スポンサーサイト


里親。

調子がいいので(?)2連投www

〝お迎えうさちゃん探し〟のお話です♪



うさちゃんのお迎えは、イベントが終わり、ゆっくり休んだ後の、年末~年明け頃かな・・

って、予定していたのですが、やはり見ちゃうよねwww うさぎ専門店HPや里親募集サイト。

で、気付いたことがっ!!

「ワタシ、里親になりたい」

「うさぎさんを〝買う〟のではなく、どーしても里親募集のこをお迎えしたい」ってね。

んで、里親募集サイトを頻繁にチェックするように・・。

『小梅ちゃんと仲良しになってくれるこ、いるかな♪』

DSC_0637.jpg

みんな可愛くて、選べないな・・(汗)

まだ覚悟が足りないのかな?って思ってみたり・・(汗)

んまぁ、年末までゆっくりのんびり運命のこに出会えるのを楽しみにしておこう♪

ってな感じで、ゆったりとしたキモチで(?)サイトを見ていたのですがっっ!!!!

ひと目惚れってゆーのかな?ビビッときちゃったうさちゃんがいてね(*゚∀゚)<キャー

しかも、掲載者さまのご住所がお近くで、勝手にご縁を感じてしまいましたの。

んで、おじさん(主人)に相談して、「こんな出会いはそうないんぢゃない?」ってなワケで、

すぐに掲載者さまにメッセージをしちゃったのです(ノ∇≦*)

掲載者さまとのメッセージのやりとりで〝これは運命だ!〟っと思うことがいくつかありましてね、

(運命だ!と感じたことは、お迎え後にエントリしますw)

お迎えが決定いたしましたヾ(*′∀`*)ノわー



じっくり里親募集サイトを見るのは初めてだったので、ミカプルが感じたことをちょっと・・

里親募集サイトを見ていると、掲載者は大きく分けて2つ

動物たちを保護されているボランティアの方と、一般の方がいらっしゃいます。

以下は、主に一般の方の里親募集を見て、ミカプルが感じたことです。

里親募集の理由がいろいろあって驚きました。

転居・飼い主さんの病気や他界・ご家族のアレルギーなどなど

中には「子供が面倒見れなくなった」なんてのもありました。

これらの理由で我が子を手放すことを、動物と暮らすみなさんは、どう思いますか?

命を捨てるよりマシって思うのかな?

人の身勝手な理由で、ヒドイことだと思うのかな??

ミカプルはね・・・

文面では伝わらない背景、ご家族の思いや葛藤があるんぢゃないかと思うのです。

我が子を手放すことは、簡単ではありません。

すごく悩んで、我が子に幸せになってもらいたい一心なのでは?と思ったのです。

一概には言えないのかもしれませんが・・どうかな?

今回、ご縁があった飼い主さん(掲載者)は、とてもステキな方です。

里子に出されるうさちゃんを、とても大切にしていることが、メッセージのやり取りや、

いただいたお写真から伝わってくるのです。

里親募集をしている方に、心無い言葉を投げつける人もいますが、

文面だけで判断し、事情を知らずに批判したりするのは、違うんぢゃないかと思います。



んまぁ、いろいろ感じておりますが・・

お迎え準備でテンションが上がり、コレ↓作りました(*´З`*)

DSC_0640.jpg

大好きなホラグチカヨさんの生地で

DSC_0639.jpg

ライトキャリー用バッグ☆

お迎えするうさちゃんへ、初めてのプレゼントです(*´ω`人)

このバッグで、お迎えに行こうかと♪

沢山の愛情と思いを込めて作りました。

我が家は明日の我が子を思い、楽しみにしておりますが、

送り出すご家族のお気持ちを考えると、とても心配で不安だと思います。

そのお気持ちを、少しでも和らげることが出来るといいな。



あ、「うさちゃんの写真がみたいっ!」っとメッセージをいただいておりますが、

お迎えまで、楽しみにお待ち下さいね(*´З`*)



幸せになろうね☆ ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
スポンサーサイト
Category: お迎え準備

コメント

こんにちは。
うさちゃんをお迎えすると読んだときは驚きましたが、こっちまでワクワクしてきました。
うちのモッピーも ペットのおうち という里親サイトで見つけました。何の気なしに見てる時に(勝手に)運命的なものを感じて即連絡を取ったことをよく覚えています。一度はほかの方に渡りそうになったのが結局私のところへくることになり、いろんなことにまたしても運命を感じて一人で勝手に興奮したものです。
こうめちゃんとの相性がいいことを祈りつつ楽しみに待っています^o^

2016/09/21 (Wed) 01:11 | たかこ #- | URL | 編集
明月も里子です

いよいよ、用意は整った御様子ですね♪
ミカプルさん、御体調が良い御様子で、
安堵です。
話したこと有りましたっけ?
実は、明月も里子でして、相模原市出身です。
一般の御宅で生まれたきょうだいの、一匹。
命に値段を付けられるのが、嫌いなので、
ペットショップ、は、端から眼中に有りません。

ご主人様なりに色々とお考えあって、決断して
くれのですね。
大切な家族を亡くしたこと有るので、お辛さが
分かるような気がいたします。
さぁ、大変だけれど、楽しい生活が待ってます。
応援してますよ。
小梅ちゃんは、とうとうお兄ちゃんになるね。

2016/09/23 (Fri) 21:54 | 明月の母ちゃん #- | URL | 編集

新しい家族楽しみですね!はやくみたーい!

るこ丸さんとミカプルさんのテンションが
あがるとこのような天気になるのですね(笑)

るこ丸さんブログより判明(笑)。

話かわって、頭痛の原因、歯だったりしませんか?
私は噛みしめる癖があるらしくて
歯の治療がおちついたら、マウスピース作ろうと思います。
わたしはそんなんが理由ではないわーとのことでしたら流してくださいましー。

2016/09/23 (Fri) 23:01 | kei #SFo5/nok | URL | 編集
たかこさん★

いよいよ準備が整い、お迎えになります♪
待ち遠しくて、ドキドキ・ワクワクが止まりません(*´ω`人)
やはり〝運命〟ってありますよね。
里親募集サイトには、沢山のうさちゃんが載っていて、
ワタシにはとても選べない・・と思っておりましたので、本当に不思議です。
小梅ちゃまとの相性も心配ですが、少しずつ距離を縮めていきたいです(*´ー`*)

2016/09/25 (Sun) 12:44 | ミカプル #- | URL | 編集
明月ちゃんの母さん★

ワタシの体調は万全です!!!!
やはり病は気からなのでしょうね(ノ∇≦*)
お迎え日が近くなるほど、どんどん良くなった気がしますw
うさパワーかも??

多頭飼いが初めてで、お迎え後の不安や心配もありますが、
本当に楽しみで楽しみで(*´艸`)
主人の一言には驚きましたが、お迎え前から幸せなキモチでいっぱいです。

2016/09/25 (Sun) 12:53 | ミカプル #- | URL | 編集
keiさん★

お久しぶりです(*´ー`*)

> るこ丸さんとミカプルさんのテンションが
> あがるとこのような天気になるのですね(笑)
そうなのですwww
テンションが上がった私は、なぞに最強嵐番長なのです(ノ∇≦*)

> 話かわって、頭痛の原因、歯だったりしませんか?
ワタシも歯を噛みしめるクセがあり、歯かな?っと心配していたのですが、
今回は、鼻の炎症と首の慢性的なコリが頭痛の原因でした(・ε・`。)
鼻の炎症といっても、蓄膿症のようなひどいものではないのですが、
頭痛持ちは、通常の人より敏感に反応してしまうそうです。

2016/09/25 (Sun) 12:59 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

