スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふたりの関係。

こんにちは。

昼夜の気温差が大きくなる時期になってきましたね。

うさ部屋の温度・湿度を小まめにチェックし、エアコンで上手くコントロールしたいです。

体調を崩さぬよう、気をつけましょうねっっ!!



さて、前エントリの続き-

DSC_0752.jpg

互いのお部屋にそれぞれの目的で居座る、小梅ちゃま&シャムくん。

その後、動き出したのはシャムくんでした。

「そー言えば、小梅ちゃんはどこ?」って思ったのでしょうか?

自分のお部屋で、牧草を頬張る小梅ちゃまを見つけた瞬間から、シャムくんが大興奮でね(゚Д゚;≡;゚Д゚)ヤバイッ!

我が家にお引越してから、カクカクに目覚めたシャムくんは、小梅ちゃまのおちりに一直線ですよ

牧草ぽりぽりに夢中だった小梅ちゃまですが、たまらずシャムくんのお部屋から飛び出しました。

ただ、余裕があったのか?大量の牧草を銜えてね。←ちゃっかりし過ぎw

このときのミカプルは、焦ってカメラをほおり投げ、ふたりを引き離すのに必死

体格差(シャムくんの方が一回り大きい)と年齢差5歳を考えると、体力面でシャムくんが圧倒的有利でしょ。

『ケンカになっては、今後が心配っっ!』

そりゃもう、焦りまくりだったのですが、小梅ちゃまの俊敏さは今も健在で(@Д@;

シャムくんをスルりと交わし、自分のお部屋に戻り、シャムくんから奪った牧草を一度置き、

扉を閉める間もなく、また遊び場へ・・ (牧草、大事だったみたいw)

で、小梅ちゃまったら、シャムくんに『喝っ!』ですよ。

威嚇したワケでも、応戦したワケでもなく、ちょっと向かって行く程度。

あぁ、この感じ、見たことある(・ε・`。)

小梅ちゃま、若いときは逆の立場だったのにね。(参考記事→)

んで、シャムくんが少し怯んだところで、小梅ちゃまはお部屋に戻りました。

ケンカにならなくて、本当によかった(o´・ε・`o)

『小梅ちゃん、シャムくん、本当にごめんね。ごめんねー。』

その後は、そのままシャムくんの遊び時間に突入となったのですが・・

(ここから、やっと写真ありますw)

DSC_0755.jpg

DSC_0756.jpg

こんな感じで、小梅ちゃまのお部屋に張付くシャムくん。

DSC_0757_201610031216078cc.jpg

興奮した様子はなく、ただただかまって欲しいようで・・

DSC_0758.jpg

ストーキングに発展www

それにしても、小梅ちゃまはマイペースです。

DSC_0761_20161004143602ae6.jpg

ここまで相手にされないと、さすがに他のことして遊ぶかな?っと思い、

『シャムくん、遊ぼうよ!』

シャムくんを呼んだり、ボールちゃんを転がしたり・・・ (←ミカプルがシャムくんにかまって欲しがるw)

だーのーにー、結局こうなる↓

DSC_0767.jpg

わが道をゆく小梅ちゃまと、小梅ちゃまが気になるシャムくん。

ふたりの関係って、年齢差がある分、兄弟ってゆーより、師弟関係に似ているかな?

ミスしたことは、とても反省してます。

ふたりの関係が悪くならなくて、本当によかった。

シャムくんをお迎えして、まだ1週間です。

これから、ふたりの関係が良くなるよう、仲良しになれるよう、ふたりの様子を見ながら、

ゆっくりいい方法を考えたいです。(もちろん、同じミスは繰り返さないぞっ)



かまって欲しいだけだよ。ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。