スポンサーサイト


牧草大好き。

こんにちは。

DSC_0307_20160519132122f07.jpg

牧草が大好きな小梅ちゃま。

DSC_0304.jpg

毎日、ガッツリ(*´З`*)<いい感じ

よって、体調面は絶好調☆

このまま好調をキープし、梅雨に入っても元気に過ごしたいですっ!



さて本日は、大好きな牧草のお話です。

先日、蟻さんから小梅ちゃまへ、ブロ葉&オーツヘイをいただきました(*´ω`*)

普段、小梅ちゃまの牧草は、とても質素なもの。(メイン牧草はバミューダです)

なので、たまにおやつ感覚で与えている、嗜好性の高い牧草は、本当に喜んで食べてくれるのです。

では、早速

『小梅ちゃん、蟻さんから美味しい牧草をいただいたよー』

DSC_0284.jpg

予想通り、すぐに食いつくwww

『小梅ちゃん、嬉しいね♪嬉しいね♪』

DSC_0285.jpg

歓喜の舞(?)、一周してまたすぐ食べる(ノ∇≦*)

20160519.gif

小梅ちゃまの、とても可愛い笑顔が見れました(*´ω`人)

蟻さん、ありがとう!!沢山のブロ葉も喜んでおりました



ミカプルは、うさぎのしっぽでイタライ(お試しサイズ2袋)を購入しました。

こちらも・・・

『小梅ちゃんの好きなやつ!どーぞ!!!!』

DSC_0292.jpg

イタライは、毎度らーめん食いwww

DSC_0296.jpg

DSC_0297.jpg

これまたキラキラの表情(*´З`*)<お土産にしてヨカッター



余談ですが、おやつ感覚でいつも与えない牧草を与えるのにはワケがあります。

オーツやイタライなど、嗜好性の高い牧草は、食欲が落ちたり、ちょっと元気がないな~っと感じたときに、

とっても頼りになると考えておりますの。

体調に不安を感じたときでも「コレなら食べてくれる」を、前もって知っておくことって、

すごく大事なことですよね。

好みがありますが、チモシー3番刈りも柔らかくて食べやすいようです。

(小梅ちゃまは食欲低下したときや、換毛期・発情期などに多めに与えております)

ご参考までにw



プチ贅沢でリッチな気分です☆ ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
スポンサーサイト
Category: 食事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

