【兎祭2016】ポーチいろいろ。

こんにちは。

朝方から雨降りで、ちょっと肌寒い神奈川西部です。

明日はいよいよ兎祭。

都内のお天気が気になって仕方がないです。

どうか、どうか、曇りますようにwww



さて、ハンドメイド記録♪

兎祭用にご用意いたしました、ポーチ類のご紹介でっす(*´З`*)

(今エントリ、小梅ちゃまの出番はありませんw)

ミカプル的〝なんか可愛い〟シリーズ。(実用性はともかくwww ←ぇ?)

DSC_0439.jpg

手の平サイズの、テトラポーチです。

通常テトラポーチは、ファスナー開閉で、持ち手付が多いのですが、

こちらは、バネ口金を採用しております。(パカパカ開くやつw)

あえて持ち手は付けず、デスクや棚にちょこんと置いたら可愛いなぁ・・と(*´艸`)

あめちゃんやチョコを入れてもよし◎ リップや目薬を入れてもよし◎

職場やご家庭内のちょっとしたスペースに〝ちょこん〟していただけると嬉しいです♪

うさちゃん×リース生地では、もう一つ新作。

DSC_0438_2016070911463156d.jpg

大き目のペタンコポーチに、大きなりぼんを施し、クラッチバッグに仕立てました♪

(腕が黒くてスミマセン。。。)

りぼんはふっくらさせたかったので、手縫いでチクチク縫い留めましたの。

内側は小さなポケット付です。

お気に入りのうさちゃん×リース生地シリーズを並べてみました♪♪♪

DSC_0440.jpg

少ないですが、全て一点ものです(*´ー`*)



マリンっぽいアイテムも欲しいな・・と、ヒッコリーデニムを広げて爽やかに

DSC_0442_20160709114641833.jpg

整列うさちゃん生地と合わせて、ペタンコポーチ♪ (マスコット付w)

サイズはりぼんクラッチと同じくらいです。

キルト芯を挟んでお作りしておりますので、程よい厚みがあります。(りぼんクラッチも同様)

タブレットケースとしてもお使いいただけるかな。(実物をご覧になって、サイズをご確認下さいね。)

何かと重宝するペタンコポーチは、同柄で小さいサイズもお作りしております。

DSC_0443.jpg

こちらは、通帳がすっぽり入るサイズです。

2サイズ比較↓

DSC_0444_20160709122219cf2.jpg

こちらの生地は、性別問わずお使いいただける、数少ないうさちゃん生地ですね(*´ー`*)

ぜひうさメンズのみなさまにもご覧いただきたいです♪



さぁ、明日の荷物をまとめなければっっ(*´З`*)ルルルー♪

とりあえず、ちょっと出掛けますー。←はぁ?

本日、2度目の更新があるかも??



お揃いってステキです☆ ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログへ
いつも応援ありがとう御座います。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する