fc2ブログ

メイン牧草変更。

こんにちは。

私事で忙しく、ブログ更新が滞っておりました。。

しばらく、こんな調子がまた続きそうです(・ε・`。)スミマシェン

6歳になった小梅ちゃまは・・・

DSC_0420.jpg

ご安心下さいっっ!! めちゃ元気ですwww



さて、本日は 小梅ちゃまの大切な食に関する記録です。

(牧草のお話ですが、ご興味のない方はスルーで。)

小梅ちゃまがメインに食べている牧草は、お里で食べていたバミューダグラスです。

お迎えしてから6年間、変わらずズーーーーット毎日同じものを食べ続けております。

よく食べる◎ 体重管理がしやすい◎ 敷き草として◎ などなど、小梅ちゃまにとってメリットばかり。

高品質で安心して与えられる牧草ですし、食に関してうさぎさんはとてもデリケートなので、

わざわざ他メーカーのバミューダに変更する予定はなかったのですが

ここ3回のリピート注文時、在庫切れや入荷遅れが続いてしまい、ちょっと不安になりましたの。

(今までこんなことがなかったので、たまたまタイミングが悪かったのかもしれませんが・・)

自宅の牧草在庫を見ながら、多目&早めの注文なので

毎度『我が家の牧草が足りないの!』って状況になったことがないのですが、

今後、何があるか分からないしなぁ・・とね。

で、試しにコレ↓買ってみました。


牧草市場のバミューダ お試しサイズ。

色・長さ・柔らかさ・香り、いい感じです(*´ω`人)期待できるわ!

小梅ちゃまの食いつきがよければ、こちらに変更してもよいかな~っとね。

(ネットで手軽に注文できるし、送料もお安いw)

『小梅ちゃん、牧草を変えてみようかと検討中なんだけど、どうかな?』

DSC_0421_20160613144814d53.jpg

お試しバミューダを与えてみた結果-

こちらの心配をよそに、ものすごい食いつきっっ(ノ∇≦*)

いつものバミューダに交ぜて与えたので、始めは「おや?」って反応だったのですが、

すぐにポリポリっとね♪

こりゃーいいわぁ!!!!

DSC_0422.jpg

ってなワケで、思い切ってこちらのバミューダに変更することに(*´З`*)


500gずつ小分けされているので、鮮度が保てて、管理もしやすいです♪

初めてなので1kg(500g×2袋)と迷いましたが、食がいい小梅ちゃまは、

あっという間に食べてしまうので、3kgで(*´艸`)ウフ

現在は、今までのバミューダと交ぜて与えております。

食いつきがとてもよいので、少しずつ牧草市場のバミューダの比率を増やし、切り替えていきたいです。



あ、それと・・・

話が反れてしまうのですが(;・∀・)<ちょっとした悩みがありますの

小梅ちゃまのお部屋の床に敷いているSUSUマットなのですが、

最近、2日に1度ペースで、捲るようになりましたの。

DSC_0417.jpg

『小梅ちゃん、何でマットが捲れているの?』

DSC_0418.jpg

なにかのメッセージなのかしら?と、様子を伺ってみたものの、どうやら気まぐれっぽい。

幸い、齧り癖がないので、今のところ誤飲はないのですが、この先はどうかしら??

それに、マットにあんよが引っ掛かり、ケガしないかしら(・ε・`。)

これが続くようなら、また敷材をバミューダにしようかと検討中です。



牧草は元気の源です☆ ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
スポンサーサイト



Category: 食事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する