スポンサーサイト


お迎え準備完了。

こんにちは。

DSC_0652.jpg

少し日にちが開いてしまいましたが、お迎え準備の続きです(*´ー`*)

小梅部屋のレイアウトを変更し、新しいケージを設置しました♪

全体の仕上がりは↓こんな感じ。

DSC_0641.jpg

棚を撤去したり、掃除機を掛けたり、小梅ちゃまの様子が心配でしたが、

ドタバタの作業中、ずっと牧草をぽりぽり食べるとゆー。

我関せずな対応は、さすがです(ノ∇≦*)

色々迷った結果、小梅ちゃまのケージ位置はなるべく動かさず、

新しいケージは隣に設置しました。

DSC_0642-vert.jpg

ケージ内に居るとき、お互いの姿が見えないよう、ケージ間にはプラダンを挟みました。

ケージマットを撤去したので、ケージ背面~床下もプラダンを設置してます。

DSC_0649.jpg

ケージ前面に着けたレンガ模様のボード(コレもプラダン使用w)は、

牧草こぼれ防止&冷気吹き込み防止策です。

お部屋の広さの関係で、小梅ちゃまの給水ボトルはサイドから前面に移動させました。

給水ボトルの位置が変わることに、小梅ちゃまは何の戸惑いもなく、

いつも通りグビグビいってます(*´З`*)

ケージ横には、牧草ストッカーとトイレタリーが入ったカゴを設置し、

ペレット・サプリ・おやつ、グルーミング用品は、ケージ上部に必要な量だけ置いてます。

余談ですが、新しいケージを組み立てて少しビックリ(;・∀・)

同じコンフォート60なのですが、少しサイズが違うっっ。

んまぁ、小梅ちゃまのケージは6年前のものなので、品質改良などされているのでしょね。



さて、気になる小梅ちゃまの反応ですが・・・

ラグも新しくしたので、ちょっと心配していたのに、まったく気にする素振がなく(o´・ε・`o)ぇ?

レイアウトが変わったことにも、気付いていないのでは??みたいな反応で

新しいケージにも見向きもしませんでした。

で、2日ほど経過し、今朝-

DSC_0647.jpg

小梅ちゃまが唯一興味を示したものwww

お迎えするうさちゃんが、新しいケージ内で少しでも安心できるよう、

目隠しに取り付けたチモシーボードです。

DSC_0648.jpg

しばらく「すーはー」してましたww

こんな小梅ちゃまのマイペースなところ、大好きですし、何度も救われているけれど、

あまりにも他の変化に気付かない?気にしない?もんだから、

「うさちゃんがお隣に引っ越してきても、しばらく気付かない?」なんて心配になったり。

いくらなんでも、そんなことありえないよね?

ドキドキすることが沢山ありますが、小梅ちゃまにさほど負担を掛けず、

お迎え準備ができ、よかったかなっと。



いよいよ明日、うさちゃんのお迎えです(*´З`*)

待ち遠しくてドキドキ・ワクワクが止まりませんwww

ですが、今日は小梅ちゃまにとって、ひとりっこ生活最後になります。

そして、うさちゃんを里子に出されるご家族にとっても、大切な一日ですね。

そう思うと、とても感慨深い。

今夜は、小梅ちゃまと沢山お話をして、ゆっくり過ごします(*´ー`*)



新しいうさライフがはじまるです☆ ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
スポンサーサイト
Category: お迎え準備

コメント

お久しぶりです‼︎

ご無沙汰してます🙇

こうめちゃん元気いっぱいでよかったです😉
私の方はうさ夏祭りのチケット購入してあったのですが、実家の母が骨折したり父の病気が発覚したりで いく事が出来ませんでした😰

秋のウサフェスはどうしょうかなぁ〜行きたいけど…という状況です💦

こうめちゃんの相方どんな子なんだろう?
たのしみです‼︎
千葉住む我が家は息子の彼女がもともと飼っていたミニウサギに最近ネザーちゃんをもらって🏠に泊まりで来る時は連れて来るので大変です😅

涼しくなって来たら新人さんと一緒にうさんぽ出来たらいいなぁと思います。
また 宜しくお願いします🐰

2016/09/25 (Sun) 21:25 | 福島いずみ #lcWfMKgk | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/09/26 (Mon) 00:22 | # | | 編集
お迎え楽しみですね。

はじめまして。
新しいうさぎさんをお迎えのところなんですね。
多頭飼いはうちも経験済みですが,
新しい子を迎えるのは格別に楽しみですよね。
楽しいうさぎライフを過ごしてくださいね!
小梅ちゃん,とても愛らしくてかわいいですね~。

2016/09/26 (Mon) 22:24 | うさぎの介護人 #pYrWfDco | URL | 編集
福島いずみさん★

お久しぶりですヾ(*′∀`*)ノ
コメントありがとう御座います♪

お父様、お母様、大丈夫ですか?
どうかどうか、お大事になさって下さい。
そして、いずみさんもご無理なさらずご自愛下さいませ。
うさ祭は残念でしたが、秋のうさフェスは気分転換に、お時間が御座いましたらぜひ!!
お会いできると嬉しいです。

我が家に可愛い子がやってきましたよ~♪
これからもよろしくお願いたします(*´ω`人)

2016/09/27 (Tue) 13:27 | ミカプル #- | URL | 編集
鍵コメさん★

お久しぶりです(*´ー`*)
LULUちゃんのお話をお聞かせいただき、ありがとう御座います。
とても幸せなうさちゃんですね。

そして、アドバイスもありがとう御座います!
これからもよろしくお願いたします。

2016/09/27 (Tue) 13:30 | ミカプル #- | URL | 編集
うさぎの介護人さん★

はじめまして(*´ω`人)
コメントありがとう御座います。

初めての多頭飼いに、心弾ませております♪
お迎えして一晩が経過し、可愛い個性も見え始めました(*´艸`)
不安や心配なこともありますが、お互い少しずつ距離を縮めて
絆を深めたいです。

2016/09/27 (Tue) 13:50 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

