スポンサーサイト


奇跡の瞬間。

こんにちは。

DSC_0593.jpg

数日前、左おめめの炎症を起こしてしまった小梅ちゃま。

おめめがなかなか開けられず・・

DSC_0592.jpg

昨日↑こんな様子でした(・ε・`。)

昼間は、涙が少しと、粘膜の赤みが少し。

夜になると、涙も赤みも治まり、少しずつ開眼☆

で、今朝-

DSC_0604.jpg

涙跡があるものの、パッチリおめめにヾ(*′∀`*)ノ

大事に至らず、ホッとしております。



さてさて、本日の本題。

炎症を起こしていたおめめの様子などを、記録しておこうと、カメラを構えていたときのお話です。

すごいのが撮影できたんですよー!!!!(←ミカプル的にw)

DSC_0594.jpg

こんな感じで、いつもの小梅ちゃまだったのですが・・・

DSC_0595.jpg

アレ?なんかいつもと違う。(たぶん、ミカプルにしか分からない感覚)

『小梅ちゃん、どした??』

DSC_0596.jpg

ファインダー越しに伝わる、小梅ちゃまのいつもと違う表情・・ってか様子。

「なに?なに?」って思った、次の瞬間っっ!!!!

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

DSC_0597.jpg

あくびキタ━(゚∀゚)━!

デジイチで初めて撮影できた、ミカプルにとって、奇跡の瞬間ですの☆

ってゆーのも、小梅ちゃまをお迎えしてから6年、あくびするところを目撃したのは3度目なのです。

2度目も撮影でき、とても嬉しかったのですが (参考記事→奇跡のショット。)

ブレブレだし、画質も悪いし・・いつかまた、撮影できたらな~っと、思っておりました。

たまたまカメラを構えていたときで、しかも小梅ちゃまが真正面を向いてくれて、本当にラッキー♪♪♪

一瞬の出来事でしたが、夢中でシャッターを切りました(*´ω`人)

20160908.gif

いつもお友達のあくび写真を拝見するたび、可愛くて可愛くて、とても羨ましかったミカプル。

今回、小梅ちゃまのレアなあくびの瞬間を撮影でき、大興奮ですっ(ノ∇≦*)

『小梅ちゃんは、あくびするとき、上に伸びるタイプなのね♪』

DSC_0602.jpg

余談なのですが、気になる記事を見つけたのでペタしておきます。

うさぎのあくびにはどんな意味があるの?
あくびは危ない?

〝うさぎさんのあくび〟一般的にリラックスしているときに出ると言われているようですが、

頻繁にあくびをする場合は、呼吸器系や心不全などの病気が隠れていることもあるようですね。

気になる方は、獣医師さんにご相談してみて下さいね。



この一枚は宝物になりました☆ ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとうございます。
スポンサーサイト
Category: 健康

コメント

こんばんは。

お久しぶりです。
ブログおさぼりしてました・・・(^_^;)
久し振りに、元気な小梅ちゃんに会えて良かったです♪
小梅ちゃんのあくび可愛い~(*>ω<*)
なかなかあくび写真撮れないんですよね・・・(^_^;)
可愛い歯も見れて 久々にほっこりしました(^‐^)
おめめ 良くなって良かったですね。

2016/09/10 (Sat) 23:57 | すずたん #6facQlv. | URL | 編集
No title

その後お目々は大丈夫かな?

あくび写真、よく撮れてるう!
可愛~い(^^♪
ももすけのあくびは、二回ほど見たことがありますが、もちろん写真なんて無理……。
ももすけは、縦に顔が伸びてました。
何だか猫みたいだったよ。

うさぎは何しても可愛いねー(#^.^#)

2016/09/12 (Mon) 14:23 | みずえ #- | URL | 編集
すずたんさん★

お久しぶりです。
その後、風ちゃんの様子はいかがですか?
ご負担にならない程度に、ブログ更新をしていただけると幸いです。
風ちゃんが元気になりますように、小梅ちゃまとお祈りしております☆

小梅ちゃまのあくび、なかなか可愛いでしょ(〃ω〃)←親バカ
撮影でき、本当にラッキーでした!
文章も写真も下手ですが、小梅ちゃまの写真で、ほっこりしていただけたようで、
本当に嬉しいです(*´ー`*)

2016/09/12 (Mon) 18:19 | ミカプル #- | URL | 編集
みずえさん★

おめめは、完全復活しましたよん♪

あくび写真って、とっても撮影するのは難しいですよね。
タイミングも分からないし・・
今回、たまたまカメラを構えているときで、本当にラッキーでした(*´З`*)

ってか、ももすけくんのあくび「縦に顔が伸びてました」ってw(@Д@;)))w
うさちゃんのお口って、下についているのに不思議www
ももすけくんのあくび、すっごく興味深いです(*´艸`)見てみたい♪
きっと、ものすごく可愛いんだろうな~

2016/09/12 (Mon) 18:25 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

