

2016初健診。

こんにちは。

DSC_0148.jpg

昨日の小梅ちゃま・・・

朝から、ノリノリ♪でキャリーINし、

IMG_20160305_112410.jpg

今年、初めての健康診断へ

DSC_0149.jpg

行ってきました(*´∀`*)ゞ

体調はすこぶる良好

昨年の不安定な体調がウソのように、絶好調!!!!

なのですが、気になることを、ご相談してきました。


気になること その1→おハゲ

20160305.gif

小梅ちゃまの両お手手、外側から2番目の指に、小さなおハゲを発見しました。

あんよに続き、お手手まで、ソアホック?(。>ω<。) 心配っ

で、診てもらったところ、小梅ちゃまのクセ(?)で当たるところではあるけれど、

問題はないとゆーことでしたww

気にしすぎ(ノ∇≦*)ヨカッター


気になること その2→体重

DSC_0150_201603061247324be.jpg

以前は、平均体重 1450~1480g (目標体重 1500g)だった小梅ちゃま。

昨年起こした体調不良により、1340gまで落としてしまいました。

んで、長期デブエット計画を実行中なのですが、なかなか体重が増えず・・。

昨日は、1360gでした。(目標は1400g以上)

換毛を迎えたら、さらに体重減少が予想され、体力低下が心配でご相談しました。(o´・ε・`o)

んで、獣医師さんの診察後のお話↓

「今、ベストな体調なので、現在の小梅ちゃんにとって、この体重はベストだと考えてよし◎」

「急激な体重増減に注意すべき」とね。

〝現在の小梅ちゃんにとって・・ベスト〟ってお言葉に、ハッとしました(@Д@;

以前のデータ(若いとき)と比較ばかりしていて、小梅ちゃまの〝今〟を見ていなかったのかも?

毎日同じようでも、昨日と今日は違う。明日はもっと違うのです。

その都度、小梅ちゃまのベストを見つけなくてはいけませんね。

とても勉強になりました(*´ー`*)


帰宅後の小梅ちゃまは、例によって疲れ知らずww

通院&移動ストレスを感じさせず、元気に過ごしております。

DSC_0160.jpg

気付くと、お行儀よく(?)おやつ待ちをしてました(*゚∀゚)・::+。゜ブハッ

『小梅ちゃん、明日も元気に楽しく過ごそうね♪』



ごほうび早くちょうだいですっ! ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
Category: 健康

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

