好きな場所。

こんにちは。

DSC_0719_201609301310066b0.jpg

ホーランド・ハーフアップのシャムくん

DSC_0718.jpg

お迎えして5日目になります。

少しずつ我が家の環境に慣れてきたかな?

可愛いリラックスした姿や、穏やかな表情を見せてくれるようになりました(〃ω〃)

そして、遊び場で楽しく遊び、シャムくんもお気に入りが見つかってきたようです。

上の写真にもある、クローバーのマットもその一つみたいです。(よく座ってますのw)

DSC_0710_201609301310064de.jpg

ってか、小梅ちゃまもよく座っているし、よくごろんしているので、

小梅ちゃまの匂いが付いているからかも??

DSC_0709.jpg

例えば↑小梅ちゃまのお気に入りの、ふわふわベッドも・・

DSC_0714.jpg

気になる様子(ノ∇≦*)

で、気付くと・・

DSC_0717.jpg

入ってるしwww

さらに、さらに、小梅ちゃまが愛して止まないコレ↓

IMG_20160928_001045.jpg

ボールちゃん。

遊ぶかしら?っと、転がしてみたところ、カクカクが始まりました(@Д@;

「今まで一度もカクカクしたことがない」と、実家ママさんから聞いていたのでビックリ

カクカクデビューさせてしまいましたww

小梅ちゃまと共有しているもの&お下がりばかりではアレなので、

次のうさフェスで、シャムくん用のボールちゃんをゲットしてこようと思います。



いろいろシャムくんのお気に入り&好きなことが見つかりだしたことが嬉しい♪

でね、ちょっと驚いたのですが・・

今のところ、シャムくんが最も好きな場所が、意外なところでね・・

ここです↓

DSC_0721.jpg

小梅部屋前

お迎え初夜から、小梅ちゃまのことが気になり、この場所に居ることが多かったのですが、

次第にここで毛づくろいをしたり、寛ぐようになり、(小梅ちゃまは、シャムくんの様子を見守ってます)

昨夜はついに!!!!(よーく見てっ)

DSC_0722.jpg

ケージ越し添い寝

小梅ちゃまがごろんしたのを見て、シャムくんもごろん(*´ω`*)

仲良しになれる予感でしょ♪

シャムくんが小梅部屋前を、落ち着く場所だと好きになってくれたこと(たぶん)

そして、シャムくんが来ても、興奮することなく見守ってくれる小梅ちゃま。

ふたりが良い関係を築けそうで、本当に嬉しいミカプルです(*´ー`*)

ゆっくりふたりのペースで、仲良しになってくれますように☆



ダブルごろん②だよ。 ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
Category: 【s】日常

コメント

No title

はああ、シャムくん、可愛いですわ……ここに来る楽しみが倍になりました。

あらま、シャムくん、カクカクデビューなの?
ももすけも未だにしたことないんだけど、もしかしたら、ミカプルさんの家に行ったら、ももすけも5歳にしてデビューするかしら……。

最後の写真、素敵だわ。
ほんと、二人は仲良くなれる気がします。

2016/09/30 (Fri) 14:10 | みずえ #- | URL | 編集
みずえさん★

シャムくん、まさかのカクカクデビューでした(ノ∇≦*)
小梅ちゃまとの出会いが、シャムくんを刺激してしまったようです。
ももすけくんもきっと・・ぃゃぃゃ、どうかな?(笑)

ケージ越しではありますが、ふたり並んでごろんしている姿は、感動ものでした☆
んまぁ、ケージを挟んでいるからこそ、なのかもしれませんが、
もしかしたら、仲良しになれるかも!っと期待してしまいます(*´艸`)
ムリに会わせようとせず、ゆっくり見守りたいです。

2016/10/01 (Sat) 14:17 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する