

一眼レフカメラ。

こんにちは。

DSC_0003.jpg

いきなり、本題ですがw (本日は、小梅ネタでは御座いません。)

今年のお正月、ミカプル的に大きなお買い物をしました。

コレ↓


ニコンD5500(レンズキット)

初めて一眼レフカメラを購入したときは、とても嬉しかったのに、(参考記事→)

『ミラーレスって、コンデジの延長??』っと、徐々に物足りなさを感じるようになりまして・・ね。

予算を10万円で設定し、(カメラ本体・レンズ・欲しい付属品含め)

お小遣いをコツコツ貯めて、カメラに詳しい父に相談し、決定しました。

会計するまで、ニコンD5300とD5500で迷ったのですが、結局少しでも軽量なD5500でw

んもぅ、嬉しくて、嬉しくてね~♪♪♪

購入後、早速トリセツを熟読し、ヒマさえあればカメラを手に取り、wifiを繋げてみたりね(*´艸`)ウフ

もちろん、設定もイヂクリまわしw

『小梅ちゃん、モデルになってくれる?』

DSC_0004.jpg

『いつも通り、フツーでいいのよ~』

DSC_0008_20160108145315cac.jpg

ってか、ミカプルが普段、一番カメラを手にする機会が多い、小梅ちゃまのお部屋。

実は、最も撮影困難な場所なのです。

オートで撮影すると、こんな感じ↓(もちろんフラッシュなしです)

DSC_0009_2016010814531066a.jpg

ね(・ε・`。)

DSC_0010.jpg

暖色系の照明と、その照明の位置により、肉眼で見るよりズット暗く写ってしまうのです。。

で、分からないなりに、設定を変えて・・

DSC_0012.jpg

明るくなり過ぎた(゚∀。)アヒャ

んで、微調整?!

DSC_0014.jpg

構図はともかく、だんだん自然な感じになってきたかも??

DSC_0007_201601081528294a0.jpg

↑試し撮りの中で、唯一まともかな?っと思ったのですが、あんよが見切れた。。

ってな具合で、新しいデジイチを楽しんでます(*´∀`*)ゞ

思い切って購入してヨカッター☆

小梅ちゃまの可愛い表情や仕草が、上手に撮影出来るようになりたいです♪

そして、もっとカメラを楽しくするために、カメラケースやストラップを作ってみようかと思ってます。

(数ヵ月後かも?・・いつになることやらwww)

すでに欲しいレンズがあるので、またコツコツお小遣いを貯めよっと+.d(o´∀`o)b゜+.

テンション上がりっぱなしのミカプルでした。



もでる代はおやつでした。 ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。

コメント

ミカプルさんもカメラ購入♫
私も昨日初一眼レフカメラ購入しました。
何と言う偶然!

色合いが違うと雰囲気も変わりますね。
小梅ちゃんの可愛さ倍増ですね♡
はぁ~私イジクリ倒さないと宝の持ち腐れになりそうです(-_-;)

2016/01/08 (Fri) 17:03 | おかーしゃん社長 #- | URL | 編集

カメラケースやストラップ?!?!
欲しい~~~~~~~(*´∀`*)

ミカプルさんの撮る小梅ちゃま、楽しみにしてますね♪

2016/01/08 (Fri) 23:25 | yummy #- | URL | 編集
おかーしゃん社長さん★

おぉっ!!すごい偶然ですね~(*´ω`*)
デジイチは〝イヂクってなんぼ〟なので、ヒマさえあれば手に取るようにしております♪
(まだまだ、使いこなせないのですがwww)
被写体やシーンに合わせて、上手に撮影できるようになりたいです。
お互い、愛うさーずの可愛い表情を沢山残したいですね~♪♪♪

2016/01/12 (Tue) 15:16 | ミカプル #- | URL | 編集
yummyさん★

カメラケース、型紙作りから試行錯誤です(ノ∇≦*)
そのうちお披露目するので、お楽しみに♪
ストラップは、うさ用リードとお揃いにしても可愛いかも?!っと、
密かに(?)試作品を作ってます。(←こちらも乞うご期待?)

新しいデジイチ、小梅ちゃまを沢山撮影して、勉強しながら楽しんでます♪

2016/01/12 (Tue) 15:24 | ミカプル #- | URL | 編集

なんと!おじさんと同じカメラです!!
使いこなせればなかなか良いカメラなのだそうで、
おじさんが飽きるのを待っていたのですが
その間に被写体がいなくなってしまいました・・・が
わたしもほしいな、ミカプルさん製カメラケース(←そっち)

2016/01/13 (Wed) 03:54 | はなこ #hLzpGkQo | URL | 編集
はなこさん★

お返事が大変遅くなり、申し訳ないです(>Д<。)

ご主人と同じカメラでしたか?(*´艸`)
私はまだまだ使いこなせていないのですが、とても楽しいです♪
室内だけでは勿体無いので、お出掛け時も出来るだけ持ち歩きたいですw

カメラケース、型紙作りから先が進まず・・
お気に入りが仕上がるといいな~っと、奮闘中です(*´∀`*)ゞ

2016/01/20 (Wed) 15:39 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

