久しぶりの換毛。

こんにちは。

突然ですが(笑)、小梅ちゃま 換毛が始まりました。

冬はほぼ換毛しなかったので、久しぶりにグルーミングがんばってます。(ミカプルがw)

グルーミング好きな小梅ちゃまは、ラバーブラシがお気に入り♪

ブラシを見るなり、スタタタターっと駆け寄ってきますの(*´З`*)<いいこー

Screenmemo_2016-07-15-15-58-52.png

で、インスタにこの↑写真(ラバーブラシ乗せ小梅)を載せたら、

急に海外の方から〝いいね!〟をいただくようになり、(この写真だけw)

さらに、海外の方のフォロワーが増え、驚いております(;・∀・)<なんで?

うさぎさんに興味なさそうな方も多いんだけど・・ 外国人のツボなのかしら??

インスタって、世界中の人が見れて、面白いな~っと、改めて感じております(ノ∇≦*)



それはさておき、小梅ちゃまの換毛のお話-

DSC_0444_20160715162006553.jpg

一見、そうでもなさそうなのですが、お顔と天使の羽辺りだけ、換毛しておりますの。

DSC_0443_201607151620055ee.jpg

写真見ても、分からんねwww

とにかく、ふわ毛が舞うので、久しぶりにコレ↓引っ張り出しました。

DSC_0439_201607151619580ab.jpg

グルーミング時のお役立ちアイテム、集毛器☆

んまぁ、小梅ちゃまは相変わらず無関心・・

音とか、コードとか、本体そのものも、気にならないのかね(・ε・`。)?

DSC_0440_20160715162008863.jpg

グルーミングが好きで、ラバーブラシがお気に入りで、集毛器が気にならないことは、

とっても助かることだし、まいっかww

小梅ちゃまとコミュニケーションを取るときは、しばらくマスク&花粉用めがね着用になりますが、

(ミカプル、家兎アレルギーのため)

小梅ちゃまの健康を維持し、上手に換毛を乗り切りたいでっす!

『小梅ちゃん、一緒にがんばろうねー♪』



いいね! ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
Category: 健康

コメント

こんばんは♪

お久しぶりです(^‐^)
小梅ちゃん 換毛が始まっちゃったんですね・・・。
でも、ブラッシングを嫌がらない小梅ちゃんは
本当いい子ですね~(*^_^*)
我が家の風は、ブラッシングが嫌いで逃げられます・・・。
集毛器を用意すると、セッティングが終わる前に逃げられます・・・(T_T)
ブラシを頭に乗せてる小梅ちゃん、可愛いです・゚・キュン・・・(〃+・艸・+)かわぃぃ・゚・
ベレー帽みたい(≧∇≦)
換毛期が落ち着くまで、ミカプルさんも大変そうですが、
頑張ってくださいね。

2016/07/19 (Tue) 23:10 | すずたん #6facQlv. | URL | 編集
すずたんさん★

お久しぶりでっす(*´ω`*)
始まりましたよ~ 換毛www
ダラダラなので、長引きそうな予感です。
が、小梅ちゃまとコミュニケーションを取りながら、グルーミングがんばります☆

風ちゃんは、グルーミングが苦手なのですね。。
集毛器も苦手な子が多いようです(o´・ε・`o)
物理的に難しいのかもしれませんが、音がもう少し静かだといいのかも。
風ちゃん、逃げずに一緒にガンバロー!!!!

2016/07/20 (Wed) 16:25 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する