

抜けひげ。

こんにちは。

DSC_2548_201511101319046af.jpg

今日も元気な小梅ちゃま(*´З`*)

小梅ちゃまの健康面で、日々いろいろ悩みますが、元気な姿を見ると

本当にホッとします。



さて、元気な小梅ちゃまなのですが、今朝、ビックリしたことがありましたの。

〝おひげ〟がね、お部屋の床に抜け落ちておりまして・・

『小梅ちゃん、おひげが抜けたのね~。1本、2本・・』

『ぇ?3本・・・・・』

ぇーーーーΣ(・д・;ノ)ノ!!??

DSC_2576.jpg

なななんとっ!6本もw(@Д@;)))w

(写真の②ひげは、根元から真っ白で見にくいです。スミマセン。)

抜けひげ1~2本はあるあるだけど、一気に6本て

6本全てが、途中で切れた感じではなく、根元から抜けた感じです。

『どうして?どうして?』

DSC_2557_20151110131908cfe.jpg

小梅ちゃまのお顔を、よーーーく観察。(毛をかき分けて)

ただの生え変わりならいいんです。

でも、皮膚になにかあったら・・。←心配性

DSC_2564.jpg

結果、なんともなさそう(*´Д`)=з

うさぎさんに限らず、動物のおひげはセンサーのような役割があり、重要ですよね。

「動物のおひげは、切ったり抜いたりしちゃダメよ」と、幼い頃、教わったことを思い出しました。

6本って、とても多い抜けひげ量だと思ったんだけどなぁ・・

モサモサ生えているおひげを見ると、小梅ちゃま的には、大した量ではないのかなぁ?

ちょいとビックリした出来事でしたが、おひげの生え変わりで、

自然に抜け落ちたものだと思われます。

あぁ、余談ですが、

小梅ちゃまをお迎えしてから5年間、抜けひげ発見はラッキーな気がしていたミカプル(ノ∇≦*)

発見した小梅ちゃまのおひげは、捨てることが出来ず、全てストックしておりますww

おひげ1本でも、愛おしい(*´ω`人)

これも、うさ飼いあるあるなのかしら~??



おひげもチャームポイントです☆ ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
Category: 健康

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/10 (Tue) 15:10 | # | | 編集
鍵コメさん★

はじめまして!
ご訪問・コメントありがとう御座います(*´ー`*)
愛うさちゃん、可愛いですね~♪
癒されました♪♪♪

ブログのお気に入り登録、とても嬉しいです(*´ω`*)
これからも、小梅共々よろしくお願い致します。

2015/11/11 (Wed) 17:40 | ミカプル #- | URL | 編集
え~~、6本もぉ?

今晩は、お元気そうで何よりです。
イベント前だからお忙しいでしょう?
頚椎の諸症状、出てない?大丈夫かしら?

思わずPC画面前で画像見て、
『え~~、6ぽんもぉ?』と、でっかい声が
出てました。
自然に抜けたなら、又、生えて来ますよ。
大丈夫♪又、来ますね。

2015/11/12 (Thu) 01:02 | 明月の母ちゃん #JoOer8Sk | URL | 編集

ミカプルさん
実は私もずっとヒゲためてまーす!
あ~良かった。主人に『そんな人、おらんやろ?』と言われ続けていたので(笑)
1日に6本って(;゜ロ゜)ビックリ!せいらの最高は1日5本でした!

2015/11/13 (Fri) 22:43 | けいこ #- | URL | 編集
こんばんは♪

お久しぶりです。
しばらく訪問できずすみません。
小梅ちゃんのおひげ6本も抜けちゃったんですか~?
多いですね~\(◎o◎)/!
でも、病気とかじゃなくて良かったですね(*´μoμ`)=3ホッ。
風は、抜けても2本くらいです(^_^;)
うさフェスまで もう少しですね。
商品作り 頑張ってくださいね(^‐^)

2015/11/14 (Sat) 22:45 | すずたん #6facQlv. | URL | 編集
明月ちゃんの母さん★

お返事が大変遅くなり、申し訳ないです(。>ω<。)

ドタバタですがw
イベント準備、楽しんでおりまーすっ!

おひげの抜け落ち6本、スゴイですよね(ノ∇≦*)
ホント、ビックリしました。
その後も異常なしなので、大丈夫そうです。

2015/11/19 (Thu) 08:26 | ミカプル #- | URL | 編集
けいこさん★

あ、おひげストック、やっぱしてますか?(*´З`*)
我が家のおじさんも、ご主人と同じ事を言ってますww
6本の抜けひげ発見は、ビックリでしたよー。
せいらちゃんの5本もスゴイっっ(@Д@;
自然に抜け落ちたものなら、大丈夫そうですね。

2015/11/19 (Thu) 08:30 | ミカプル #- | URL | 編集
すずたんさん★

お久しぶりです♪
いつもコメントありがとう御座います(*´ω`人)

抜けひげ、いつも1~2本程度なのですが、
やはり、6本って多いですよね(;・∀・)
拾い集めているときは、ドキドキしました。
何ともないようなので、ホッとしておりますww

いよいよ、うさフェスです!!
当日までバタつきますが、ワクワクしております♪
がんばりまーすっヾ(*′∀`*)ノ

2015/11/19 (Thu) 08:35 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

