小梅マット 試作。

こんにちは。

ぽかぽかで過ごしやすい陽気が続いていたのに、本日は冷たい雨降りで

少々冷えます(*´・ω・)´-ω-)

イベントも近いので、体調管理(人もうさも)、本当に気をつけたいです。



さて、本日はハンドメイドのお話。

昨日、小梅クッションをご愛用いただいているうさ友さんとLINEしていて・・

『小梅カフェマットもカワイイっぽい』 『お膝の上に小梅型マット

と、ステキなアイデアをいただきましたの(*´艸`)ウフフフフフフフー

イベント出展品を制作中だったミカプルは、エンジンが温まっていたこともあり、

わくわくが止まらず(*´ω`人)

イベント準備を休憩し、気分転換を兼ねて、ノリ♪と勢いで、試作ることに☆

例によってカレンダーで型紙を作り、生地をザーっと裁ち、ミシンをダーっっ

『小梅ちゃん、こんなの作ったよぉ♪♪♪』

IMG_20160308_181003.jpg

小梅クッションを見慣れているせいか?スゴイ薄っぺらに見えるww

それでも、キルト芯をはさみ、しっかり防水です(*´ー`*)

上から見ると、こんな感じ↓

IMG_20160308_181341.jpg

花弁が小さく、全体のバランスが悪いけど、まぁまぁかな??

ミカプルが作ったものには、躊躇なく乗ってくれる小梅ちゃま。(すごく助かります)

「いいモデルさんね」と、マット上でおやつ(微量)にしてみました。

『小梅ちゃん、どうかなぁ?』

IMG_20160308_181357.jpg

(;・∀・)<ぃゃぃゃ、おやつの感想ぢゃなくてさ・・

『マットはどんな感じ?』

IMG_20160308_181409.jpg

ん?

んん?

IMG_20160308_181413.jpg

(;・∀・)<で、でしょーね・・

んまぁ、小梅ちゃまの反応はこんなもんですwww

これなら、「お花型は好きだけど、クッションは苦手」なうさ飼いさん&うさちゃんにも

喜んでもらえるかも?!っと思いました(*´З`*)

アイデアを下さったうさ友さんに感謝です☆

4月のうさフェスには間に合いませんが、試作を続けます!!

可愛い&機能的なマットに仕上がるといいな♪

さぁ、イベント準備ガンバロッと(*´∀`*)ゞ



小梅が小梅にON☆ ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/02 (Sat) 18:59 | # | | 編集
鍵コメさん★

はじめまして!
お問い合わせありがとう御座います。

うさフェスに向けて、バッグ類は何点かご用意しておりますので、
ぜひ会場でお手にとってご覧下さいませ(*´ω`人)
お気に入りを見つけていただけると幸いです♪

当日、楽しみにお待ちしておりまっす(*´ー`*)

2016/04/03 (Sun) 12:35 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する