スポンサーサイト


メリちゃんのライトキャリー用バッグ。

こんにちは。

DSC_1613.jpg

急に肌寒くなりましたね。

冷え性ミカプルの指先&つま先は、すでに冷え冷え(;・∀・)<まだ9月なのに

小梅ちゃまは・・・

寒がっている飼い主を横目に、ダイナミックにお腹を出して爆睡しております。

暑がっている様子はないので、んまぁ、リラックス出来る快適な環境だってことかな?

気温変化により、体調を崩さぬよう、気をつけます。(人も、うさも。)



さて、本日はまったく記録できていない、ハンドメイド作品のお話。

ブルーちゃん&メリちゃんのママ、珊瑚さんから

メリちゃんのライトキャリー用バッグのオーダーをいただきました(*´ー`*)

ブログ掲載のお許しをいただきましたので、記録したいと思います。

通常お作りしている、ライトキャリー用バッグよりも、ご希望によりひと回り大きくお作りしました。

じゃーン☆

DSC_1627.jpg

珊瑚さんご希望の、キナリハンプ×リバティ風花柄。

めちゃ可愛く仕上がりました(*´З`*)♪

表も内側も、沢山ポケットが欲しいということで、前面に3つ

DSC_1630.jpg

サイドに大きめポケットを各1つずつ

DSC_1649.jpg

もう一方の前面には、診察券やお薬が入れられるファスナーポケットを施しました。

サイドポケットに隠れる感じで・・・

DSC_1638.jpg

ショルダーベルトを付ける、Dカンを施しております。

(撮影していないのですが、内側ポケットは5つ)

バッグ上部は、スナップで取り外せる目隠しフラップをお付けしました。

DSC_1664.jpg

金属スナップは、キャリーに当たるカチカチ音が気になったので、今回初めてプラスナップを採用☆

サイド部分には、少しベロを付けて、光が入りにくいように↓

DSC_1666.jpg

ちょっとしたことなのですが、コレがあるのと、ないのとでは、大きな違いなのです(*´艸`)

小梅ちゃまのキャリー用バッグには付いていないので、気になるんですよー。

フラップ裏面にも、マジックテープ開閉のポケットを施しております。(画像なし)

付属品は・・・

DSC_1704_20150925145952ca3.jpg

肩当付きショルダーベルト&リボン&保冷・温ポーチ(画像なし)

そして、もう一つオーダーいただきました、お揃いのトートバッグ☆

DSC_1674.jpg

こちらは、ファスナー開閉。

内側には、ご希望のファスナーポケット・フリーポケット・ケイタイポケットを施しております。(画像なし)

不安でいっぱいの通院が、少しでも明るくポジティブなキモチなってくれますように+.(*'v`*)+

沢山の思いと願いを込めてお作りいたしました。

バッグちゃんず、お届け直後のメリちゃんのお写真をいただきました♪

『メリちゃん、気に入ってくれるかな~?』

IMG_20150924_202855.jpg

バッグより、差し入れが気になる様子(*゚∀゚)・::+。゜ブハッ

いただいたお写真、どれもメリちゃんが差し入れに興味津々な姿が写っていて、

思わず噴出してしまいましたwww

珊瑚さん、楽しいお写真をありがとう御座います(*´ω`人)

DSC_1599.jpg

珊瑚さん、メリちゃん、通院頑張って下さいね+.d(o´∀`o)b゜+.

沢山のオーダー、いつも本当にありがとう御座います。



お揃いって可愛いね。 ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。



現在、ハンドメイド品オーダーメイドのご依頼は、お受けしておりません。
ご検討下さったみなさま、本当に申し訳御座いません。
オーダーメイド受付開始は、年明けを予定しております。
その際には、当ブログでお知らせ致しますので、どうぞよろしくお願いいたします。
                                     【coume's Room ミカプル】
スポンサーサイト

コメント

格好良くて可愛い

素晴らしい出来栄えの、2種類のバッグさん達。
そりゃ、も~、スンバラシイですね♪
手首や腕、痛めてるでしょ?
喘息があるから、私も、余り
湿布剤使えないんですよねえ。
お大事にして下さいね。

2015/09/30 (Wed) 03:11 | 明月の母ちゃん #JoOer8Sk | URL | 編集
明月ちゃんの母さん★

ありがとう御座います(*´ω`*)
ステキな生地をお選びいただいたので、とても楽しくお作りすることが出来ました♪

手首の痛みはすっかり治りました!!
湿布、手首なら大丈夫かと思ったのですが、喘息持ちは、気をつけないといけませんね(・ε・`。)

2015/09/30 (Wed) 14:07 | ミカプル #- | URL | 編集

こんにちは♪
お久しぶりです(*^^*)ノ

ミカプルさんのこだわりがギュッと詰まったキャリーバッグ、とっても素敵な仕上がりですね♪
私もキャリーバッグの作り変え(以前作ったものはサイズが大きかったので)を検討しているのですが、
以前作ったものには蓋を付けなかったので、今回は付けたいなぁと思っているのです。
サイド部分に少しベロを付けるという細やかな気遣いが素敵ですね~。
アイデアいっぱいで、参考になります(*^^*)

小梅ちゃんも、いいなぁ!僕のも!って思ってるかもしれませんね。(笑)

2015/10/01 (Thu) 10:03 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
urara*さん★

お久しぶりです(*´ー`*)
コメントありがとう御座います。

キャリー用バッグは、オーダーのご依頼をいただきいくつもお作りしているのですが、
オーナーさまにより欲しい機能が様々で、幾度となくご相談させていただき
お作りするたび、新たな発見からアイデアが生まれますw
バッグ上部もお好みがあり(ブログ記載していないのですが)、蓋・きんちゃく型・リボン留め
など、色々お作りしてきました♪
ご参考にしていただけると幸いです。
urara*さんが使いやすく、モコちゃんが快適に過ごせる、
こだわりのキャリー用バッグが仕上げるといいですね+.d(o´∀`o)b゜+.

小梅ちゃまには・・・
かぶせるだけの、簡単キャリー用カバーを作りましたwww

2015/10/01 (Thu) 15:54 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

