スポンサーサイト


成果あり。

こんにちは。

DSC_1048.jpg

シャムくんをお迎えして、3週間♪♪♪

だいぶ我が家の環境や飼育方法などに慣れてきました。

DSC_1050.jpg

シャムくんは、覚えることがとっても得意なようで、

給食やお掃除、遊び時間などのタイムスケジュール&我が家のルールもバッチリ☆

しかも、ある一定のトーンで呼ぶと、駆け寄ってきますの♪

本当に賢く、可愛いこです(*´З`*)

そして、体調面でも変化が!!

お迎え1週間後から徹底した、食事管理の成果が出ました!!!!

適量のペレットを食べ切りにすることにより、牧草をガッツリ食べるように(*´∀`*)ヤッタ♪

そして、徐々にうんぴが大きくなり、今ではふわふわ良好うんぴを量産するようになったのです

DSC_1056.jpg

『うんうん。シャムくんスゴイよ☆』

排泄物はとても大切な、健康のバロメーターになるので、

良好うんぴを量産してくれることが、とても嬉しくてね(*´ω`人)

で、サイズもスゴくてwww

比較する相手がこのお方・・

DSC_1005.jpg

小柄ボディーに不釣合いな、デカ過ぎうんぴを量産する小梅ちゃま。

小梅ちゃまも現在絶好調なので、またまた ふたりのうんぴを比べてみました。

DSC_1088.jpg

小梅ちゃまのうんぴと比べると、どうしてもシャムくんのが小さく見えるのですが、

シャムくんのうんぴも、カタチ・サイズが整った、立派な1.5cm超なのです!

見た目では、どっちがどっちのか分からないくらい、大差ないww

余談ですが、ミカプルがふたりのうんぴを見分けるポイントは、ズバリ匂いです。←変態

同じものを食べているのに、食べるものの比率の違いにより匂いもかなり違うとゆーw

多頭飼いさんは、ぜひ匂いも比べてみてね。←変態

それはさておき、

「時間が掛かるかな?」と、気長にゆっくり様子を見守ろうと思っていたことが、

こんなに早く、成果を得られると思っておりませんでした。

シャムくんは、環境変化だけでなく、食事(与え方)の変化にも、戸惑ったんぢゃないかな?

本当に優秀なシャムくんに感謝です☆

来週は、シャムくん初健診の予定。

で、ちょっとドキドキしますが、キャリーに入る練習もはじめてます(*´ー`*)

『シャムくん、これからも健康を維持して、楽しく暮らそうね♪』



でっかいの出てるよ♪ ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
スポンサーサイト
Category: 【s】健康

コメント

No title

ミカプルさん、お久し振りです(^O^)
いつも読み逃げしてました、すみません<(_ _)>

多頭飼いのうんP、同じもの食べてるのに違うんだよね。
匂い、私も嗅いでるぅ!(食糞も嗅いでる)
常務とじょには大きさ・色も違うの。

多頭飼いしないと判らない楽しみだね♪

2016/10/22 (Sat) 18:30 | おかーしゃん社長 #- | URL | 編集
おかーしゃん社長さん★

お久しぶりです(*´ω`人)
コメントありがとう御座います。

うんぴの匂い嗅ぎ、やっちゃいますよね~www
体調変化にも、いち早く気付けますし(ノ∇≦*)
うさ飼いあるあるですね。

ふたりのうんぴに、こんなに違いがあるとは、驚きでした。
シャムくんをお迎えしてから、毎日新たな発見続きで楽しいです♪

2016/10/23 (Sun) 20:14 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

