5歳ラスト健診。

こんにちは。

本日、小梅ちゃまの定期健診へ行ってきました。

明日が6歳のお誕生日なので、5歳ラストの健診です。

キャリーを用意して、出掛ける仕度をしている間、パタパタと遊んでいた小梅ちゃま。

遊びの延長でキャリーに入ったから、そのまま扉を閉めちゃったら・・

IMG_20160605_113019.jpg

IMG_20160605_113029.jpg

『ごめん。もう出かけるよ』

IMG_20160605_113038.jpg

遊びを中断されて、しかもキャリーに閉じ込められたもんだから、

珍しく機嫌が悪くなってしまってね(・ε・`。)ゴメンってばぁ・・

移動の車内では、シャカシャカと足ダンで猛抗議し続けました。

病院の待合室では・・

IMG_20160605_114055.jpg

抗議疲れ?

IMG_20160605_114253.jpg

なんだか眠たそうww

諦めともゆー?

何はともあれ、いざ診察室へ☆

体重は1430g。(やった!増えた!!1400g代に乗った!!!!)

一点、気になる・・、心配なことが(o´・ε・`o)

実は、数日前の夕方、大量に軟便を生産した小梅ちゃま。

すぐに(ってゆーか、生産中に)気がついたのですが、

調子が悪い素振は一切見せず、眼の輝き、元気度、食欲も変化なし。

軟便以外の排泄異常はなく、自宅で様子を看ていました。

原因は分かりませんが、軟便はその時(数日前の夕方、数分)だけのことです。

その件を、獣医師さんにご相談し、お腹の触診を念入りにしていただきました。

少し腸にハリがあるものの、気にならない程度。

念の為、お腹の動きをよくするお薬を処方していただき、数日間服用することに。

その他は、問題皆無でした◎

んで、爪切りをしていただき、診察終了-。



帰宅後は・・

『小梅ちゃん、5歳ラストの健診、がんばったねー♪』

IMG_20160605_120955.jpg

慌てておトイレに駆け込んだ小梅ちゃまでしたwww

その後は、牧草をもりもり食べ、ゆっくり過ごしております(*´ω`*)

キャリーIN後は、不意打ちを喰らったかのように、しばらく不機嫌だったのにね。

あのキモチを引きずらないでいてくれるから、助かりますw

軟便が出てしまった時は、あわわーっとなりましたが、大事にならず本当によかったです。

6歳は、元気に楽しく、笑顔いっぱいの歳になりますように☆



小梅ちゃんお疲れ様♪ ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
Category: 健康

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する