわかってるみたいだし。

そういえば、ももすけは鼻をブーイング目的で鳴らしたことないわ。
旦那さんにはやったことあるって、笑える(爆)

2016/10/25 (Tue) 14:21 | みずえ #- | URL | 編集
みずえさん★

> 一番下の写真のシャムくん、立ち耳うさぎに見えるね。
シャムくんは、角度によって違う表情に見えて可愛いです(*´З`*)

> 何だか、家族感が出てるねー。
> 小梅ちゃまとシャムくんは、お互いのことがわかってるみたいだし。
だといいのですが(〃ω〃)
それぞれのキャラクターが面白いですwww

> そういえば、ももすけは鼻をブーイング目的で鳴らしたことないわ。
> 旦那さんにはやったことあるって、笑える(爆)
ももすけくんは、大人しいですね~(感心)
小梅ちゃまのおじさんへのブーイングは、日常茶飯事です(ノ∇≦*)

2016/10/26 (Wed) 13:23 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

