ふたつの個性。

こんにちは。

昨夜「あわわ」ってなった、出来事が起こりました。

(↑起こったとゆーより、起こしてしまった)



小梅ちゃま、夜の遊び時間の出来事です。

そろそろお部屋に小梅ちゃまが戻るころ、シャムくんがカシャカシャと空になった食器を鳴らしたので、

どうにも気になってね、食器を外そうと、お部屋の扉を少し開けたのです。

えぇ、ご想像通り・・

かなり興奮気味のシャムくんが、飛び出しちゃったのですw(@Д@;)))w

小梅ちゃまは、まだ遊び場に居るのに。

お互いの距離を少しずつ縮めたかったこともあり、遊び場で鉢合わせしないようしていたのに、

ミカプル、痛恨のミス(lll゚∀゚)ァ'`,、'`,、…

当然「あわわ」っとなり、小梅ちゃまをお部屋に戻そうと抱っこしかけたのですが、素早く交わされました

で、こんなときの小梅ちゃまの動きは、とても速くて追いつけないので、

シャムくんを抱っこしようと思ったそのとき・・・

(;・∀・)<え?

ちょっとビックリしたので、記録しておこうと慌ててカメラを構えましたよ。

DSC_0746_20161003115704762.jpg

なにコレwww

ふたりとも真っ先に向かった先が、お互いのお部屋。

でもね、目的がそれぞれ違ったようで(ノ∇≦*)

小梅ちゃまのことが気になって仕方がないシャムくんは・・

DSC_0748.jpg

とにかく小梅部屋の匂いを嗅ぎまくる。

匂いつけもしてみる。

DSC_0751_20161003115720711.jpg

んまぁ、シャムくんのキモチも行動も、理解出来る。

で、ミカプルがビックリしたのは、小梅ちゃまの行動・・

DSC_0749.jpg

フツーにシャムくんの牧草を頬張る(*゚∀゚)・::+。゜ブハッ

シャムくんにちっとも興味を持たないマイペースな小梅ちゃま。

DSC_0753.jpg

サラッとおトイレの匂いチェックはしたものの、やはりシャムくんの牧草を爆食いするってゆー。

DSC_0752.jpg

小梅ちゃまは、シャムくんの牧草を食べ続け、

シャムくんは、床に敷いているマットをクンスカした後、ごろんしてみたり・・。

しばらく、お互いのお部屋に居続けるふたつの個性がそこにありました。

ミカプルのミスでしたが、不思議で、ちょっと面白かったです。

その後、ケンカすることはなかったのですが、予想通りの展開になったので・・・

って、続きは次回www



隣の芝はいい芝だ♪ ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
スポンサーサイト

コメント

ミカプルさんはじめまして

碧と申します。ラパンさん出身、ブロークンオレンジのホーランドで小梅ちゃんの半年お姉さん兎の‘そら’と暮らしています。1ヵ月程前にそらが手術をして、もうそんな年だなぁ…と思い、ラパンさん出身の子を探していたらミカプルさんの小梅ちゃんブログに辿り着きました。少し前から拝見しています。そらと近い年齢の小梅ちゃんの元気な姿を見て嬉しかったです。ありがとうございます。最近はシャムくんもお迎えして益々HAPPYなうさちゃんライフですね♪ブログ楽しみにしています∪・ω・∪長雨や寒暖差など季節の変わり目ですので、ミカプルさんはじめうさちゃん達も身体に気をつけてお過ごし下さい。

2016/10/04 (Tue) 14:08 | 碧 #8iQ626s2 | URL | 編集
碧さん★

はじめまして(*´ω`*)
ご訪問・コメントありがとう御座います♪

愛うさちゃん、そらちゃんもラパンさんご出身なのですね(*´ω`人)
しかも小梅ちゃまと年齢も近く、嬉しいです。
昨年から、小梅ちゃまもカラダの変化が見られ、心配や不安もありました。
現在は、幼い頃のようなやんちゃはないものの、元気に過ごしております。
そらちゃんは、ご病気だったのかな?
術後の経過はいかがですか?
またそらちゃんのお話をお聞かせいただけると幸いです。

これからも、小梅&シャムをよろしくお願いします♪

2016/10/04 (Tue) 15:14 | ミカプル #- | URL | 編集
ミカプルさんお返事ありがとうございます☆

小梅ちゃんは昨年から変化が見られたのですね。
でもとても毛艶が良く、シャムくんの牧草を大量に戴いちゃうくらい(笑)元気で、ミカプルさんが小梅ちゃんをとても
大切に過ごされているのがブログからもわかります♪

そらは遊んでいる時に脇近くに腫瘤を見つけ手術をしました。
手術翌日から本兎(本人)は至って元気で、私の方が手術の不安や転移等の心配でグッタリでした(*_*;
小さな身体で頑張っているそらにコチラが助けられて
ばかりで…(^_^;

病理の結果乳腺癌でしたが、今のところ転移は認められず
術後も元気いっぱいです。
やはり7歳を目前に元気でも少しずつ変化がある
お年頃になりましたね。
確かに昔はよく追いかけっこをしていましたが
今はナデナデや2人でゴロゴロが増えました∪^ω^∪

2016/10/05 (Wed) 11:45 | 碧 #8iQ626s2 | URL | 編集
碧さん★

そらちゃん、大きな手術を乗り越え、強い子だわ☆
本当にがんばってくれましたね(*´ω`人)
遊び時間に異変に気付けたことは、日ごろしっかりコミュニケーションを取っていたからですね。
素晴らしいことだと思いますっ!
ワタシも見習わなくちゃ(*´艸`)

> 確かに昔はよく追いかけっこをしていましたが
> 今はナデナデや2人でゴロゴロが増えました∪^ω^∪

我が家もですwww
小梅ちゃまは2時間ノンストップで駆け回るような、アナウサギとは思えない持久力の持ち主でした。
今は、体力的にも落ち着いたようです(ノ∇≦*)
心配事は尽きませんが、一緒にごろんしてリラックスタイムを過ごしてくれることは
何よりも至福を感じる瞬間ですね♪♪♪

2016/10/05 (Wed) 14:35 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する