お迎え初夜。

本日2度目の更新です。

小梅ちゃま&シャムくんの初対面は☆★☆

超クールだった小梅ちゃま。

その後、夜の遊び時間のお話です。

DSC_0671.jpg

興奮気味に、小梅ちゃまがパタパタ走る姿を見つめていたシャムくん。

『小梅ちゃん、シャムくんにご挨拶したら?』

(ってか、まったく気付いていない感じなんですけど)

で、10分ほど経過し、やっとシャムくんの元へ駆け寄った小梅ちゃま。

DSC_0673.jpg

あれ?なんか様子がおかしいけど・・。

DSC_0676.jpg

ご挨拶はしたものの、グイグイ来るシャムくんに、ちょっと引き気味の小梅ちゃま。

その後、シャムくんは「ぅぷっぅぷっ」とか「ぷぅぷぅ」と、楽しそうにお話してました。

まるで「小梅ちゃん遊ぼう」って言ってるみたい。(ミカプルの都合の良い解釈かもしれませんがw)

で、小梅ちゃまは・・・

DSC_0682.jpg

興奮気味のシャムくんに対し、超クール(・ε・`。)

しかも

DSC_0683.jpg

シャムくんの牧草を盗み食いするってゆー(lll゚∀゚)ァ'`,、'`,、…

小梅ちゃまの様子がおかしかったのは、完全に牧草を狙ってたからだね。

コレって、多頭飼いあるあるなのかしら?

DSC_0684.jpg

小梅ちゃまは、すごく冷静でした。

DSC_0689.jpg

こんな感じで、マイペースに遊び時間を終えた小梅ちゃまは、お部屋(ケージ)に戻り、

シャムくんに、おやつを・・

ってかね、シャムくんはシャムくんのペースで、ゆっくり我が家に慣れてもらうために、

一週間くらいはお部屋で過ごしてもらおうかと決めてました。

だもんで、『シャムくん、今夜はゆっくりお部屋で休んでね。』と、おやつタイム♪

だーのーにーぃwww

おやつそっちのけで、ピョコーン☆です(ノ∇≦*)

シャムくんのタイミングで出てきたので、あえてお部屋に戻さず

好きなように過ごしてもらうことにしました。

で、「ぅーぶっぶっぶっ♪」と、鼻歌を歌うようにおしゃべりしながら向かった先は・・

DSC_0690.jpg

迷いなく、小梅ちゃまの元ww

一緒に遊びたかったのかな?

それでも小梅ちゃまは、超塩対応でね。

DSC_0692.jpg

小梅ちゃまへのアピール(?)がすごいシャムくん(*´艸`)グフッ

じーっと小梅ちゃまのお部屋前に座り込んでみたりしたのですが、

やっぱり小梅ちゃまは・・・

DSC_0694.jpg

こんなクールなこだったっけ??

その後、小梅ちゃまと遊ぶことを諦めた(?)シャムくんは、

遊び場を駆け回りながら、アチコチ探索してました。

シャムくんが気に入ったのは、トンネルとコレ↓

DSC_0695_20160927171253f10.jpg

しろたん(*゚∀゚)・::+。゜ブハッ

何度も投げてはベッドに放り込む遊びをしてましたw

これって、小梅ちゃまと同じ遊び方かも?って一瞬思いましたが、

たぶん小梅ちゃまの匂いが付いているからだと思います。

DSC_0697.jpg

お迎え初日から、沢山走って、斜めジャンプを見せてくれたり、

沢山お話してくれたり、嬉しい時間となりました。

DSC_0699.jpg

若い頃の小梅ちゃまに、ちょっと似ているかも?

こんな調子で我が家に慣れてくれて、小梅ちゃまとも仲良しになってくれるといいな♪

っと思う、お迎え初夜でした(*´ω`*)



お耳ピコーん☆ ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
スポンサーサイト
Category: お迎え

コメント

No title

あら、シャムくんもおしゃべりする子なのね。
小梅ちゃまもよね。
ももすけは、しゃべらないし舐めないし、もしかしたら単なるぬいぐるみなのかも……。

そうだね、小梅ちゃまも、外見ではわからないけど、年を重ねて来てるもんね。
マイペースにもなるよね。
若いシャムくんが来て、小梅ちゃまも変化するかも?
それまた楽しみです。

2016/09/28 (Wed) 11:15 | みずえ #- | URL | 編集
みずえさん★

> あら、シャムくんもおしゃべりする子なのね。
すごいおしゃべりですwww
実家では少し鼻を鳴らす程度だったそうですが、我が家に来てからは
おしゃべりしっぱなしです(ノ∇≦*)
たぶん、ももすけくんがしゃべらないのは普通ですよw

小梅ちゃまも大人になりました。
ってか、自分のことをうさぎだと思っていないのかも?
大家族の中で育ったシャムくんと、本当に対照的な反応でした。
影響を受けるのは、シャムくんの方かもしれません。
(すでに小梅ちゃまの影響かしら?っと思う行動も始めました。)

2016/09/28 (Wed) 13:57 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する