朝が2倍。

こんばんは。

うさフェスタ初日、無事終了いたしました。

coume's Roomへお立ち寄り下さったみなさま、

楽しいお時間を、ありがとう御座いました(*´ω`*)

明日も、どうぞよろしくお願いいたします♪



さて、久しぶりに登場の小梅ちゃま。

『小梅ちゃん、ただいまぁ』

DSC_2756.jpg

本日、ミカプル帰宅後の様子です。

よいこにお留守番してくれたようで、ホッ☆

DSC_2779.jpg

甘ったれwww

元気そうな様子に安心したのも束の間・・・

おじさん(主人)から、ビックリする言葉がっっ

『朝ごはん、言うこと聞いてくれず困ったよ』って(@Д@;はぁ?

『・・・・・っ!!』

ミカプルは、寝ていたおじさんを起こさず、早朝に自宅を出発する前、

小梅ちゃまの朝ごはん&お部屋・おトイレのお掃除を、済ませていたのですよぅ。。

だのに、おじさんは、起床後、小梅ちゃまに朝ごはんを与えたのだとか(゚Д゚;≡;゚Д゚)!

つまり、小梅ちゃまの今朝のごはんは、いつもの2倍っっ

ものの数分で完食したのだとか。

DSC_2790.jpg

おじさんってば、気を利かせたつもりだったようだけど、

おもいっきり、余計なお世話だわ(lll゚∀゚)ァ'`,、'`,、…

『確認してくれよ』っと攻めることが、さすがに出来ず、苦笑いで済ませました(o´・ε・`o)

牧草の食べ方は、いつも通り沢山食べていたようなので、大丈夫かな?

夜抜きはちょいとかわいそうな気がしたので、少量ね。。。

こんなことは初めてなので、明日の排泄状態は、よーーーく確認しますー。

そして、体重チェックもしないとね。

今後このようなことがないよう、夫婦間の報連相を徹底したいと思います。(←仕事かっw)

とにかく、小梅ちゃまは、とっても元気です♪

DSC_2771.jpg

『小梅ちゃん、明日もお留守番よろしくね~』



ぼく的には、得した気分です☆ ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
スポンサーサイト
Category: 食事

コメント

ミカプルさん、お疲れ様でした。
ご主人もミカプルさんが居ない中、小梅ちゃんのこと気になってたんですね(*^^*)
うちの主人も、私が時々ひとり旅に出ると、せいらと仲良くやってます☆(せいら部屋の掃除が雑ですが、そこは目をつむる)
でもご主人スゴイ!最初のころ、足ダンされまくっていたのに…!!

2015/11/23 (Mon) 15:43 | けいこ #- | URL | 編集

ミカプルさんお疲れさまです!
素敵なルームシューズありがとうございました♡
仕事用に使うのですが、やる気アップできちゃいそうです♪

2倍もご飯をもらった小梅ちゃん、しめしめって感じでしょうか?笑
私は計算ミスで2倍あげたことがありますが、その日は牧草を食べてくれなくて焦りました…。
気をつけないといけませんね(u_u)反省…。

2015/11/23 (Mon) 16:03 | motaco #- | URL | 編集
けいこさん★

ありがとう御座います(*´ω`*)
イベント2日間は、朝が早かったので、小梅ちゃまのごはんを気にしてくれたそうです。
これは、かなり珍しいことなんですよww
あっ、おじさんと小梅ちゃまの距離感ですが・・・
いまだに縮まったおりませんの(ノ∇≦*)
以前より落ち着いてきたものの、現在も足ダンされまくりですwww

2015/11/25 (Wed) 13:23 | ミカプル #- | URL | 編集
motacoさん★

うさフェスタ、お疲れ様でした(*´∀`*)ゞ
ルームシューズ、喜んでいただけたようで、嬉しいです♪
ガンガンご活用下さいませwww

ごはん2倍、
小梅ちゃまは遠慮なしにガツガツ食べていたようですが・・
普段きっちり計量し、食事管理をしているこちらとしては、
ホント焦りました(@Д@;
牧草の食べ方&排泄に変化が見られなかったことが幸いでした。
これからは、お互い気をつけたいですね。

2015/11/25 (Wed) 13:35 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する