スポンサーサイト


賑やか。

こんにちは。

DSC_0830_20161011133859c6e.jpg

シャムくんをお迎えしてから、丸2週間となりました(*´ω`*)

毎日が楽しくて、幸せ。

小梅ちゃまとシャムくん、ふたりのタイムスケジュール(食事や遊び時間)が、毎日ほぼ一緒なので

当たり前のことかもしれませんが、小梅ちゃまとシャムくんの行動が、時々シンクロするときがあり、

「可愛くて、面白いな~」っと、ずっと眺めていたくなりますwww

お水を飲む音や牧草を食べる音が、重なった瞬間が、たまらなく心地よいのです。

多頭飼いあるあるなのかな?



給食前や遊び時間前の、この行動↓

DSC_0816.jpg

歳を重ねた小梅ちゃまは、若い頃のようにアピールしなくなっていたのですが、

(たぶん、出してもらえるのが当たり前になっているから)

DSC_0817_20161011133822b98.jpg

シャムくんをお迎えしてから、猛烈にアピールするようになりました(ノ∇≦*)

「シャムくんより先に出たい」とか「構ってもらいたい」とか、そーゆー理由ではなさそう。

以前のようにとはいきませんが、とても活発になり、ちょっと若返ったような気がします。

何事にも動じない小梅ちゃまも、少なからず若いシャムくんパワーに刺激されたかな?

いい意味で、影響ありな感じです。

シャムくんは・・・

DSC_0819.jpg

大人しい?控えめ?

いやいや、そんなことはないのですが・・

DSC_0820.jpg

しっかり「小梅ちゃまが先」ってことを理解しているようです。

DSC_0821.jpg

小梅ちゃまの遊び時間は、落ち着いてお部屋の中で過ごし(サークルを設置しているせいもありますがw)

小梅ちゃまの遊び時間が終わると、「出して!」の猛アピールをするようになりました。

とっても賢いこです(*´ω`人)



毎日、こんな感じで賑やかになった我が家。

シャムくんお迎え前は、アレコレ心配や不安もちょっぴりありましたが、

気付いたら、そんなことは吹っ飛んでましたw

小梅ちゃま&シャムくんと過ごす毎日が楽しくて幸せです(*´З`*)

毎日、明るく賑やかな瞬間を大切に大切にしたいです。



いいから出して! ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは☆
シャムくんが気になって気になってw
小梅ちゃんの変化もどうなるかなぁとか、あれこれ考えてはチョロチョロと訪問してしまってますw

多頭さんになるとお互いの存在を意識することが多々あって、誰かが牧草食べ始めると一緒に食べ始めたり、お水を飲むと一緒に飲み始めたり。
これって本能的なものだと聞いたことがあります。
野生化での食事タイムはうさぎさんにとっていかに迅速・安全であるかですものね。
誰かが食べていれば「今は安全な時なんだ」って認識して食べ始めることが多いです。

ただこれってうさぎさん同士に限らず、人間を同等に見ている場合にも起こるような気がしてます。
私が食事を始めると決まって一緒に食べ始めるw
いいんです、同等でも以下でもw
一緒に何か出来ることの幸せってありますものね!

小梅ちゃん、シャムくんもお互いを認識することで安心する時間が増えていけると良いですね♪

2016/10/11 (Tue) 19:08 | sora #SFo5/nok | URL | 編集
賢いシャムくん♪ 可愛い小梅ちゃん♪

あれこれ不安だったり、色色考えてのシャムくんのお迎え、
大正解でしたね。
良かったじゃないですか。
きっと、ミカプルさんの愛情が、行渡ってる証拠だと、
私は、思いますよ。
うさぎイベントのご用意が、大詰の頃でしょうか?
肩凝りに気を付けて、お励み下さいね。
私も、11月12月とイベントを主催させて頂く事になり、
告知に参りました。

絶賛、イベント参加者様をFBで大募集中です。
リンクを貼らせて頂いてますので、FBイベントページを
じっくり御覧下さいね。
此方へいらっしゃる皆様で、御都合が良い方は、是非、
お申し込み下さい。
意思が固まったら、参加意思表明投稿を御願いしてます。
イベントに付いての質問疑問、御不安事は、ページで
直接投稿して下さい。
ミカプルさんに御問合せの無きよう、御迷惑をお掛けする事の
無い様に御願い申上げます。勝手に告知、大変に失礼致しました。

2016/10/12 (Wed) 02:57 | 石川栄子 #- | URL | 編集
No title

はああ、二匹とも可愛いわあ。
シャムくんの片耳ピコンがツボなのよ。
何で片耳なの?と聞いてみたい。

シャムくん、もうすっかり馴染んでいるし、小梅ちゃまも受け入れている様子、何よりです。
うさぎの賢さには驚かされますね。

ももすけは、撫で始めると長く、なかなか解放してくれないので、もう眠いときや忙しいときなど、お菓子や野菜をあげて無理矢理終了するシステムを導入したところ、そっちを期待するようになってしまい、撫でていても、もういいから食べ物!と言いたげに頭を振って、食べ物がありそうな場所に身を乗り出すんです。
これ、利口っていうの? 単に食い意地が張っているの?

2016/10/12 (Wed) 14:12 | みずえ #- | URL | 編集
soraさん★

お返事が遅くなり、申し訳ないです。

小梅&シャムのことを、お気に留めていただきありがとう御座います(*´ω`*)
とっても嬉しいですw

> 誰かが食べていれば「今は安全な時なんだ」って認識して食べ始めることが多いです。

わぁ!!そーゆーことかっ(*´艸`)
本能ってすごいですね~
確かに、私たちが食事中だったりすると、寝ていた小梅ちゃまが牧草を爆食いし始めるってこと
今まで、幾度となく経験しております!!!!
不思議だなって思っていたことが、本能的な行動だったとは!
面白い(*´З`*)とても勉強になります。

シャムくんをお迎えしてから、小梅ちゃまの新たな一面が見れたり、
いろいろ発見続きで、楽しいです♪
ふたりの安心出来る時間がもっと増え、これからも沢山の可愛い表情が見れますように☆

2016/10/14 (Fri) 16:16 | ミカプル #- | URL | 編集
石川栄子さん★

ありがとう御座います(*´ー`*)
シャムくんお迎えまで、いろいろ悩み、心配事や不安も抱えておりましたが、
お迎えして本当によかったと、幸せを噛みしめておりますwww
イベント準備もますます楽しくなりました♪
無理せず、マイペースに進めていきたいと思ってます(*´ω`人)

主催イベントの開催、おめでとう御座います!
沢山のうさ飼いさんがご参加されるといいですね(*´ー`*)
しかし、情報共有やお誘いなどは嬉しいのですが、
恐れ入りますが、こちら(コメント欄)でのイベント告知は今後お控え下さい。
情報の行き違いや、誤情報が流れてしまったりなどのトラブルの原因になります。
私の方でも対応しかねますので、ご理解いただけると幸いです。

2016/10/14 (Fri) 16:34 | ミカプル #- | URL | 編集
みずえさん★

お返事が遅くなり、ごめんなさい(・ε・`。)

でしょ♪うちのこ可愛いでしょ♪♪♪
お耳が垂れないロップちゃん、多いみたいですよ(*´З`*)
シャムくんは片っぽだけですが、それもまた可愛いのです☆

それにしても、ホント賢いですっっ
こちらが驚かされることの連続かも(*´艸`)

> ももすけは、撫で始めると長く、なかなか解放してくれないので、もう眠いときや忙しいときなど、お菓子や野菜をあげて無理矢理終了するシステムを導入したところ、そっちを期待するようになってしまい、撫でていても、もういいから食べ物!と言いたげに頭を振って、食べ物がありそうな場所に身を乗り出すんです。
> これ、利口っていうの? 単に食い意地が張っているの?

これは、ももすけくんがお利口さんなのですよ。
肥満にならんよう、ご注意を!!!!

2016/10/14 (Fri) 16:45 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

