接吻。

こんにちは。

ブログを放置してしまったミカプルです。

SMAP騒動やら、関東大雪やら、色々ありますが、小梅共々、元気です(*´З`*)

(ってか、小田原は雪が降らなかったけどww)

で、本日、ミカプルは、また一つ歳を重ねました。

ふたり姉妹の長女である、ミカプルの誕生日は、母が〝おかあさん〟になった日です。

『おかあさん、ありがと・・』

どこかで、母が笑っているといいな。



さてさて、小梅ちゃま。

月齢を重ねるたびに、甘ったれが加速。

DSC_0031.jpg

明るい時間に、遊んでいる姿を、新しいカメラで撮影してみたくても・・

なでこの催促がスゴくて、

DSC_0032.jpg

近すぎる(ノ∇≦*)上手く撮れないよーww

カメラを構えているから、余計にかしら??

『小梅ちゃん、いつも通り元気に遊んでぇ』

って、お願いしているのにぃ・・

DSC_0036.jpg

ベッドでジッとしてるし。

ならばっ!ベッドから飛び出る姿を捉えてみよう!!

っと、戦場カメラマンのごとく、低い姿勢でカメラを構えること数分-

小梅ちゃまのクセ(?)が(@Д@;

ムリヤリですが、初めて撮影してみました。

コレ↓

DSC_0041.jpg

ジワジワ迫ってくる小梅ちゃま。

一緒に写っているのは、すっぴんミカプルです。

液晶も見ずに撮影したのですが、奇跡的に数枚撮れましたw

DSC_0042.jpg

んで、

『こ、小梅ちゃ・・・』

DSC_0043.jpg

以前にも書いたことがあるかなぁ?

実は小梅ちゃま、ミカプルの顔面を舐めるのが大好きなのです(*゚∀゚)・::+。゜ブハッ

甘ったれの加速と共に、唇&鼻をエンドレスペロペロするように。

※もちろん、すっぴん時限定です。

DSC_0044_20160120161215491.jpg

熱烈な接吻(小梅ちゃまは、そう思っていない)やお鼻ペロペロ(鼻の穴までwww)、

えぇ、もちろん嬉しいのですが・・

換毛していると顔面毛だらけでアレルギー反応が出るし、

何より、たまの甘嚙みが痛い(・ε・`。)とくに、くちびるー

最初は、ミカプルが寝転がっているときに始めたことなのですが、

最近では、座っていてもよじ登って来るのです。

アレルギー対策で身につけている、マスクやメガネが邪魔だと言わんばかりに、

齧ってグイグイ引っ張るから、お手製マスク&家用メガネはボロボロだし。

ちょいと困ってます(o´・ε・`o)

甘ったれうさちゃんは、みんなこんな行動をするのかしら??

やっぱ悩みだわー。(アレルギーがあるので)

可愛くて、嬉しいけれど、どうにか止めさせようと、

顔ペロ対策を模索中のミカプルでした。



お顔から美味しい出汁が出てるです。 ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
スポンサーサイト
Category: 日常

コメント

うわぁ~羨ましいくらいのラヴラヴっぷりですね。
こんな事されたら私失神しちゃうかも。。。
うちの子もお迎え当初は、してくれたけど今じゃ。。。
やっぱり うさぎさんは可愛い!!

2016/01/20 (Wed) 17:57 | ♪ドナルド♪ #- | URL | 編集
こんばんは♪

ミカプルさん ご挨拶が遅くなってしまいすみません。
喪中の為 新年のあいさつは控えさせていただいて・・・。
今年も仲良くしていただけたら嬉しいです(*^_^*)
今年もよろしくお願いしますm(__)m

ミカプルさん お誕生日おめでとうございます☆
今日は家族みんなでお祝いですね(^‐^)

今年もミカプルさんと小梅ちゃんにとって、
幸多き年となりますように☆

小梅ちゃんのキッチュ♡キャワイイです(≧艸≦)♡
私もされてみたい~ですが、我が子は、やってくれません(^_^;)
文鳥も飼ってるのですが、文鳥さんのほうが、
油断してると、口の中に口ばしをズボって入れてきます(笑)
うさぎさんの換毛中は、ちょっと困りますね・・・(^_^;)

2016/01/20 (Wed) 22:22 | すずたん #6facQlv. | URL | 編集

改めて、誕生日おめでとうございました。
実は昨日は、先代「もも」の誕生日でもあるんです。
大好きだった乾燥パパイヤをたっぷり供えて、仏壇に手を合わせました。
私はあの子を幸せにできなかったので、どこかで生まれ変わって、元気でいてくれたらなと、心から思います。
不出来な親だったのに、ももすけをお月様から見守ってくれて、本当に感謝しています。
ももすけも、きっとわかっていると思います。
ちなみに、ももすけに決めたとき、「この子はきっとももの生まれ変わり!」と思ったのですが、全然違いましたね……ももはもっと、豪胆でやんちゃでした。

こんな話からでごめんなさい。

羨まし過ぎるショットの数々!
ももすけは、私を(もちろん旦那も)舐めたことが一度もありません。
顏どころか手もです。
るこ丸さんに、撫でるときほっぺたも撫でると舐めてくれるよと聞き、実行してるのですが、一向に……。
寂しいです。

でも、ミカプルさんにはミカプルさんの苦悩があるのですね。
アレルギーだと、確かにつらいだろうなあ……甘噛みも、うさぎの歯は鋭いので、そりゃあ痛いでしょうね……うーむ……。

2016/01/21 (Thu) 10:36 | みずえ #- | URL | 編集
お誕生日

ミカプルさん、二日たっちゃったけれど、お誕生日おめでとうございます(〃'▽'〃) MBCでお会いしました、にゃおとマカロンです! 今日は私の誕生日、マカロンは小梅ちゃんと誕生日近かったし、御縁を感じマス…
2月のLTPにいらっしゃるとのことで、楽しみです。
小梅ちゃん、スッゴいなめうさちゃんですね~
マカロンも、なでなでのお返しや催促で舐めてくれるけど、
小梅ちゃんの積極性はすごい!

2016/01/22 (Fri) 05:03 | にゃお #K8ncYZRk | URL | 編集

こんにちは♪
ミカプルさん、ほんとラブラブで羨ましい~
ぺろぺろしてる小梅ちゃん 可愛いですね!

せいらは顔のそばまで近づいて来るくせに、私を見て「きゃぁーっ」て逃げます←なんで?
遊んでるだけか・・・

2016/01/27 (Wed) 11:28 | けいこ #- | URL | 編集
♪ドナルド♪さん★

デレうさには、人をペロペロする子が多いようですねww
顔ペロ、くすぐったくて、とてもとても嬉しいのですが・・
アレルギー持ちは、後が大変なのです(lll゚∀゚)ァ'`,、'`,、…
それでも、可愛いぶん、我慢できちゃうんですwww

2016/02/01 (Mon) 15:15 | ミカプル #- | URL | 編集
すずたんさん★

こちらこそ、ご挨拶が遅れてしまい、申し訳ないです。
今年も小梅共々、どうぞよろしくお願いします(*´ω`人)

あ、ワタクシの誕生日は・・・おじさん(主人)が出張(泊まり)だったので、
小梅ちゃまとふたりで、のんびり過ごしましたww
いつも、ありがとう御座います☆

わ~、つくしちゃん(*´ω`*)可愛いですね♪
すずたんさんのお口にズボッも、きっと愛情表現だわ(〃ω〃)
風ちゃんは、ツンデレさんかな?
みんな個性があって、オモシロ可愛いですね。

2016/02/01 (Mon) 15:23 | ミカプル #- | URL | 編集
みずえさん★

LINE&コメント、ありがとう御座います(*´ω`*)
ご心配をお掛けしておりますが、元気ですっっ!!

ももちゃん、今はお空から大切なご家族を見守っていますが、
きっとみずえさん家へ戻ってきますよ~

〝舐めうさぎ〟って、うさぎさんの愛情表現だと思っているのですが(←そう思いたいw)
表現の仕方は、みんな様々です。
これも一つの個性かもしれませんね。
ももすけくんは、他の愛情表現があるんぢゃないかな?

それにしても、換毛期の顔ペロは、目・鼻・口・・全ての穴に小梅毛が入るので、
ちょっと大変です(o´・ε・`o)
気をつけなければ。。。

2016/02/01 (Mon) 15:34 | ミカプル #- | URL | 編集
にゃおさん★

ありがとう御座います(*´ω`人)
バレンタインイベントも、楽しみですね~
またマカロンちゃんのお話をお聞かせいただけると幸いです♪

小梅ちゃまの顔ペロ、超しつこく飛びついてくるので、強烈ですよwww
嬉しいけれど、悩みでもあります(ノ∇≦*)

2016/02/01 (Mon) 15:39 | ミカプル #- | URL | 編集
けいこさん★

エンドレス顔ペロ(たまに甘噛み)、癒される瞬間でもあるのですが・・
あまりのしつこさに、ちょっと悩んでます。(アレルギーが。。泣)

せいらちゃんの行動(〃ω〃)可愛い♪
きっと遊んでいるのでしょう♪
〝一緒に遊ぼう〟の合図かもしれませんね☆

2016/02/01 (Mon) 15:42 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する