再び尿やけ。

こんばんは。

本日は、小梅ちゃまのカラダの異変についての記録です。

ご興味のないかたは、どうかスルーでwww



8月2日、朝のグルーミングタイム。

食欲旺盛・排泄状態良好・とにかく元気☆

だったのですが、小梅ちゃまを仰向けにしてビックリ(@Д@;

広範囲ではないものの、おちりがちっこで濡れておりました。

んもぅ、ミカプルの頭を過ぎるのは、昨年のヒドイ尿やけ&負のスパイラル。(参考記事:尿やけ。)

あの尿やけも、8月だったな。。。

落ち込む前に、悪化させないよう軽度のうちに尿やけ部分のお手入れをしました。

IMG_20160803_141040.jpg

(↑8月3日 スマホ撮影)

お手入れと言っても、神経質になってはいけないなぁ・・っと、短時間でサクッとね。

完璧にキレイにするのではなく、お手伝いする程度にしてみました。

小梅ちゃまが自分でキレイに出来るか、確認したかったのです。

でもね・・

DSC_0520.jpg

「今日も濡れてる」 「お手入れしたばかりなのに、また濡れてる」

悪化はしていないものの、時間が経つにつれ、不安になったり、凹んだり。。。

で、8月5日-

『小梅ちゃん、今日も汚りちなの?』

DSC_0522.jpg

仰向け抱っこをしてみたところ、真っ白でキレイ

キレイ好きのうさぎさんにとって、当たり前のことかもしれないのですが、

とても嬉しくて、感動するくらいwww

悪化させずにすんで、本当にホッとしました。

DSC_0524.jpg

それから現在も、尿やけは起こしておりませんが、やっぱり心配なので、

次回の健診で、検査をするか否か、獣医師さんにご相談しようと思います。

それにしても、苦手な仰向け抱っこのグルーミング、イヤイヤせずにがんばってくれました!

『小梅ちゃん、これからもキレイに元気に、健康を維持しようねっ♪』



もう汚ちりなんて言わせないです! ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
スポンサーサイト
Category: 健康

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する