スポンサーサイト


ストライキ。

本日2度目の更新です(*´ー`*)

昨夜の小梅ちゃま、驚きの行動をしてね・・・。



我が家では、換毛期は日2回(朝・晩 短時間ずつ)のグルーミングタイムを設けております。

小梅ちゃまは、グルーミング大好きっこで、かなり積極的。

毎度、ホントに助かっているのですが、昨夜はちょっと違った(o´・ε・`o)

グルーミングタイムと、どーしてもアソビたい時間が重なったようで・・・

でもね、『グルーミングが終わったらねー』なんて、いつも通り抱っこしてグルーミングスタート☆

そのことに、小梅ちゃまはご立腹で(*´Д`)=з

グルーミング途中で、イヤイヤ (←コレかなり珍しいことなのです)

暴れだしたものだから、ケガ防止のため、グルーミングは中断しましたの。

で、小梅ちゃまが取った行動は・・

DSC_0467_20160728152241fa7.jpg

(↑写真は今朝撮影したもので、超ごきげん時ですw)

ミカプルに背を向け、ブーイング&足ダン (←コレもかなり珍しい)

さらにっ!!

稼働中の集毛器におちりを入れて(゚Д゚;≡;゚Д゚)ハァ?!

ちっこジョーーーーー!!!!

なんてこったぁw(@Д@;)))w

しかも、思いっきり後ろに飛ばしてるし・・・ (2度言いますが、集毛器は稼働中ですよ)

思わず 『賢いっ!』ってね。←根っからの親バカwww

抗議の仕方&嫌がらせ度がハンパないでしょう。

その後、グルーミングは断念し、集毛器をバラしてキレイにしました(´-ω-`;)ゞポリポリ

(その間、小梅ちゃまは楽しそうに遊んでたみたい)



で、今朝のグルーミングタイム-

『小梅ちゃん、いつものっ♪』

DSC_0469.jpg

ふてぶてしく、グルーミング拒否(´・_・`)

あんなにグルーミング好きっこで、ブラシ見るなり駆け寄って来たのにぃ。。。

しかも、

DSC_0475.jpg

集毛器を稼動させようとすると、途端に機嫌が悪くなり、

DSC_0476.jpg

猛抗議が止まらない(lll゚∀゚)ァ'`,、'`,、…

ついでに、ブラシもぶん投げられました。

どうやら昨夜、小梅ちゃまのイヤイヤスイッチを押してしまったようです。

困ったなぁ(・ε・`。)

根に持つタイプではないと思うのだけど、このストライキは続くかも??

対応策、考えてみますー。



気分ぢゃなかったです。 ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
スポンサーサイト
Category: 日常

コメント

No title

そ、それは小梅ちゃま、相当怒ったってことね……。
そして、怒ったときはどうすればいいのかわかってるというのは、確かに賢いわ。

それにしても、翌日も怒ってるなんて、よっぽどだね。
今日はどんな感じですか?

対策……私は食べ物でご機嫌取るくらいしか思いつかないわ。
ミカプルさんの策を教えてね。

2016/07/29 (Fri) 14:12 | みずえ #- | URL | 編集
みずえさん★

初めての行為に驚きましたよ(ノ∇≦*)

> そして、怒ったときはどうすればいいのかわかってるというのは、確かに賢いわ。
何をすれば人が困るのか&嫌がるのかを、知っているようでしたよww

ストライキは、すぐに落ち着き、今朝はしっかりグルーミング出来ました。
が、他の問題が発生したので、もしかしたらサインだったのかもしれません(・ε・`。)

> 対策……私は食べ物でご機嫌取るくらいしか思いつかないわ。
ぃゃぃゃ(。-ܫ-。)我が家のルールは、そんなに甘くないのです。
グルーミングをさせてくれないのなら、おやつなしです。
どんな可愛いお顔で催促されても、おやつを禁じました(`・д´・ゞ)-☆
その他対策は〝いつも通り過ごすこと〟でした。

2016/07/29 (Fri) 16:13 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

