スポンサーサイト


新・定番牧草。

こんにちは。

DSC_1466.jpg

イタライに夢中の小梅ちゃま。

一体、どーやっておでこに一本だけ乗せたんだろう・・?(*゚∀゚)・::+。゜ブハッ




本日は、食欲不振を起こしてから、毎日おやつ代わりに食べていたイタリアンライグラスのお話。

DSC_1473.jpg

食欲不振を起こしたとき、唯一がっつり食べてくれる牧草がイタライでした。

すっかり小梅ちゃまのお気に入り牧草となり、今となってはおやつより喜んで食べますの(ノ∇≦*)

おやつの時間、乾燥野菜(にんじん葉やブロ葉など)を与えているのですが、

「いちおう食べるけど、イタライは?」っと、言わんばかりに牧草ストッカー前で立ち往生するのです。

専門店でのグルーミングの際、万が一に備え、おためしパックをまとめ買いしておいたもので、

食欲も回復し、そろそろなくなりそうなイタライを、買い足す予定はなかったのですが(;・∀・)<すごい欲しがる~

んまぁ、おやつがなくなってでも欲しがる牧草なので、定番化してもいいかなぁ・・

他の牧草もバランスよく、好き嫌いせずに食べて始めたし・・

高級牧草ですが、イタライを小梅ちゃまの新しい定番牧草に☆ (今まで通り、おやつ感覚で与えます)

早速、専門店のネットショップでポチりましたw

これからは、イタライの収穫時期もチェックしておかないといけませんね(*´ー`*)

可愛い我が子のためなら、お安い御用だゼwww

ちょっと調子が悪いときでも〝これなら食べれる〟を知っておくことが大切だと、改めて実感。

主食である牧草は、普段から数種類用意しておいて損はなし!っと思うのです(*´З`*)

本日の〆は・・・

DSC_1487.jpg

数分前の小梅ちゃまの様子。 (牧草を爆食後、爆睡に入りましたwww)

いいうんぴが、たくさん出てるでしょ?(*´艸`)ウフフッ



高級牧草が定番になったです♪ ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
スポンサーサイト
Category: 食事

コメント

こんばんは♪

小梅ちゃん、イタライが好きなんですね(*^_^*)
おやつの定番にイタライ~。
体調悪い時とか、牧草食べてくれない時に、
食べてくれるものがあると安心ですよね^^
う●ちゃんも大きくなってきて、健康×2(^‐^)
爆睡してる 小梅ちゃんの後姿もきゃわいい♡

2015/09/18 (Fri) 01:49 | すずたん #6facQlv. | URL | 編集

おはようございます!
せいらもイタリアンライグラス大好きですよー(このシリーズ、イタライしか食べない)
小梅ちゃんと同じでおやつとして与えてます。
本当、調子の悪い時でもこれは食べてくれますね(*^^*)

友達に『牧草がおやつなの?』と驚かれました(笑)

2015/09/18 (Fri) 07:43 | けいこ #- | URL | 編集
すずたんさん★

食欲不振で牧草を食べなくなってしまったとき、イタライだけは
もりもり食べていたので、本当に好きなようです(*´ー`*)
香りがいいのでしょうww
少々お高い牧草ですが、継続して与えたいと思います(*´З`*)

爆睡中の姿は可愛いのですが、いびきがダイナミックなんですよ(笑)

2015/09/18 (Fri) 13:28 | ミカプル #- | URL | 編集
けいこさん★

イタライは嗜好性が高く、好きな子が多いですね(*´ω`人)
おやつ感覚(我が家は一掴みくらい)の食べ切にしておかないと、
他の牧草を食べなくなってしまうんですよね~
コストの問題もありますが、やはりバランスよく他の牧草も食べてもらいたいです。

おやつは元々なくてもよいものなので、牧草を喜んでくれるのなら
牧草でいいんでっす(ノ∇≦*)テヘ

2015/09/18 (Fri) 13:35 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

