SUSUリメイクマット。

こんにちは。

DSC_1564_201509181421209b5.jpg

午前3時、街中に響き渡る警報(津波注意報)に驚き、飛び起きたミカプルです(@Д@;

警報が鳴った直後から、雷と土砂降りの雨により、ますます眠れなくなってしまってね(汗)

心臓がバクバクしたまま、朝を迎えました。。。

あ、小梅ちゃまは(ついでに、おじさんも)、いびきをかいて爆睡しておりましたw

パニックにならず、よかった・・。



さて、本日は

DSC_1533_20150918142117b71.jpg

小梅ちゃまのお部屋(ケージ)に敷いた、SUSUマットのお話です。

(前回の記事はこちら→☆★☆)

小梅ちゃまがいつも座っている場所に、こんな感じ↓で、SUSUマットを敷いておりました。

DSC_1536.jpg

SサイズのSUSUマットを、半分にカットしたものです。

金網床とSUSUマット、小梅ちゃまの気分で、好きなほうに座れるようにしたのですが、

段差部分に座っていることが、度々ありまして(・ε・`。)ぇ?

これぢゃ、足裏の一部に大きな負担が掛かってしまい、ソアホックが悪化してしまうのでは!?

さらに、お手手までソアホックになってしまうかも!?

やはり、段差はないほうがいいみたい(o´・ε・`o)

床をふわふわにしようかな~っと、検討中だったのですが、「これは、すぐに改善すべきだ!」と、

慌てて近所の洋品店に駆け込み、コレ↓を買ってきました。


キングサイズ(60×90cm)のSUSUマット。

コンフォート60にピッタリなMサイズと迷ったのですが、

おトイレと牧草入れ部分にはマットを敷きたくなかったので、(陶器のため、安定感重視)

一番大きなキングサイズをチョイスしました(*´З`*)

で、例によってSUSUマットを・・

DSC_1512.jpg

適当にぶった切って、バイアス処理した簡単リメイク☆

キングサイズマットで、同じものが3枚出来ましたw

DSC_1528.jpg

四隅の一箇所を、斜めに丸くカットしております

『小梅ちゃん、マットを大きなものにするよ』

DSC_1543.jpg

まだ小梅ちゃまの匂いが付いていないので、抵抗があるかな?っと思いましたが、

大丈夫そう。

DSC_1551.jpg

段差がなくなり、いい感じ◎

丸くカットした部分ですが・・・

DSC_1557.jpg

おトイレのカーブにピッタリ☆

己の感覚を頼りに、フリーハンドでかなりテキトーにカットしたので、奇跡に近い(*゚∀゚)・::+。゜ブハッ

まだまだ改善点はありますが、これでしばらく様子をみてみます。

どうかどうか、小梅ちゃまの足裏のおハゲがよくなりますようにっ。



ぼくのお部屋、段差がなくなったです☆ ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
スポンサーサイト
Category: お部屋

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する