スポンサーサイト


カタチが変わると。

こんにちは。

DSC_1805.jpg

小梅ちゃまではなく、器にピントが合ってしまった。。汗

突然ですが、この器の中、なんだかお分かりになりますか?

DSC_1813.jpg

自家製ドライにんじん葉です+.d(o´∀`o)b゜+.

袋の底に大量に残ってしまった、細かいにんじんの葉っぱ。(バラバラになっちゃったもの)

処分するのも勿体無いので、器に盛って小梅ちゃまに食べてもらってますのw

コレが、すごい喜びようで(*´З`*)<すごい食いつきだよー♪

DSC_1823.jpg

器に盛っても、小梅ちゃまの勢いで、こぼれ出る。出る。出る。

『小梅ちゃん、器から沢山こぼれて、床に落ちてるよぉ』

どーするかな?っと思っていたら、しっかり・・

DSC_1825.jpg

こぼれたにんじん葉も食べるwww

スルスルとお口に吸い込まれていく様は、まるで掃除機みたい(ノ∇≦*)

『小梅ちゃん、キレイに食べたね♪』

DSC_1832.jpg

って、何度も床と器を確認。

で、

DSC_1834.jpg

なんだかミカプルが食べちゃったみたいな空気感(lll゚∀゚)ァ'`,、'`,、…

『ぃゃぃゃ、小梅ちゃんが全部食べたし』

DSC_1840.jpg

ふに落ちない様子の小梅ちゃま。

『小梅ちゃん、ごちそうさまだよ。』

んで、諦めきれない小梅ちゃまは・・・

DSC_1844.jpg

気が済むまで、にんじん葉を探し続け、ミリ単位の葉までキレイに完食☆

にんじん葉一本を差し出すより、器に盛った細かい葉っぱのほうが、食いつきがよかった気がします。

同じものなのに、不思議(*´艸`)<食べやすいのかも?

細かいにんじん葉に対しての執着がすごかったですw

今まで、口にしてくれなかった生野菜のカットを変えて、食べれるようになったことはあったけれど、

好きなもののカタチを変えて与えたことはなかったなぁ。

今回の細かいにんじん葉の食いつきっぷりは、新発見になりました。

食欲低下したとき、これはもしかしたら有効かも?っと、メモったミカプルでした(*´∀`*)ゞ



細かいにんじん葉も美味です♪ ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
スポンサーサイト
Category: 食事

コメント

良い顔してるよ

小梅ちゃん、美味しかったでしょ?
顔に書いてあるも~ん「オ・イ・シ・カ・ッ・タ・デ・ス」と。
色色何でも残さず食べて、更に格好良い
小梅ちゃまになって下さいな。
明月も、コザクラインコ2羽達も、人参の葉に目が
無くてね。ケージの中から3人のレーザービーム並の
熱い視線攻撃に遭ってるわ。
それからね♪
小梅ちゃんが、余りに美味しそうに食べていたから、
るこ丸さんのお店から今日、葛の葉(乾燥)を、
うさ友さんの病気のうさぎさんの為に買ったのよ♪
美味しいもの情報をくれて有難うね、小梅ちゃん。
沖縄うさぎさん一家の助けになればと思ったので、
明月に購入決定のエンターキーを押して貰ったよ。

ミカプルさんが、此処でリンクしてくれなかったら、
気が付かないで居ました。ミカプルさん、有難う
御座います。
,又、9月23日に東京都立水元公園でウサギさん多数遺棄され、
ボランティア様に保護されてます。
既に公式ページも有ります。
何故、こんな事をするのか、私には、理解出来
ません。卑劣過ぎます!!あっ、御免なさい。つい。
ミカプルさんの大切な場所で。

2015/10/01 (Thu) 21:03 | 明月の母ちゃん #JoOer8Sk | URL | 編集

うふふ、小梅ちゃま、「おいしおいし」がもらえてよかったね。
小梅ちゃまの表情、超可愛いわー!

ももすけも、食べ終わってなくなると、何でないの?という顔をしてこちらを見ますよ。
食べたからないんでしょ、と言って、一旦は納得しても、少しすると、また入れ物を覗き込んでるんです、入ってないかと思って。
うさぎって、本当に見てて飽きないですよねー。

2015/10/02 (Fri) 13:40 | みずえ #- | URL | 編集
こんにちは♪

小梅ちゃん、細かいニンジン葉がお気に入りなのですね(^‐^)
いつもと食べ方が違うので、違う食べ物だと
思ってるんですかね~(^_^;)
器の回りにおちた葉っぱさんまでちゃんと食べてくれるなんて、小梅ちゃんは えらすぎー!!
風も見習ってほしいです・・・(笑)
もっと食べたそうな・・・寂しそうなお顔に
癒されちゃいました(*^_^*)

2015/10/03 (Sat) 16:35 | すずたん #6facQlv. | URL | 編集
明月ちゃんの母さん★

にんじん葉は、好む子が本当に多いですね(*´ω`*)
喜んで食べている姿は、こちらも嬉しくなり、本当にシアワセです。

沖うさチャリティショップの葛の葉は、明月ちゃんも気に入ってくれたかな?
一枚一枚人の手で丁寧に作られたおやつは、愛情たっぷりです(*´ω`人)
小梅ちゃまも喜び、来年の発売がまた楽しみになりました♪♪♪
保護うさちゃんの支援にもなり、ひとりでも多くの方に知っていただくことは
活動なさっている方の励みにもなるかと思います。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

うさちゃんに限らず、動物たちを捨てたり虐待したり・・
信じられないニュースが多いですね。
最近、人に酷い扱いを受けてしまった小さな命を目の当たりにし、
とても悲しく、悔しい思いをしました。
微力では御座いますが、一つでも多くの命を救えたらいいな・・っと、
今、自分に出来ることを改めて考えたいです。

2015/10/04 (Sun) 15:10 | ミカプル #- | URL | 編集
みずえさん★

うちの子も可愛いでしょ(*´艸`)ウフフ ←親バカw
バラバラになってしまったにんじん葉も、残さずきれいに食べてくれました♪

何度も器を覗き込んだり、私の手の中にないか確認してみたりww
本当に面白いです(*´З`*)
あまりにオモシロ可愛いので、おやつを多めにあげたくなってしまい、
グッと堪えるのが大変ですね~www

2015/10/04 (Sun) 15:15 | ミカプル #- | URL | 編集
すずたんさん★

あ、カタチが変わると、違う食べ物だと思っているのかもしれないですね(ノ∇≦*)
いつもは食べこぼしも、ここまでキレイに食べることはないのです。
細かいほうが食べやすく、美味しく感じるのかも??
私たちがポテトチップのカスを美味しく感じるのと同じかな~w(ちょっと違う?!)

もっと食べたそうな表情は、とっても切ない感じで・・
「また明日ね」と、声を掛けることがとても心苦しくなります(・ε・`。)

2015/10/04 (Sun) 15:19 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

