スポンサーサイト


ラバーブラシ。

こんにちは。

ご紹介が遅れてしまったのですが・・・

うさ友さんが、うさぎさんの飼育グッズのクチコミサイトをオープンしました+.d(o´∀`o)b゜+.

おしゃべりラビット】 サイト運営管理人→motacoさん

メーカーさんの説明や、専門家・獣医師のオススメではなく、

実際にグッズをお使いになったうさ飼いさんの、リアルな使用感・ご意見・評価がまとめて見れます。

小梅ちゃまをお迎えしたとき、こんなサイトがあったらなー・・っと、思いました(ノ∇≦*)

これからうさぎさんをお迎えする方、新しいグッズ購入を迷っていらっしゃるうさ飼いさん、

ご参考にしてみてはいかがでしょうか?見るだけでも楽しいですよ♪

クチコミ&掲載画像(使用後のグッズでもよいそうです)の募集もしているので、

どうぞよろしくお願いします(*´ω`*)<ミカプルもちょこっとクチコミしてますw



さて、本日の本題。

小梅ちゃまに、新しいラバーブラシを購入しました。


ホントは、お迎え時に購入したラバーブラシ(経年劣化しました)と同じものが欲しかったのですが、

見つからなかったのです。

なので、他グッズ購入のついでに、お試し購入です。

DSC_0061.jpg

思っていたより、小さめ。(今まで使っていたラバーブラシより、小さかったです)

手が大きい男性は、使いにくいかも??・・んまぁ、慣れたら問題ないのかな。

小梅ちゃまには、毎日少しずつ慣れてもらいました。

『小梅ちゃん、さぁはじめようか?』

DSC_0066.jpg

小梅ちゃまはすぐに慣れ、ラバーブラシで軽く撫でると、うっとりしてます(*´З`*)<いい感じ♪

マッサージされている気分なのかもしれませんw

現在の小梅ちゃまは、やや換毛?(換毛しているかどうかも分からない程度w)

それでも、少し毛が取れました。

DSC_0068.jpg

しっかりラバーに毛が絡まってます。

ラバーブラシなので絡まった毛が取りにくいのは、許容範囲。

水洗いでキレイになります☆

本格的に換毛が始まってしまうと、ラバーブラシだけでは追いつきませんが、

今くらいの換毛なら、毎日のグルーミングはこのラバーブラシだけでいいかも。(短毛種に限り)

DSC_0069.jpg

毛艶が出た? それは気のせいっぽいwww

小梅ちゃまの反応◎ 使用感◎ コスパ◎ 試しに購入してみてよかったです。

しばらく、このラバーブラシを愛用してみます♪♪♪



ぼくの新しいブラシ。 ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
スポンサーサイト
Category: 健康

コメント

こんにちは
我が家これと全く同じものを愛用してます。私もウサ飼いさんに薦められて買ったんですが良く採れるんですよ~確かに男性だと若干持ちにくい感は、ありますね。私も大きい手なので。。。
大きいラバーブラシも買ったけど、楽なのは小さめでしたよ。

2016/02/02 (Tue) 15:01 | ♪ドナルド♪ #- | URL | 編集

ご紹介ありがとうございます〜!
これからも頑張って運営します♪

ミニアニマン…おしゃラビには載せてないメーカーの商品ですね!
次回の更新時に掲載したいと思います!
その際はブログにコメントしてお知らせしますので、
どうかクチコミ&商品写真をお送り頂きたく…!
よろしくお願いします♪

2016/02/02 (Tue) 18:46 | motaco #- | URL | 編集
♪ドナルド♪さん★

お返事が大変遅くなり、申し訳ないです(>Д<。)

このラバーブラシ、すごくよく取れますね♪
今まで使っていたラバーブラシは、一回り大きいものだったのですが、
グルーミングする箇所により裏表で使い分けられる2WAYだったので、
とても使いやすかったのですよ~。(お値段は倍以上したと思いますがw)
そちらが見つかれば、また戻してしまうかもしれません(ノ∇≦*)
しばらくは、新しいラバーブラシで事足りそうなので、愛用したいです♪

2016/02/09 (Tue) 15:02 | ミカプル #- | URL | 編集
motacoさん★

お返事が大変遅くなり、申し訳ないです(。>ω<。)

クチコミ、どんどん書き込まれてますね~♪
見ているだけでも、楽しくて、本当に参考になります(*´ω`人)
motacoさんがクチコミされている、ラバーブラシも探したのですが、見つからず・・
(探し方がヘタなのかっ?!)
サイトに記載されていないラバーブラシをあえて購入してみました。
プチプラのわりに、よく働きますよww
これからも、サイト運営 応援しております♪♪♪

2016/02/09 (Tue) 15:08 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

