スポンサーサイト


ご対面。

こんにちは。

昨日、シャムくんをお迎えし、小梅ちゃまとご対面したときのお話です。

ミカプルは、とっても心配していたのですが、

小梅ちゃまとシャムくんの反応が、対照的でちと面白かったwww



シャムくんをお迎え後、ケージに入る前に、キャリーINしたまま

サークルを挟んで小梅ちゃまとご対面してもらうことに☆

『小梅ちゃん、シャムくんが引っ越してきたよー♪』

DSC_0653.jpg

緊張するシャムくんと、気付かない小梅ちゃま。(小梅ちゃまのケージは開いてます)

『小梅ちゃんってばぁ、シャムくんにご挨拶してぇ』

って、言ってるのに・・・

DSC_0654.jpg

まったく気付いてくれない(・ε・`。)

予想はしていたけれど、ホントに気付かないとは

『シャムくん、ごめん。。』

『小梅ちゃんってばぁ』

あ、やっと来たっ!!!!

DSC_0656.jpg

お鼻をちょんってして、ご挨拶。

上手く撮影できなくて残念でしたが、シャムくんのほうが積極的な感じでした。

で、じっくりご挨拶してくれるかと思いきや・・

DSC_0657_201609271432586b5.jpg

小梅ちゃま、超塩対応(´-ω-`;)ゞポリポリ

以前の小梅ちゃまなら、こうはならなかったはず。

歳を重ね、かなり落ち着いた大人になったのでしょう。

んで、シャムくんはケージIN☆

DSC_0665.jpg

ド緊張のシャムくん。

初めての場所で感じる匂いや音、新しいケージ、知らない人と知らないうさぎ。

シャムくんが我が家に慣れてくれるまで、シャムくんペースでゆっくり過ごしてもらいたい。

って、思うミカプルが、この日最も心配だったのが、夜の小梅ちゃまの遊び時間です。

さすがの小梅ちゃまも、お隣に引っ越してきたシャムくんにちょっかいを出すのでは?っとね。

DSC_0670.jpg

あれ?行かない。

シャムくんがゆっくり過ごせるなら、それはそれでいいけれど、

どうやら、小梅ちゃまったら、シャムくんに気付いてないっぽい様子(lll゚∀゚)ァ'`,、'`・・鈍感ね。

逆に

DSC_0671.jpg

シャムくんが、小梅ちゃまの姿に興奮気味ってゆー。

その後、どうなったかな?

続きは次回www



ぼくはクールなオトコです。ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
スポンサーサイト
Category: お迎え

コメント

萌えますわー

こんにちは、シャムくん、ミカプルさん家にようこそ。
ここはとても居心地のいいおうちだから、安心してくつろいでね。

改めて、シャムくん、可愛い(@^^)/~~~
お耳小さいわー!(ももすけは耳も身体もデカい)

そして小梅ちゃま……そのマイペースっぷり、ウケるわ……(爆)
匂いとか気配とか、感じないはずないと思うんだけど。

続きが気になるので、早くアップしてね<m(__)m>

2016/09/27 (Tue) 16:47 | みずえ #- | URL | 編集
みずえさん★

> こんにちは、シャムくん、ミカプルさん家にようこそ。
> ここはとても居心地のいいおうちだから、安心してくつろいでね。

ありがとう御座います(*´ω`*)
シャムくんにとって、居心地のよい環境になるよう、がんばりまっす!

> そして小梅ちゃま……そのマイペースっぷり、ウケるわ……(爆)
> 匂いとか気配とか、感じないはずないと思うんだけど。

まろんくんが遊びに来てくれたときは、こんな感じではなかったのですが・・
まるで別うさのように、大人の対応(?)でした。
小梅ちゃまはとにかくマイペースに過ごしているので、
もしかしたら、気付いてないのではなく、興味がないのかも?と
後から思いました(・ε・`。)

2016/09/27 (Tue) 17:46 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

