無駄足。

こんにちは。

DSC_2155.jpg

昼夜の気温差が、ヤバイですねっっ

夜間~朝方は、かなり冷えるようになってきました。

まだ10月だと言うのに、朝、なかなか布団から出られないミカプルです(ノ∇≦*)

歳を重ねるたび、冷え性が加速している気がする・・・。

体調を崩さぬよう、気をつけます。



さて、昨日のお話。

昼間、小梅ちゃまの爪切りをしようかと、抱っこしてビックリw(@Д@;)))w

ちっこでおちりが濡れていたのです

朝は、キレイだったのにっっ(>Д<。)

で、頭を過ぎるのは、やっと断ち切ったと思っていた〝負のスパイラル〟

(負のスパイラル=尿やけ→ソアホック→おちりスースー(ケア)→おめめ炎症→長い食欲不振)

もうね、この状態で様子見なんて、絶対にイヤでイヤで(。>ω<。)

尿やけを悪化させたくないキモチでいっぱいのミカプルは、

ものすごく焦り、おじさん(主人)が仕事から帰ってきた後、

珍しくキャリーINを拒否する小梅ちゃまをムリヤリ連れて、病院へ~

・・・・・。

アレ?!

((((;´・ω・`)))<電気はついてるけど、病院の入り口が暗い

【医院長不在のため、休診いたします】

な、なんてこったぁ

DSC_2166.jpg

『小梅ちゃん、ごめんごめんごめん・・・』

DSC_2176.jpg

往復20分間の意味のないドライブ。

焦ったミカプル、確認を怠り、無駄足です(lll゚∀゚)ァ'`,、'`,、…

『小梅ちゃん、明日もう一度病院へ行こう』

DSC_2185.jpg

『明日は先生いるよ』←確認済み

〝急がば回れ〟って、ホントその通りですね。

危険な近道よりも、安全な回り道。

たった一本の電話確認を怠ったことで、小梅ちゃまに移動ストレスを与えてしまう結果に(・ε・`。)

(食欲・排泄状態は良好◎でホッとしてます)

本日(夕方)、心を落ち着かせ病院へ行ってきますー。



無駄足を踏まされたです。 ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。



昨日、あんなにパニック寸前まで心配だった小梅ちゃまのおちり。

現在は、セルフグルーミングによりキレイになっております。

念の為、通院はしますが、杞憂で終わりますように。
Category: 健康

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する