スポンサーサイト


いくらなんでもデカ過ぎる。

こんにちは。

DSC_0446_20160720162720da3.jpg

連日、アチチーですね(@Д@;

この数日、何度か地震があり、ちょいとビビッているミカプルです。

あ、小梅ちゃまは例によって、地震があったことすら、気付いていない様子です(;・∀・)<やっぱ鈍感・・

DSC_0453_20160720162730cb4.jpg

換毛が始まってから、短時間ですが毎日2度のグルーミング、がんばってます。

ってか、小梅ちゃまはグルーミングにかなり積極的w

換毛により、体力も消耗するし、体調面が心配でしたが・・

毎日、元気に駆け回り、

DSC_0448_201607201627338d2.jpg

上ってはいけませんっ!って言ってるところに上ってみたり、(ゼッタイにこっちは向かないw)

クローゼットを漁ってみたり・・と、いたずらも積極的(ノ∇≦*)

ケガさえしなければ、まぁいっか。

とにかく楽しく、そして元気に過ごしております。



で、本日の本題〝いくらなんでもデカ過ぎる〟お話-

換毛が始まると、どうしても食欲が落ちたり、数珠状うんぴを生産したりと、

毎度、心配が尽きないのですが、今回の換毛は何かが違う(。-ܫ-。)ニヤリ

そう、ご想像通りで御座います。

『小梅ちゃん、いくらなんでもデカ過ぎない?』

DSC_0449_20160720162729624.jpg

食欲が落ちるどころか、ものスゴイ勢いで牧草を消費☆

その結果、これまでにないくらい、うんぴがデカいっ!!!!

しかも、割るとふわふわで良好うんぴなのです

生産する全てがデカ過ぎうんぴなので、当然お部屋(kawaiコンフォート)の床下には落ちません。

(お部屋にはマットを敷いているので、何度もひっくり返しております)

さらに驚いたのは、おトイレ(kawaiホワイレット)の金網に、

大量のデカ過ぎうんぴが引っ掛かっていたことΣ(・д・;ノ)ノ

こんなこと、初めてです。すごいでしょwww

『小梅ちゃん、デカ過ぎだけど嬉しいよ♪』

DSC_0450.jpg

なんだか誇らしげだね(*´ー`*)

ホント、いくらなんでもデカ過ぎで、おちりが痛くないのかしら?っと、逆に心配になってみたり・・。

デカ過ぎうんぴがいつまでも続け!っとは思いませんが、このまま絶好調を維持し、

暑い夏&換毛を乗り切りたいですヾ(*′∀`*)ノ



小柄でもデカいの出るです☆ ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
スポンサーサイト
Category: 健康

コメント

No title

こんばんは!
でかいですね\(^o^)/
楕円になるのは腸内で●を形成できないくらい大きいからですw
うちは食欲増進と胃腸の運動促進を飲ませた時に産んでましたw(そらに限る)

大きいフワフワは健康のしるし!!
どんどん記録を更新してくださいね!!

2016/07/21 (Thu) 01:47 | sora #SFo5/nok | URL | 編集
No title

そう、地震、このところ続いていて、ちょっと怖いよね。
日曜日のときには家にいたので、すぐももすけを見に行ったけど、牧草を貪り食っていて、「何か用?」という顔をされました。
ビビリだけど、地震とか雷は平気みたい。

小梅ちゃんは今換毛なんだー!
気候や気温が不安定だから、うさぎも人間も体調管理には気を付けないとね。

下に落ちないほどのうんぴ……ももすけはしょっちゅうですよ。
やっぱり体がデカいからかな。

ところで、東海道線が止まってましたが、そちらの地域で大雨だったのかな?
大丈夫でしたか?

2016/07/21 (Thu) 13:59 | みずえ #- | URL | 編集
soraさん★

デカいでしょwww
換毛中に、こんな良好なことは初めてです♪

> 楕円になるのは腸内で●を形成できないくらい大きいからですw
わぁ!そうなんだぁ!!
すごく勉強になります(*´З`*)

> 大きいフワフワは健康のしるし!!
> どんどん記録を更新してくださいね!!
がんばりまーーーすっヾ(*′∀`*)ノ

2016/07/22 (Fri) 16:22 | ミカプル #- | URL | 編集
みずえさん★

> ビビリだけど、地震とか雷は平気みたい。
きっと、ももすけくんは安心しているのですね(*´ー`*)

> 下に落ちないほどのうんぴ……ももすけはしょっちゅうですよ。
> やっぱり体がデカいからかな。
ももすけくん優秀ですね☆
ホーランドはわりとうんぴも大きめだそうですよ。
カラダの大きさとうんぴサイズ、比例するのかも?

> ところで、東海道線が止まってましたが、そちらの地域で大雨だったのかな?
朝方から土砂降りだったからぢゃないかしら?
東海道(とくに小田原~熱海間辺り)は、海沿いを走っていることもあり、
ちょっとした雨でも、よく止まります(・ε・`。)

2016/07/22 (Fri) 16:28 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

